【ファミスタ回胴版!!】有料noteの中身公開動画に関するお気持ち表明会場

こんにちは。策士です。

スポンサーリンク

ファミスタnoteの中身を公開するに至った経緯

ワードラより伸びエグ┏┫´゚Д゚`;┣┓

サムネ強過ぎたか。

「中武さんに感謝だね」的なコメントも頂きましたが(は?何言ってんだ)“誰かが独自で見つけてYouTube等SNSで発信”の流れは読んでいたんすよ。必勝本のマコトさんが見つけるの早くて焦ったけどw

今回の内容は遅かれ早かれ誰かが見つけるだろうとは思っていました。

僕自身、お金の稼ぎ方が下手すぎて半奉仕状態のブログで発表するよりも、内容的にも購入者はすぐ元が取れるし、何よりも食い逃げ(検索した人が情報を読み、誰が書いたとかも知らずに受益すること)が元々なんかね、寂しかったんですよ。ブロガーの皆さんは分かると思うんですけど。「誰誰が書いた記事だから」って読んでもらえるのが嬉しかったりします。

情報というのは色々な形で伝播するわけですが、5.9ディスク辺りを例に挙げると「中押しスチェバビタが1確だよ!」っていうのが広がるのは色々な人が見つけるでしょうから問題なんて無いんですが、そのルートのスタート地点が僕だった場合はちょっと寂しいんすよね。

「盆栽www植物だけに草」とセットでイカボールさんという名前ごと広がって欲しいわけで。承認欲求ブランディング的に考えて。

話がそれちゃいましたが収益の上げやすさ的な面で言うと、

■note(価格・内容次第)
■YouTube
■ブログ

の順番になります。順位つけちゃいましたがブログ収益は他2つと比べるとゴミレベルです。ほんと不思議なくらい。

■note(価格次第)
=== 家の周りの塀 ===
■YouTube
=== 巨人が入ってこれないレベルの壁 ===
■ブログ

↑実際はこんな感じ。ただ、作りやすさランキングで考えると、

■ブログ
■note(価格次第)
■YouTube

今回、というかファミスタ回胴版!!の有料noteからYouTubeの動画を上げるまでの流れを考えるにあたり、自分がどういうムーブをするのが最良なのかを考えました。

有料noteは初の試みで、購入者はほぼ確実に元を取れる内容で早く買えばその分人と差が付けられると。ただ、人によってはめんどくさく感じる手順ではあるので「やらない」という選択肢も生まれたと思います。言うてひぐらし祭2なんよね、これw

↓僕が考えたシナリオはこんな感じ↓

■有料note販売
■「購入者の皆さんは他の購入者の皆さんのためにも情報は漏らさないで下さい」という一文を添えてnoteの内容を守る
■購入者ウマー。僕も承認欲求ウマー。みんなウマー。
お店「お、ファミスタなんかあんのか?うちヤバい?」 → 購入ウマー(これはどれくらい買われたか不明)
自然発生的にYouTubeで同内容が発信される(今回は中武さんがファミスタ動画を上げる)
■「購入者の皆さんは他の購入者の皆さんのためにも情報は漏らさないで下さい」という一文が意味を成さなくなる
■僕が有料note中身という動画を上げる ←イマココ

実に考えつくされたロジックである。
中武さんがnote買って発信したなら大問題ですが、あの敬愛するおじさんは見つけて当然クラスなわけでw不戦の約定(noteの内容公開)解かれ申したって感じ?
まぁ、この時点でnote売れる余地がなくなったわけです。あ、中武さんは何も悪くありません( ´゚ω゚)ww

リスクとして「中武さんのパクりだ」なんだ言われる可能性はあったんですが、いざとなったら購入者が証人になってくれると信じています。(「いざ」が何かは知らんけどw)

noteの発売はファミスタ回胴版!!導入の約1か月後。これ、ブログやらで公開したらって考えると色々変な感じになるなと。食い逃げ続出、炎上、メーカーさんから目を付けられる等。
稼働が落ち着いたであろう今、ちょっとプチバズしたら「お、どうしたどうした」って感じでファミスタ人気がグッと上がるかなって思ってます。

僕自身、ファミスタ回胴版!!を攻略面でも楽しむ面でも最良の打ち方なんじゃないかなと思っています。球拾い楽しいんだもん。

▼動画はこちらから▼
イカとボールYouTubeチャンネル

ファミスタ、面白いんだからねっ(急な謎ツンデレ

本日はこの辺で

(´・∀・`)またね