第11回イカとボール杯『世界最強ぴの決定戦』開催のお知らせ

みんなで野球やろうぜ

スポンサーリンク

日程

▲フォロワーさんが描いてくださりましたwあざますw(Twitterリンク

10/14(土)~10/31(火)

出来るだけ広く参加して頂きたいのと、対象機種の台数が足りなそうなので長期開催します(´・∀・`)

対象機種

ファミスタ回胴版!!

※レート不問、家スロ・ゲーセン不可(消化ゲーム数不問)

参加資格

①イカボールTwitter(@squid_and_ball)をフォローできる方(フォロー済みの方はそのまま参加できます。僕の承認欲求を満たしてください。)

②懸賞用アカウントなどではない事。(当選時にはアカウントにお邪魔して僕が判断します)

③きちんとこのページを読んで決まった通りに結果報告できること。

競技一覧

世界最強ぴの決定戦

送って頂いたスクショからぴのの成績をポイント化し争います。

計算式は、
【打席数】×【打率の「.」を取ったもの】+塁打数×10+本塁打数×5000
とします。

上記スクショの場合ですと、15×667+10×10+0×5000で10105ポイントとなります。あっ…結構これいい成績じゃね?計算式についてですが、そもそも打率自体が塁打数÷打席なので全部の数値を使う意味はあまり無いんですけどwいつも通りあまり検証・シミュレーションはしていませんw適当なのでどんな展開・抜け道が出てくるかは分かりません。

【賞品】

世界最強ぴのさん(ポイント数第1位)へ Amazonギフトカード10000円分

※僕も参加します。僕が世界最強ぴのになった場合は第2位から第11位までの方に高い所からアマギフを1000円分ずつばら撒きますので拾ってください(ゲス顔

ファミマッチポイント競争

送って頂いたスクショのに記載されたファミマッチポイントで競争します。

ファミマッチはユニメモ開始した後、メダル投入後に開始する事が出来ます。前任者がファミマッチをしていた場合、再度開始してリセットしましょう。(そのままやったらどうなるかシラネw)

遊技完了後にユニメモ終了のQRコードを読み取ればポイントが反映されます。

【賞品】

第1位 Amazonギフトカード5000円分
第2位 Amazonギフトカード2000円分
第3位 Amazonギフトカード1000円分

※僕も参加します。僕が第3位以内になった場合はその次の順位以降の方に高い所から獲得したアマギフを1000円分ずつばら撒きますので拾ってください(ゲス顔

【ご協賛】

ド真ん中ストライクゾーン賞

Amazonギフトカード1500円分(tom’sさんより)

ファミマッチポイントランキングのど真ん中の方へ(ランキング参加数が偶数の場合はど真ん中ちょっと高めの方へ)

野球らしくて良き!!tom’sさんありがとー!!┗(‘ω’)┛

ファール賞

イカとボール杯を記念して落書きされた硬式ボールを何も当たらなかった方の中から抽選で5名に送ります。

当選者にはDMします。「いらない」と言われたら別の方に受け取り義務が発生する呪いのボールです。良かったら貰ってあげてください。僕はいりません。

ファミマッチ得点リスト(ユニメモ機種ページでも確認可)

内容 獲得PT
1 ボーナス図柄を揃えた 100
2 500G間チェリー・スイカとりこぼしなし 100
3 1000G間チェリー・スイカとりこぼしなし 300
4 2000G間チェリー・スイカとりこぼしなし 500
5 3000G間チェリー・スイカとりこぼしなし 1000
6 5000G間チェリー・スイカとりこぼしなし 2000
7 7000G間チェリー・スイカとりこぼしなし 3000
8 10000G間チェリー・スイカとりこぼしなし 5000
9 BB中技術介入成功毎 100
10 BB中技術介入連続成功5回達成 100
11 BB中技術介入連続成功10回達成 200
12 満塁BONUS最終ゲームにホームラン目停止 1000
13 REGULAR BONUS中ALLホームラン目成功※1回のみ 10000
14 チャンスタイム中にBB成立 300
15 チャンスタイム中にRB成立 500
16 ホームランRUSH突入 1000
17 満塁BONUS突入 3000
18 ナムコキャラと遭遇 500
19 攻撃フェーズ中_1点獲得毎※コールド勝利時は無効 100
20 攻撃フェーズ中_コールド勝利 2000

優勝には「+10000」必須かな?( ´゚ω゚)

エントリー方法

この企画の告知ツイート(リンク・動画がついたやつ)に「エントリーします」と返信してください。必須では無いですがリツイートいただけると非常に嬉しいです( ◜ω◝ )

↑こちらにエントリーする旨書いて下さいねー↑

名前をコロコロ変える方は追えなくなった時点で失格とします。

頂いた参加表明に「エントリー完了」の旨返信しますのでそれをもってエントリー完了となります。僕がPCの前に居る時しかエントリーをまとめることが出来ませんので「あいつ仕事終わってパチスロ打ってやがる!早くエントリー処理しろよ!」と思っても許してあげて下さい。そういう人です。

参加者リストは不定期で出しますので、抜けがあった場合は優しく教えて下さい。Twitterの仕様上、リプ通知が飛んでこない事もたまにあるのでご理解の程よろしくお願いします。

今回エントリー期限は最終日までとします。「見てなかった;;」って方結構いるので。

報告DMについて

Twitter(意地でもXって言いたくない)のDMにてユニメモのスクリーンショットを生成し、スマホ内に保存したものをDMにて送って下さい。スマホ機能での分割スクリーンショットは不可です。また、Twitter設定の高画質アップロードをオンにして送信してください。
合わせて差枚数(自己申告)をお知らせ願います。

集計の手間を省きたいので、確認が必要になる事態になった場合は失格とします。

今回は出来る限り参加下さった方を救いながら運営したい気持ちです┗(‘ω’)┛

注意事項は「期間中は何度でも挑戦してOK」「DMで送れるスクショは一人1枚」「自分が一番いいと思ったもので結果報告(後からの差し替え不可)」です。

頂いた報告DMの集計が完了した場合、♥(ハートマーク)をつけますのでよろしくお願いします。

スクショ生成のしかた

遊技履歴のカメラマークを押すとスクショが生成されるので端末に保存して下さい。

報告期限

報告DMの提出期限は11月3日(金)12:00とします。

みんなで野球しようぜ

有料noteもよろしこ[PR]

【ファミスタ回胴版!!】機械割アップ!ドーピング打法【知能派・技巧派】