今後のイカとボール杯のためにGoogleフォームに虚偽データを入力してもらった結果ww

今後のイカとボール杯のためにGoogleフォームに虚偽データを入力してもらった結果ww

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

スポンサーリンク

集計・確認が大変

僕が不定期で企画・開催しているイカとボール杯についてなのですが、誰が内容を考えてんだよってくらい集計が大変です。メンドクサイ企画ほど楽しかったりするんですけどw

有難いことに沢山のご協賛やご参加頂いているからこそ、集計が大変というハイパージレンマ状態なわけです。

謎に沢山の賞品が並んでいるわけで、僕が集計ミスをするのが順位系の賞だったりすると差枚数のたった1枚で貰える・貰えないが変わってくる重要な局面だったりするのです。

過去にも相当間違えまくったので、もう自分に自信が無くなり、疑心暗鬼かつ自暴自棄になりそうな瞬間もありました。

というわけで、次回はテクノロジーの力を存分に利用してやろうという悪だくみをしています。

Googleフォームで集計してみた

今の時代ですからスマホ持っててGoogleアカウント持ってない方も少ないだろうってことで、Googleフォームを使用してみました。大会で一発勝負とか怖いので、皆さんがどんな感じで入力するかも見てみたかったわけです。

今回作ったフォームはこんな感じ。

===========

4/27 新ハナビ実戦結果報告フォーム
これは今後に向けたテストとなります。ご協力おねがいします。

■あなたが今日打ったゲーム数をお知らせ下さい。データカウンター上で結構です。(半角数字のみ記入)
■差枚数を教えてください。(半角数字のみ記入)
■楽しかった? ←選択式
■TwitterIDをお知らせ下さい。(任意)

===========

機能の確認等のために数パターンの項目を用意。集計結果は自動的にGoogleドライブ上に蓄積され、エクセルデータとしてダウンロード可能。

それを最後イジイジすればOKと。ほんと、良い時代になったものだ。

その集計結果が面白かったので公開します。

回答者人数:32名

全員の総ゲーム数:5,000,000,000,170,249(5000兆)ゲーム

総差枚数:-663,634,854(6億6363万4854)枚

楽しかった人数:4名

超楽しかった人数:3名

ネチョ( ◜ω◝ )グチョだった人数:25名

SISもびっくりのビッグデータ。

新ハナビで1日に132億円もトばしちゃう引き弱集団。

レート的な部分でも色々マズいことをしちゃった人がいたようです。

みんな、精神と時の部屋in精神と時の部屋でもやっちゃったんかよとw

よーし!お父さん、機械割(ざっくり)でも出してみちゃうぞー!

↓計算結果

機械割は限りなく100%に近かったです。

32+

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    拒絶数値入れるの絶対いかすみだろ

    0