【ワードオブライツ2】リーチ目コレクションムズくね?しかしこの感覚は久しぶりである。

まともにリーチ目コレクションと向き合ったのは新ハナビ振りだったりします。

スポンサーリンク

ワードオブライツ2のリーチ目コレクション

今回のリーチ目コレクションには星での難易度表記があります。こういう目安があるのはいいね( ◜ω◝ )成立後出しやすい・出しにくいの判断材料にもなりますしね。

勿論僕は成立ゲームに重きを置いています。コインロスを最小限にしつついかにクリアするか。うう、痺れる。

で、新ハナビの時の経験から条件付きのものから重点的に攻めるという戦略のもと戦っています。条件無しはどこからでも狙えますからね( ◜ω◝ )

で、条件付きで狙っている所で言うと、

■(通常時)メタルエエヤン演出
■(通常時・CT中)ダブルナビ演出
■(CT中)ボタンからの杖・タウンページ・剣
■(CT中)祭壇演出

出現頻度なんかを考えると条件きっつwww

\テュキューーン!!/


※CT中限定【古の祭壇演出】対応役:ハズレ、スイカ、ボーナス

古(いにしえ)より、台から火を噴く演出はアツいと伝わっております。北斗とか番長とか鬼武者とか。我々のようなオッサンには遺伝子レベルで刻まれております。

演出発生時点での期待度は体感30~50%くらいかなと。火を噴くかどうか、どこで火を噴くかでアツさが変わりそうです。基本、火を噴くのが大前提にはなりますが。

、ですよ。

この右側のやつを全力で狙っているわけです。

まずは左ビタ。スナナを押すとボーナス成立時ビタ止まったりしそうなので。

( ´゚ω゚)っテイッ

よすよす。祭壇はまだ爆発していません。爆発したらスイカorで1確になりそう。さぁ、中リールにブラビを押してみましょうか。★★★★★ですし、ビタでいってみます。

( ´゚ω゚)っやっ

ブラビは遥か彼方というか地中深く潜り、黄7が滑りテンパイ。

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!

~完~

ワードラの面白い所

*クリア出来ませんでした。残念。

で終わってもいいんですが、ほんとリーチ目コレクションっていい教科書だなって。というのも、

実戦上なんですが、中リールに2つあるどちらの黄7も通常時3コマ以上の滑りでテンパイしないんですよね。多分。中リールに上段黄7を押すと押すとテンパイしたりしなかったり。多分内部的にハズレかシングルの種類なんかで制御が変わってるんだと思いますけど。

中リール3コマ以上滑りの黄7斜めテンパイは黄7の2確!?

と仮説を立てられるわけです。ただ、斜めテンパイしない場合でも中段スリリの1枚役もあるのでノーチャンスじゃないと。相変わらず凄ぇ作りよ( ´゚ω゚)w

じゃ、赤7の時は?と考えるとコレクションの出目が出そうではありますが、やはりそこは★★★★★の出目。恐らくなんらかの1枚役+赤7(左・中ビタビタで停止)とかで出るんじゃないかなっていう推測になるわけです。

おっと、気が遠くなってまいりました。

RPGと言えば“やりこみ”です。最近のは知らんけどw

剣と魔法の世界であるこのワードオブライツ2、クリアするにはかなりやりこまなきゃいけなそうです(  ° ͜ʖ ° )

ボーナス種類が2種類という最近では珍しいタイプの台。狙っている所の裏側のボーナスが立つとアメイジングな出目を出しちゃったりと、僕はこの台大好きです。

適正台数は2台くらいかなーと思うんですがどうでしょう?新台ということもありますがちょっと1台では足りてないイメージです。

\ぼぼぼぼぼ/
〇|〇〇〇◉〇〇〇

あーワードラ打ちたい。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. ワドラ より:

    こんにちは。同じくワードラにはまってます。右のリーチ目は個人の予想だと1枚役CDどちらかの重複出目で、中段にスイカテンパイハズレしやすい1枚役と予想します。
    斜めにテンパイして、スイカが外れる1枚役の場合は下段に黄色ボナをビタしても、黄色が枠下まで、さよならする可能性があるかもしれないです。
    なので、黄色ボナの場合でも中段にスイカテンパイする1枚役の制御を1枚役c.dのどちらかがすると仮定するならブラビを滑らせれば黄色重複でも可能かもしれないです。あくまでも個人的の予想ですが、間違ってたらすいません。
    長文失礼しました。

  2. かいあさ より:

    コレクションNo.122は左ビタ、中は枠下赤7ビタでブラピが落ちてきますよ
    ちなみにボナは黄7でした
    2回達成できたので間違いないかと!