20220110【実戦記録】新ハナビいっぱい出たwリーチ目コレクション№66の出し方もあります。

20220110【実戦記録】新ハナビいっぱい出たwリーチ目コレクション№66の出し方もあります。

景気のいいサムネ( ◜ω◝ )

スポンサーリンク

サブホ特定日

サブホに新ハナビ導入以来、入り浸っております。イカボールです( ´゚ω゚)

暫くホームに行っていないわけですが、サブホとホームの概念がぶっ壊れ始めてきています。

今ホームと呼んでいる所は「心のホーム」といったところでしょうか。

まぁいいや( ´゚ω゚)

寒い中、抽選を受けた結果、

たらこマヨネーズのパスタ食いながら開店待ち。

入場時には繰り上がって、

一番乗り。というか一般入場でも1台空いてたな。

みんな、ツモれなくても勝てる新ハナビっていう神台があるの知らないの?

今日の一発目は、

無演出ハサミでスッと風鈴が外れてレギュラー。更にポポンとレギュラー、ビッグと追加。

ここから爆出しが、

始まりませんでした。

やっとこ原点まで戻し、

機械割99%みたいなぐぬぬ展開

1台目最終データ。

約3000ゲームで風鈴が1/6.9でしたが、他に強い要素が無いので丁度空いたシマイチレギュラー引いている台へ移動。

移動した先はこんな台。

開幕から周りの人の心を折る連チャンから全飲まれした台。

あまり好きじゃない人が打ってた台。打ち方のクセ、ゴミを捨てない、その人の後は妙に台が汚い。そんな台。

ほらやっぱり。ゴミ絶対捨てねぇんよあの人。

稼働結果はと言うと、

レギュラーが行方不明になりましたが、2000枚ほど掘りました。

まぁ、僕がやめたあの台も2000枚位掘られてましたけど( ´゚ω゚)

ここ2日で4000枚位掘られてっぞ( ´゚ω゚)w

まぁ勝ったからOK。

設定的な手ごたえは無かったなー。

お店も全体的に1機種に1台当たりがあるかないかって感じでした。稼働マジックも込みで考えると弱めだったかな。

運ばれる僕の作品。

箱、個人的にはもうちょっと大きくして貰いたいんだよね。

投資:650枚

回収:3389枚

差枚:+2739枚

勝っちゃった!ツモって無いのに勝っちゃった!┗(‘ω’)┛

新ハナビ写真館

たまには写真見ながら深掘りしようかなって。

リーチ目コレクション№66の出し方

遂に・・・

№66をクリア!( ◜ω◝ )

№66難民の皆さんに出し方を教えます。知りたくない方は瞳を閉じて君を描いてください。

  • ドン・赤七を成立させて下さい
    多分REGじゃ出ないです
  • 順押しです
    僕は左リール上段暖簾からの4コマ滑りで出しました。左リール1コマ滑りでの上段赤七からは制御的に恐らく出現しません。ドンビッグの場合は中段暖簾かな?
    中リールはビタで出しました。右リールは中下段ドンで良さそう。

たまチャレ上段暖簾ビタが面白い

最早基本にして原点であり、頂点というか。

チャンスボタンを押す前にビタで止めます。止まったらチャンスボタンを押します。

20%、40%は1確になります。暖簾上段ビタは風鈴が無いので。ちなみに風鈴が揃ったら成立後が確定します。1枚掛けで揃えに行けます。この優越感な。

33%、66%なら斜め氷に期待!( ◜ω◝ )

※ドン、REG成立状態での氷は斜めに揃いやすいです。斜め氷取ったらもう1枚掛けで揃えにいっていいよw

この形になったらREGを揃えに行く方が多い気がしますが、左上段暖簾ビタのたまチャレの場合、一応氷をフォローした方が良い気がします。

余談ですが、昨日隣の方がたまチャレ66%で「逆押しノリオ→中下段ドン狙いで上段暖簾テンパイ→暖簾揃わず氷こぼし→次ゲーム10%で撃沈」というパターンも見ました。当たったと思うよね、66%なんて。

左が4コマ滑ったら赤七チャンス!

4コマ滑ったらまだチャンスボタンは押さないでください。中リール中段に赤七をビタ押します。テンパイしたらボタンをプッシュ。パーセンテージに応じて一喜一憂しましょう。

10%はリプレイ強いですが、当たれば赤七という状況ですので悲観する必要はありません。

風鈴だった場合にはやり直しです。

ちなみに種有り・種無し風鈴の停止形ですが、左上段に暖簾をビタした場合こんな感じになります。

風鈴A 風鈴B
内部ドン ビタ止まり 4コマ滑り
内部赤七 ビタ止まり 4コマ滑り
内部REG 4コマ滑り ビタ止まり
種無し 4コマ滑り 4コマ滑り

風鈴A・Bの成立割合は1:1なので、内部的にボーナスが当たっている場合には1/2で上段暖簾ビタ止まりを選択するわけです。

たまチャレも込みでもうちょい深掘りすると、

風鈴A 風鈴B 風鈴+ビッグ
10%
20%
30% ×
40%

※某サイトからの情報です。風鈴+ビッグは風鈴フリーズ(ねずみSP)を伴うドンビッグ(成立ゲーム)だと思います。

というわけで、「30%時、上段暖簾ビタから風鈴揃い=REG確定」「30%時、上段暖簾ビタから4コマすべって風鈴揃い=当たってればビッグ」と言えます。他%はどの状況で揃ってもABの判断が付かないので次ゲーム願いを込めてレバーオンです。

残るリーチ目コレクションは3つなのですが、出し方を研究しているうちにどんどん制御の面白さに引き込まれていきます。

  • 単ドン上段からの順押し中段赤七(1消灯)
    予想ではドンビッグじゃないと止まんない気が。昨日1度ニアミスしましたが気長にやります。成立後に回すのがポリシー違反であるという事が長引かせる原因となっています。
    あと、通常時限定っていうのも中々大変。
  • 枠上単ドンからの右上段ドン
    A赤成立時の第二リールの制御について、大体見えてきました。
    後はタイミング次第です。RT中に引ければすぐ終わりそう。素直に押していきます。
  • 左中段赤七/中下段赤七/右中段暖簾
    最早迷子。小野さんの動画で出てた気がするから見直そうかな( ´゚ω゚)
    答え見てやるのはあまり好きじゃないけど、あれはヒント止まりにしてくれてるからセフセフ。

さ、また頑張ろ( ◜ω◝ )

この記事がお気に召しましたら、いいね・リツイートで応援して下さいね┗(‘ω’)┛

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

28+

コメント

  1. アバター ヒックス より:

    参考になると言うか、また新しき変態を量産するブログになりましたね。

    唐突な平井堅とかウカムルバスとか、小ネタも好きです。

    0
    • イカボール イカボール より:

      平井堅は意図したけどウカムルバスがどれかわからんw( ´゚ω゚)
      久しぶりに変態っぽい記事になりました。ええ。ありがとうございます。

      1+
      • アバター ヒックス より:

        正しくは
        起源にして頂点
        ウカムルバス(モンスターハンター)
        ですね。
        失礼しました。

        0
トップへ戻る