【商品レビュー】Amazonで買った骨伝導イヤホンがゲオのやつより優秀だった。

いいんだよ。ここは僕のチラシの裏だから。

スポンサーリンク

外耳炎になったんよ

最近良く聞く「外耳炎」

外耳炎とは?

耳の構造の中で、外から見える穴の入口から鼓膜までを「外耳」と呼びます。(耳の穴より外側は「耳介」です) その外耳で炎症が起こっている状態が外耳炎です。

ですって。

原因は様々ですが、最近では耳に突っ込むタイプのイヤホンを長時間装着するのが原因で引き起こされる場合も多いみたいです。リモートワークとかの影響ですね。

症状も様々ですが、僕の場合は「耳垂れが出る」でした。

耳垂れも人によって様々ですが、透明でサラサラ(乾きかけはベタベタ)のリンパ液が出ていたようです。

原因は耳栓でしょうね。

普段僕が付けている耳栓はこういうやつです。


3M 耳栓 1100(スリーエム 1100) 10ペア

ポリウレタン製のやつです。使い捨て出来るし遮音性も高い、皆さんにもおすすめの逸品ではあります。

パチ屋で耳栓付けれないって言うのは慣れた身とすると非常につらいっすね。

1週間くらい耳栓無しで過ごし、「もういいかな?」って所で耳栓をつけたら・・・

もうイミフ。完治していなかっただけかもしれませんけど。

パチ屋に居る時に再発し、耳栓がリンパ液を吸ってびっちょびちょ

まだ打ちたい、でも・・・

そんな時にちょっと前に買ったこいつを付けてみました。


Quietide 耳栓 安眠 防音 睡眠用耳栓 水洗い可 飛行機 仕事 勉強 携帯ケース付き 一年保証 日本語説明書付 Q5 ゴールド…

シリコン製なので水洗いして何度でも使えるやつ。入れ物はキーホルダータイプなので鍵と一緒にして、非常用として持ち歩いています。

ただ、遮音性については「無いよりはマシ」程度です。

取り敢えず耳垂れが止まった辺りでシリコン製をしてみた所、再発なし。

ここまで言っていませんでしたが、両耳同時に外耳炎になりました。再発時も両耳。

ここで仮説が浮上します。

ポリウレタンアレルギーになっちゃったんじゃないか

という。素人考えではありますが。


Mack’s Pillow Macks Pillow Soft シリコン耳栓 6ペア NRR22 7 透明【正規輸入品】

シリコン製で遮音性を更に上げるとしたらこれかな?ってことで購入はしましたがまだ使ってません(´・ω・`)ww

耳の穴に突っ込むっていうより耳の穴を上から塞ぐって感じ。試してみて良かったらレビューします。

あれ、なんだったっけww

ああw骨伝導イヤホンの話だったwサーセンww僕の耳汁なんてどうでもいいww

骨伝導イヤホンを追加で購入

元々ゲオで販売している骨伝導イヤホン持ってるんです。

骨伝導イヤホンの価格破壊。

ドラクエウォーク時も耳がフリーになって車の音も聞こえるからいいなって。

ただ、パチ屋で使うにはMAX14時間ほど耐えれるバッテリーを搭載している必要が

実際はそんなワイヤレスイヤホンねぇんよな(´・ω・`)

というわけで、2台持ちすれば解決するとフォロワーさんにアドバイスを頂いたので買ってみました。

べべんっ

開封して並べてみる。

左がAmazonで買ったやつ。右がゲオで買ったやつ。下に敷いてあるのがデーリー東北です。

新しい方、ちょっぴり振動部分の厚みがあるかな。ゲオと比べて。

骨伝導イヤホンは耳栓をすると効果が倍増(よく聴こえる)します。

イメージを掴むために試してもらいたいんですが、

※脳を刺激されて廃人になってる人じゃないです。

掴めました?イメージ。これが骨伝導で聞こえている自分の声です。

パチ屋内でも結構快適に音楽が聴けますよ( ◜ω◝ )

なんすかねこれ、ノイキャンイヤホンを魔改造で耳栓と骨伝導イヤホンに分離させた感じでしょうか。ノイキャンイヤホンは否定しませんがたけぇんよ(´・ω・`)バッテリー1日持たんし。

あと、直接大音量を耳で聞くと耳細胞にダメージを受け、受けたダメージは回復しないそうです。耳が遠くなる原因ですね。まぁ、骨伝導の爆音だとどうかは知りませんし責任負えませんけど(´・ω・`)ww

話は戻りまして、Amazonで買った骨伝導イヤホン。

実際パチ屋で使ってみたら驚くほどよく聴こえ(ゲオ比)ました。振動効率がいいんでしょうかね。リピ買いは間違いなくこっちかな。


骨伝導イヤホン 耳が疲れない 耳を塞がない フィット感 bluetooth 5.0 人気 マイク付き IPX6防水防汗 ワイヤレスイヤホン Bluetoothイヤホン 耳掛け式 自動ペアリング Hi-Fi 立体音AAC/A2DP対応 ぶるーとーすイヤホン ハンズフリー通話/CVC8.0ノイズキャンセリング 6H再生 こつでんどう イヤホン スポーツ仕様 軽量 iPhone/Android適用 Zoomなどリモート会議/運転/ランニングに使用可能 ブルートゥースイヤホン(グレー)

現在価格はリンク先でご確認ください。

僕はタイムセールで3,381円で買えました。

片っ端からお気に入りに入れて置いて価格チェックすると安く買えるかもしれません( ◜ω◝ )

「安かろう悪かろう」「高かろう良かろう」の感覚は余り好きじゃないです。

良いもん見つけたら嬉しいじゃない?

というわけで、ゲオのよりはいいぞとだけ。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね