急にツインエンジェル2の写真を出して懐かしんでみる

決して書くネタが無いからとか、そういうわけなんです。

スポンサーリンク

快盗天使ツインエンジェル2

やぁ(´・ω・`)

かつてはツイン養分だった僕が至高の名機、快盗天使ツインエンジェル2の写真を見つけたから思い出に浸るよ。

さて、このツインエンジェル2ですが導入日は2009年3月となっております。

約13年前・・・まじか・・・

年とっちゃいましたね。僕もあなたも(´・ω・`)w

当時大分遊ばせてもらったツイン2ですがスペックはこんな感じ。

設定 HBB NBB MB 合算 機械割
1 560.1 720.2 541.6 199.2 96.8
2 541.6 662 516 188.86 98.8
3 524.3 612.5 492.8 179.56 100.9
4 492.8 532.8 452 163.44 103.2
5 492.8 532.8 452 163.44 108
6 434 492 383.3 140.34 111.8

※スペースの関係上、分子は省略します。

HBB(同色)は約255枚、NBB(異色)は約200枚、MBは約80枚と言う感じ。

ゲーム性はボーナス後・RT終了後に突入するCZで押し順正解すると33ゲーム1セットのエンジェルタイム(完走型RT、純増0.3~0.5枚。ただし赤系ビッグは途中終了)に突入。

ビッグ中の7揃い抽選や特定条件(ボナ成立時の状態の高低に応じてストック抽選)を満たすと押し順ナビストックを獲得(契機一発での最大ストック数は21個!)でき、ボーナスとRTのループで出玉を増やすタイプの台。

RT中の画面。階層が上がるほど内部的なボーナス期待度が上がる仕組み。

最下層の地下2回では早歩きしながらくっちゃべってる天使たち。

いちいち走る昨今のAT・ARTに一石を投じる力の抜けよう。これぞ萌えなんでしょう。

天井は無く、(天井はCZ後999ゲームでCZ発動、次回ボナまでナビ継続だってw)

ボーナスを引けないとRTにも入らない為、沼の様にズブズブと

設定1が96.8%と、かなりしんどい感じ。

小役狙いの効果

ボーナスの契機は、

  • 単独
  • チェリー
  • チャンス目(強)
  • チャンス目(弱)

って感じです。チャンス目は1枚役が成立しているのですが、

  • 羽根/赤7/赤7
  • 羽根/赤7/青7
  • 羽根/白7/赤7
  • 羽根/白7/青7

と、4種類あります。

強チャンス目は1/100くらいで羽根/赤7/赤7でフォローできた気がします。(羽根/白7/赤7でもOKだった気がするけど覚えていません。)

問題は弱チャンス目で、重複期待度は確か1%くらい。上記4種類のうちのどれかが立っています。成立確率はそれぞれ1/39.2。というわけで、1/9.8で4択で1枚貰えるチャンスが起きています。

1枚役は弱い演出でも無演出でも成立するので、律儀に「左リールは白7を狙い、チェリーをフォローしつつ鞄がすべってきたら鞄をフォロー」なんてやってたら一日で200枚ほどの差になります。

また、変態紳士の嗜みであるマイスロミッション。

ミッション(プレミア等)達成のために、

STEP1(チャンス目)→STEP2→STEP3→バトル1ゲーム目→バトル2ゲーム目→バトル3ゲーム目

とかチンタラやってたら3枚掛け専用機であるツイン2では金がなんぼあっても・・・

どういう事かわかりますか?

そう、これ、技術介入機なんです。死なない為の技術介入ですけど。

常時変則押しで1枚役を狙う僕。変則押しはボーナスフラグ察知も少しだけ早いです。

みんな毎日、僕と数百枚差。この優越感な。

まぁ負けてたんですけど

きっと周りの人たち、もっと負けてたんだろうな・・・(´・ω・`)

そんな僕含む養分共が朝から満席にしたツインエンジェル2のシマ。

当時は今みたいになんでもかんでも写真を撮ってた時代じゃなかったけど、

「パチン」というか「プツン」というか。ブラウン管のテレビを消したみたいな音。

時刻は朝9時頃だったかな。1回目に引いた赤同色中にフリーズ降臨。

シマの僕以外から、朝一で感じた熱気が消えました。

(´・ω・`)ヤッテランネ(´・ω・`)ヤッテランネ(´・ω・`)ヤッテランネ

皆さん何かが折れたようで、お客さんは散り散り。

僕はと言えば記憶がおぼろですが、ほぼ駆け抜け飲まれ終了だった気がします。

懐かしいな。ツイン2、スペック抜きにするとホント良い台でした。

\(キーン!!)また見てねぇ♪/

MBの最終ゲームのあの音が怖くてビビってたなwなつかしw

最後になりますが、

  • レッツゴーフィーバータイム
  • キュンキュン!
  • ハイハイ!

何の曲でも、これを合いの手に入れると大体ツインの曲になるぞ!


ツインエンジェル PARTY


ツインエンジェル 子役カウンター 勝ち勝ち子役カウンター

昔話、失礼しました( ◜ω◝ )

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. デルソラー より:

    この台たしかスイートスペックとうたってましたね。
    スイート…スイート?

    ビッグ中も狙ってみなさいで白7を狙うと実は1枚こぼしているという…技術介入機でしたね

    • イカボール より:

      激しい出玉推移が無いって意味でしょうね( ´゚ω゚)w

      >ビッグ中も狙ってみなさいで白7を狙うと実は1枚こぼしているという

      そっすね。律儀に順押し白狙いしてるとチェリー取っちゃうっていう罠ね。勿論変則押しして外してました┗(‘ω’)┛w

  2. デルソラー より:

    あっ…チェリー外しちゃってましたか
    ツイン2はオールベルでぴったり終わるようになっており、端玉小役は11枚まで獲得しないといけないのですけど…(´・ω・`)

    チェリーなし白7揃いが純ハズレで、白7ハズレは弱1枚が取れます。
    「狙ってみなさい」は白7を狙えとは言ってないので、いわゆる取りこぼしナビにはあたらないです。

    • イカボール より:

      あ、いや、正直そこまで記憶には無いのですが、それなりに損しない打ち方はしてた気がするです( ◜ω◝ )w
      デルソラーさんはほんとよく覚えてますねwツイートとか見て感心してますw