【バーサスリヴァイズ】Aプロチャンネルの生配信を見た感想

【バーサスリヴァイズ】Aプロチャンネルの生配信を見た感想

どうも、イカボールです。

先ほどAプロジェクトチャンネルでの「バーサスリヴァイズ生配信」を見終わった者です。

バーサスについては皆さんほど知識も経験深くなく、語るには乏しい何かではありますが、配信を見た感想などをちょっと書きたいなと。

書きたくなるほど食い入るように見ていました。

スポンサーリンク

バーサスリヴァイズの導入予定日

最速で1/11(火)らしいです。

ワンチャン、5号機バーサスと並ぶお店もあるかもしれません。

もしそんなお店に遭遇されたら是非2台が並んでいる写真を撮ってあげて下さい。

大体の5号機バーサスが設置されているお店はリヴァイズと入れ替えという道が選択されるでしょうけど(´・ω・`)w

並んでいる写真が撮れたとしたら・・・それは結構レアな事象かもしれません。

配信を見た感想

2日間の禁酒()を経て、50年ぶりくらいの感覚でお酒を口にした僕。

時計をチラチラ見ながら、「始まってんな・・・」と思いながら餃子をモグモグしていました(・~・)モグモグ

終盤戦に差し掛かるあたりから生配信を視聴し始めたわけですが、コメント欄並びに小野さん、ゴリさんから画面越しに伝わるバーサスに対するが溢れた配信となっていました。

5号機バーサスは昨今の台としては珍しい流れだったと記憶しているのですが、

以下打ち手の感情

「(´・ω・`)?イミワカンネ」→「(´・ω・`)アレ?オモシロイ?」→「クッソオモシレェww(´・q・`)ヨダレダラァ」

そんな感じでスルメ的にコアなファンを軸にじわじわと大人気機種に成りあがった感がありました。

これが意味するもの。それは「バーサスは間違いなく面白い」という市場心理なんじゃないかなと。

バーサスというコンテンツは面白い。この概念を定着させた5号機バーサスは偉大だなと。

例に漏れずこの6号機バーサスですが、初動時点で期待大の機種となっているのは間違いないなって思います。

”続編はつまらない”の法則を覆すアクロスは凄いですよホント。メーカーがキッチリ愛を持って開発しているのが伺えますね( ◜ω◝ )

企業としての導き

僕が心酔してやまない新ハナビ

その次に出たCCエンジェル

  • 新ハナビ・・・打ち手の意思に関係なく内部的にたまチャレが発生する場合は次ゲームに必ず発展してしまう。
  • CCエンジェル・・・予告音が無ければフリー打ちOK。

この辺の流れから、「チャレンジ発生選択可」「予告音が無ければ左はフリー打ちOK」が生まれたんじゃないかななんて。「CC→リヴァイズ」は打ち手の声が届く前に開発してたとは思いますがw

ほら、ポツンと一軒家の前に放送されるナニコレ珍百景だってGoogleアース使ってポツイチに誘導しようとしてるじゃないですか。僕はお見通しですよ?

上手に流れを作っているなぁって思います。

あ、たまチャレはアレで良かったと僕は思いますよ?リーチ目コレクションの関係もありますし。(成立後は遅れ発生率アップするもんね。

あと、これはズルいですw

ユニバの代名詞のひとつですね( ◜ω◝ )ノウジルドバー

台の出来に関する感想

「単V(たんぶい)」と言う語呂の良さが失われた「単X(たんえっくす)」

前の方が電池っぽくて好きだったんですが、配信を見てて「別にXでもいいかな」なんて。

これはこれ。あれはあれ。

僕の基本の考え方です。

僕はXを「チョメ」って呼ぼうかななんて。

僕のコメントに反応してくれた視聴者さんは「ゲチョメ」とか言っててワロいました。いいやんwゲチョメww

チョメチョメチョメからのトリテンとか超チョメチョメじゃないすか。

あとスタート音の違和感演出。あれは僕にトリテン狂団させようという文字数

バーサスリチョメス、絶対面白いよ。

新ハナビから他機種打つ予定はありませんでしたがちょっと揺らいでいます。MAJIDE。

けどね、新ハナビもクソほど面白いのでまだまだ打つと思います。

小野さん、ゴリさん、視聴者の皆さん、本日はお疲れ様でした。お陰でニワカの僕も楽しかったです!( ◜ω◝ )

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

18+