【有線・Bluetooth】パチンコ・パチスロに音声外部出力が実装されそうな噂

皆さんからの要望も多かった部分でしょうし、ちょっとワクワクしちゃうね。

というわけで色々考えてみよう。

※僕は業界人でもなければ有識者でもないので情報ソースとして扱われると非常に困ります(  ° ͜ʖ ° )

スポンサーリンク

情報ソース的なもの

超朗報を聴朗報としたのはウマいね(  ° ͜ʖ ° )w

実機にビフィズス菌配合されることになったら腸朗報になりそうです。汎用性高い。

外部出力システム導入で何が起きるか

自分の台の音をよく聞きたい

こんな声がまぁまぁ多かった印象。わかる、わかるよ。

耳栓とかノイキャンイヤホンを使った事が無い方は是非お試しください。余分な雑音をカットすると自分の台の音が割とクリアに聞こえるのでオススメです( ◜ω◝ )


LYSIANソフトフォーム耳栓60ペア 騒音対策 イヤープラグ コード無し 勉強/安眠/睡眠/旅行 オレンジ


Anker Soundcore Liberty 4 NC (Blueooth 5.3) 【完全ワイヤレスイヤホン/ウルトラノイズキャンセリング 3.0 / ワイヤレス充電/マルチポイント接続/外音取り込み / 最大50時間再生 / ハイレゾ対応 / IPX4防水規格 / PSE技術基準適合】ブラック

一度失った聴力は回復しないそうです。耳、大事にしましょう。

ノーガードで打ってるとそのうち耳遠くなっちゃうよ(  ° ͜ʖ ° )アンダッテー?

聞こえないからという理由で音量上げると耳に大ダメージを負います。

話がそれちゃいましたが、想定されることをつらつらと書いていきたいなと。建設的なご意見は受け付けますが反論は受け付けません( ´゚ω゚)ww

  • 快適さの向上
    自分の台の音がよく聴こえるから集中力も増しますね。
  • 外部接続時の台からの音はどうなるのか問題
    不正対策のエラー音などの問題もあるので、通常出力も残りそう。「外部出力時は〇デシベルまで下がる」とかの処理になればいいな、とか。そうしてくれないとイヤホン爆音ニキが爆誕してしまい新たな論争へと展開しそうです。
    実戦撮影時に台から音を出すだけでマナー違反とか言われちゃう未来も少し見えているので、業界内でも音量・マナーに関するユーザーへの周知が必要かなーと思います。ある程度許容できる心を今のうちに鍛えておくべきかもしれません。
  • 有線イヤホンぶっ挿し台キープ問題
    忘れ物率高そうですが、悪意を持ってぶっ挿し離席するやつが出てきそう。
  • Bluetoothエナ問題
    考えすぎかもしれませんが、例えば朝イチBluetooth対応機種とペアリングし、別の台を打ちながら挙動を探るとか、声優さんの声でブヒブヒするとか。
  • ペアリング大変問題
    沢山の電波が飛び交い、ペアリングが大変になったりしそう。デバイスと直接続できなそうな気がするのでスマホまたはアプリ経由か。実機側でデバイスの選択をする形になった場合、他人のイヤホンに誤爆接続しちゃったり?
  • 実機価格の高騰
    新しい部材つっこむんだから上がるよね。おもちゃ枠よりは全然いいけども。
  • 家スロ配信時のイヤホンコンバーター不要説
    PCに音声を取り込んでの配信とかやりやすくなるかも?なんかスマスロもそうだけどさ、だんだん家スロに近づいている気がします(  ° ͜ʖ ° )w
  • 思ったほど使う人がいない未来
    よくよく考えてみると台の音をよく聞きたいとか、そういう拘り見せるのってミドル~ヘビー層なんだと思うんですよね。それが当たり前、または許容される未来になればいいんですが、初動でライト層に爆発的な人気が出ない場合はメーカーも撤退するかもですね。色々お金かかりそうですし。
  • ゴト対策への対応
    結局これまで外部出力が無かった理由の大きい所がこれでしょう。あくまでも出力装置ですが、イヤホンのプラグとか、外部から異物をブッ込むっていうのがそもそも危険なわけで。不正しようとしている悪い人は接続部を侵入口として狙うんじゃないでしょうか。堂々とブッ込んでいいわけですし。
  • 変なあだ名付けられそう問題
    線みじかニキ。DJ。猫耳ヘッドホンネキ。THE FIRST TAKE。

こんなとこっすかね?

こういうのもありそう!っていうのをコメント頂けると嬉しいです( ◜ω◝ )

個人的に思ったんですが、いざ実現するかもとなった時、

(  ° ͜ʖ ° )なくても良くね?

って気分になったりもしています。少しねw

ただ、骨伝導イヤホンで頭蓋骨にウーファーヴヴヴヴヴヴとか面白そうだなとか。


LYSIANソフトフォーム耳栓60ペア 騒音対策 イヤープラグ コード無し 勉強/安眠/睡眠/旅行 オレンジ


Anker Soundcore Liberty 4 NC (Blueooth 5.3) 【完全ワイヤレスイヤホン/ウルトラノイズキャンセリング 3.0 / ワイヤレス充電/マルチポイント接続/外音取り込み / 最大50時間再生 / ハイレゾ対応 / IPX4防水規格 / PSE技術基準適合】ブラック

音が聞き取りづらい人は音量を上げる前にまず耳栓・ノイキャンイヤホン使ってみましょう。ノイキャン爆音ニキは爆ぜておk。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

トップへ戻る