20190105【実戦記録】ディスクアップにボコられた(´・ω・`)そして床屋のガンダムに癒された

20190105の実戦記録です。

まずは朝の様子から。

そう、完全に「ディスクの口」

みんな車待機だったけど、うかうかしてると座れない。

先頭で並び始めるイカボール氏。

直後、仕方なさそうに出来始める列。

みんな、すまんな。

当然と言えば当然の1番。

無事取れたディスクアップ。

さぁ!打つでー!

の前に。

何番の人が取ったかをチェック。

最後に埋まった台の方の整理券、14番。

その後の後続者もチラチラと様子を見に来る感じ。

他の台がガックンするかも一応チェック。

結果、全台スムーズに回りました。

良かった(←

そもそもガックン効くお店か、ディスクは「万年設定1宣言」しちゃう感じかわからんからな。

まぁいいの。どうせ1だと思うから(´・ω・`)

とにかく打つ事で期待値を稼いでいくスタイル。

これが大事よね。

(・ω・)・・・

結果。

以下、流れ。

朝一カドのディスクアップへ

46 赤 1/1
665 ヤメ

小役もボーナスも抜群に悪く、隣のガンガンスイカ落ちてる台へ移動。

隣の台は、768-0-1という台。

打ち始めは304ゲームから。

投資1450枚でATMへ

976 レギュラー
146 レギュラー
337 青(総ゲーム数1763でこの台初ビッグ)0/1
総投資2150
186 黒 0/2
65 青 0/3
242 レギュラー
139 黒 1/4
(55) 異色
542 赤 2/5
194 レギュラー
339 赤 3/6
159 青 3/7
192 レギュラー
326 レギュラー
28 黒 4/8

計-2448枚 _(´ཀ`」 ∠)_

全台1だろうがこんだけ出玉変わっちゃうのがディスク。

最初に打ってた台は僕が移動後、じわじわと増えプラス域へ。

もう一台は朝からぶっ壊れ、人変わろうがぶっ壊れ続け右肩上がり。

僕は地獄行き。

ディスクってやつぁ

荒波なんだ

人生みたいなんだなぁ

いかを

その後ホームへ。

デビルメイクライクロス(550~)
貯玉250回収444差枚194

南国(朝一台440~)
貯玉100回収1183差枚1083

鏡(設定狙い)
貯玉1000回収360差枚-640
?通通直撃10-10-10
通通通青10-20-10

直撃・引き戻しを履歴から確認できている台でしょっぱなから直撃。
しかしモード移行せんし通常モードの最深部を連続で食らいオワタ/(^o^)\

ホームで少し負債減らして終了。
大丈夫、期待値は積んだ。大丈夫。

本日の収支 -1811枚 (´・ω・`)

ディスクアップ通算成績

総ゲーム数:21301
BIG:71回(1/300.01)
REG:44回(1/484.11)
DT突入率:52.94%
ビタ成功率:89.35%
差枚数:+1010枚
機械割:101.58%

=== 翌日(キートン山田) ===

脳へのダメージは和らいだ模様。

しかし回復と共に、

発作が起き始める

なんかあれだな。

江戸時代に紙に「女」って字を書いてそれでムラムラしてる人みたいだな(´・ω・`)ww

しかし今日は我慢。嫁の誕生日近いから一緒に買い物やらなんやらすると決めてんの!!

ディスク打ちたいけどな(´・ω・`)

以下ルート。

  1. 市内スーパーでたまごを買う(人数要員)
  2. お隣の三沢市でケーキを買う。
  3. 八戸市へ行きドン・キホーテ
  4. 十和田へ帰って、ピザ取りに行きパーティ。
  5. 風呂入った後、「ゲーム倉庫」で物色

2~3の移動中に発見したこれ。

普段からの常設ではあるんだけど、横通った時、「なんか金色のおるwww」って事でUターンし撮影。

ガンダムなだけにUターンより∀(ターンエー)の方がしっくりくるかな(´・ω・`)ブフォッwwww

折角なので僕が調べた限りの衝撃の追加情報をば。

  • ガンダムなど、古い作品はコンクリート製。
  • ホワイトベースはご健在。
  • 巨大なガンダム頭部。実は中に入れる。中はカラオケルーム。満天の星空付き。
  • 製作者のおじさんはガンダムが好きで始めたわけではない。
  • 製作者のおじさん、70~80歳くらい。

詳しくはググって見てねww

「青森 ガンダム」で簡単に出てきますw

やはり製作費かかるよね(´・ω・`)

嫁と二人で50円くらい入れました。神社より多く入れたった!

おじさんありがとう。気持ち程度ですが役立ててください。

さて、ディスクリベンジせんとな。

コメント

  1. プロキン より:

    お疲れ様です(^ω^)
    ディスク楽しすぎて負けまくれますよね笑

    気持ち分かります。
    勝つ時は9000分の1とか16000分の1の塊なんでそら荒れますよね。
    花火のパワーアップしたフラグ達のイメージです。

    このあいだアレックスでビック間2000ハマり、鳥ビック間3500ハマり喰らいました。
    人生終わる前に収束願ってます笑

    • イカボール より:

      >プロキンさん

      コメントありがとうございます!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
      ディスクはねーwwホント困りますw

      「いつどっから打ったって103%」という魔力により、「やめれないー_(´ཀ`」 ∠)_」ってなっちゃいますからね。
      良い台ですw

      アレックス、ご愁傷様です(ヽ´ω`)
      ま、大丈夫ですよ。そのうちパパっと戻っちゃいます。ノーマルの収束なんて100,000回せば大体収まりますよ!

      よっぽど相性が悪くなきゃね(´・ω・`)w