【ディスクアップ】一日回した際の小役の枚数差【圧倒的っ・・・!】

特定ボーナスを引けなきゃ設定1も設定6も一緒。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(刃牙略

ディスクアップのメインの設定差は以下の通り。

  • 特定ボーナス(REGとか1枚役A+異色)
  • 小役確率

他にもあるけど、今回は無かったことに。

1日回した場合、小役だけでどれくらい変わるのかなーって計算してみる。

検証ってほどのものじゃないけど参考になれば(´・∀・`)

ちなみに設定差のある、払い出しのある小役は以下の通り。

設定 共通9枚 チェリー スイカ
1 1/20.0 1/26.0 1/46.9
2 1/19.4 1/24.9 1/45.3
5 1/18.3 1/24.0 1/42.4
6 1/17.6 1/23.1 1/41.0

ART中は、ハズレ・リプ確率でうまく獲得枚数を平均化しているはずなので通常時の分と考えて貰えれば。

【1000ゲーム】

設定 共通9枚 チェリー スイカ 合計
1 450 153.8462 170.5757 774.4218
2 463.9175 160.6426 176.6004 801.1605
5 491.8033 166.6667 188.6792 847.1492
6 511.3636 173.1602 195.122 879.6458
1と6の差→ 105.2239

1000ゲームでREG1回分の差。

【3000ゲーム】

設定 共通9枚 チェリー スイカ 合計
1 1350 461.5385 511.7271 2323.266
2 1391.753 481.9277 529.8013 2403.482
5 1475.41 500 566.0377 2541.448
6 1534.091 519.4805 585.3659 2638.937
1と6の差→ 315.6717

3000ゲームでBIG1回分+ART100ゲーム分くらいの差。

【5000ゲーム】

設定 共通9枚 チェリー スイカ 合計
1 2250 769.2308 852.8785 3872.109
2 2319.588 803.2129 883.0022 4005.803
5 2459.016 833.3333 943.3962 4235.746
6 2556.818 865.8009 975.6098 4398.229
1と6の差→ 526.1196

10時開店、23時閉店の地域のART中、ボナ中を抜いた通常時ゲーム数はこれくらいかな?

【7000ゲーム】

設定 共通9枚 チェリー スイカ 合計
1 3150 1076.923 1194.03 5420.953
2 3247.423 1124.498 1236.203 5608.124
5 3442.623 1166.667 1320.755 5930.044
6 3579.545 1212.121 1365.854 6157.52
1と6の差→ 736.5674

8時開店、8時半開店、9時開店あたりの地域だと、閉店時間によるけど頑張ればこの辺まで通常時回せるかなー。

大体下皿ガッチョリ分の差がつくんだね。

ここに特定ボーナスの差がついてくるわけだから、まあ6は出るよねって(´・ω・`)ww

荒いのには変わりないだろうけども。

~ ここからどうでもいい話 ~

アクロス機種に代表される「1でも100%越え」を謳っている機種。

1000万ゲーム回せばそりゃ100.5%とかでも浮くと思うよ。

ディスクに至ってはMAX103%(目押しレベル次第だけど)。そりゃ甘い。

しかし、ディスク、アクロスの1を散々打った事がある方には伝わると思う。

埒が明かん(´・ω・`)っていう感覚

ディスク、アクロスの上をツモった事がある方ならわかるかもしれません。

次のボーナスまで結構かかったのにまだこんなにメダル残ってる!Σ(´・ω・`)っていう感覚。そして違和感。

体感による設定判別って本当は危ないんだけど、小役を数えつつ体感(体幹じゃないよ)を鍛えるのは大事だなって思ってます。

しかし、

  • 隣の台は良く見えがち(芝生理論)
  • 短期的にスイカとかがたくさん落ちると体感6になりがち
  • 特定ボーナスを引いても冷静に

体感だけだと勝手な期待感も相まって、色んな心のブレが起きちゃうよね(´・ω・`)w

けど、体感って悪い事だけじゃないの。

  • この感じ、前にツモった時の・・・
  • このお店は固めてくる傾向。両隣がいいから・・・
  • 今日の店の雰囲気(活気とか温度感じゃない部分)・・・

第六感またはセブンセンシズで感じるものがある場合、攻めた方がいい場合も。

俗にいう「野生の勘」「経験則」

相反するものではあるけど、背中合わせでくっついてる存在です。

エンペラータイム中はここが猛烈に強い気がしてます。引き以前の台選びの時点からね。

パチスロはメンタルスポーツです(´・∀・`)

あ、非エンペラー中に野生の勘を発動させちゃだめだぞww

今回はこの辺で٩( ‘ω’ )وまたな!

コメント

  1. たまちゃん より:

    はじめまして。
    イカボールさんに質問があります。
    ART終了から数ゲーム、演出(うろ覚えですが確か強ラジカセ)ありで2コマスベリ下段赤7が降臨しました。
    しかし出目を見ると特リプ(転落リプ)。
    下段赤7までスベって特リプは転落リプしかないと思いますが、ボーナスは入っていました。
    この前のゲームまでに転落リプを引いていたかどうか定かではないのですが、この場合転落リプを引く前に特リプを引いたということでしょうか。
    伝わっているか不安ですが、お答えいただければと思います。

    • イカボール より:

      >たまちゃんさん

      コメントありがとうございます(´・∀・`)
      可能性としては、次の通りかな?

      ・左が1コマ滑りで特リプがたまたま転落リプの形を取った。
      ・実は前ゲームにボーナス当選済みで、次ゲーム、内部的にRT状態中で左以外1stの押し順リプを引いた。

      こんな感じかなーと推測します。
      ちなみに転落リプの形で発展し、外れた報告もあります。
      流石に強ラジカセからなら確でいいと思いますよ(´・∀・`)

      • たまちゃん より:

        返信ありがとうございます。
        ものすごく納得しました。
        分からないことがあったら、また質問するかもしれません。
        その際はよろしくお願いいたします。