【A異色対策】ART中に中押し盆栽(スチェバ)を狙っていい場面が判明したぞー(´・∀・`)

元気にディスク打ってますか?

どうも、イカボールです(´・∀・`)

我々庭師(盆栽愛好家)を悩ませる問題を一部解決することが出来たので書いていきます。

これからは胸を張って生きていこうぜ!

スポンサーリンク

盆栽狙いの難点

正直、ほとんど無いくらいに優秀な盆栽狙い。

  • 成立ゲームでのフラグを絞り込める
  • 全停止形でボーナスの可能性あり
  • スイカの取りこぼしの心配がひまわり(ホチェバ)狙いより格段に少ない

止まった時の嬉しさもさることながら、目押し上級者以外でも比較的簡単(ビタ推奨だけで2コマ目押しでおk)な難易度。

「せっかくのゲーム性が死ぬ」

そう言って押さない(押した事がない)方もいるでしょう。

僕的にはホント、あくまでもスパイス的に使って欲しいなって話。

毎度1確が止まるわけでもなく(占有率は高いけどw)、色んなパターンで当たってくれます。是非一度お試しください。

あ、滑り音予告時はあまりオススメしません。デッドorアライブが好きな人はどうぞ(´・ω・`)w

僕のオススメはラジカセとか予告音とか無演出時です。

「予告音無しでも盆栽狙ってるんですか?(:´・д・`)」

よく言われますが、単純に通常時の小役狙い手順のひとつとして取り入れてるだけです。

みんなもそうじゃない?

「左下段に赤押そー」

「左上段に黒押そー」

「枠下黒かなー?」

そこに、

「盆栽押そー」

が入ってくるだけで。

ロータリー打ちのバリエーションですよ(´・∀・`)w

クラセレもそうでしたが、「僕が動画の演者だったら、見てる人酔うんじゃないか」ってくらい急に中押したり右押したりしますw

自分語りに拍車がかかる前に話を戻しますね(´・ω・`)w

そんな盆栽狙いなんですが、難点もあって。

(`・∀・)< ART中のA異色見抜けないじゃないですか。

(´・ω・`)< ぐぬぬ。。

ぐうの音も出ません。

けど正直ね、僕的には、

ほんとこれなわけ。

重要な設定判別要素かもしれないけど、ディスクの設定判別は小役、ART中、設定差のあるボナなど総合判断が必要。

A異色が来たらさ、「おっ?」って思う程度じゃない?

チェレグ出てきたってさ、疑心暗鬼じゃない?

たかだか1発のフラグで設定判別できるほどディスクは甘くないんだよね。

スペックは甘いけど(´・ω・`)ブフォッwww

自分で書いてて超つまんなかったので話を進めます。

要するに弱点は「ART中のA異色を見抜けない」なわけです。

これは僕も諦めてました。(´・ω・`)

一筋の光が

パチ7さんのコラムに「ディスクの開発者インタビューが出るぞー」って言うことで、読んだわけです。公開直後に。

(´・∀・`)< へー

(´・∀・`)< おおっ

その時は単純に楽しく読んでました。

マコトさん、最近だいぶイケメン感出てきたなーwww

「早希ちゃ~ん、早希ちゃ~ん」言ってた頃の感じはもう無い。

きっと卒業したんでしょうね。

DTを。

ディスクアップの話だけにね。

(´・ω・`)ブフォッwwww

※マコトさんは好きです。

そんな中、こんな文章が。

これが最後の質問、というよりお願いですね。まだ未公開のネタで、教えて頂けるものがあれば是非!

「そうですね。ではこんなのはどうでしょうか。DT中のイコライザ演出はボーナス単独当選では発生しない、という法則が存在します。もちろん、当該ゲームのみの法則ですけど」

パチ7『名機のそこ~マコトのメーカー開発インタビュー~』より引用

(´・∀・`)< へー、イコライザーって成立ゲームなら単独無いんだー。

数日、いや数週間かな

パチ7の記事読んで暫くした時、パッと閃いたんだ。

※パッっていうよりピコーン

(´・ω・`)< イコライザ、盆栽、単独・・・1枚役?

Σ(´・ω・`)

結論はこれ。

\タァッチ!!/

で、盆栽狙い。

はい、1確・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

これが成立ゲームだった場合「単独当選はない」って言う話により、異色が出てきた場合はA異色が確定します。

成立ゲームじゃなければ?って思うじゃない?

多分そこは問題無いと思うなー。

異色成立時(単独、1枚役A問わず)は、ART中なら音楽止まったり演出出たりするだろうしね(´・∀・`)

チェリー重複目なんかは前ゲームが無演出のリプ、共通9枚だと疑心暗鬼になるけどね(´・ω・`)ww

いやしかし、これは凄い事だなw思いっきり盆栽押せるなw

しかし、これだけじゃなかったんだ。

成立役を確認

改めて成立役を確認しよう。

成立役:ハズレ、ボーナス

【ボーナス詳細】
単独赤、単独異色、単独REG、1枚役A(赤赤チェ)+赤または異色

わかります?

イコライザ演出でここ止まったら、

成立役:ハズレ、ボーナス

【ボーナス詳細】
単独赤、単独異色、単独REG、1枚役A(赤赤チェ)+赤または異色

単独が無くなるので、赤orA異色が確定するわけです!(成立ゲームなら)

ハイパーor設定差なんよ(´・∀・`)おおおおおっ!

成立ゲームだって自信があるのであれば、1枚掛けで右中段にリプ付きの赤を押せば赤と異色の同時フォローできるね!(´・∀・`)フゥー!⤴

逆にそれ以外が出てきたら、成立後ってことに。

チェリーの次ゲームにイコライザ発生でここが止まってレギュラー出てきたらチェレグ濃厚って事ね(´・∀・`)

まぁ、チェリーの前に当たってればだけどw

最後に

最弱出目が最強になる瞬間を見つけてしまったよ。

ああ、盆栽ちゃんよ。君はなんて罪深いんだ。

この記事、是非リツイートしてあげてください。

盆栽愛好家に届け!この情報!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ついでにチェック!

設定1でもビタ押し100%で機械割103%という夢のマシン、ディスクアップ。 まだ普通の小役狙い手順すらアップしてないのにいき...

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. オレンチ・トミー(トミサキユウキ) より:

    このパターンで下段ではなく中段に押してしまいそのまま中段バー停止した場合は?
    それではこの法則は通じませんか?