【近況報告】特に何も無いんだけど、ツイキャスが楽しすぎて死にそう

やべぇんすわ。楽しいんすわ。

スポンサーリンク

ツイキャスって知ってる?

TwitCastingは、モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。通称は、「ツイキャス」や、「CAS」など。芸能人や企業による配信も行われている。

Wikipediaより

簡単にライブ配信。

マジコレ重要。

パチスロ動画のYoutubeへのアップはさ、

  1. 動画撮影
  2. 動画編集
  3. アップロード

と手間がかかるのよね。

作品としては高品質(個人スキル・センスによる)になるんだけど、細かく言うと、

  1. 撮影機材(カメラ、ソフト等)準備
  2. 動画撮影
  3. PCへの動画取り込み
  4. 動画編集
  5. アップロード

と、結構手間がかかるわけ。

また、高品質を目指すと実機音をPCに取り込んで、リール回転音をカットしなきゃならないなど、機材的な準備も結構大変。

多分ね、一式準備しちゃえば楽勝だと思うんだ。

けどね、

動画編集 <(越えられないアレ)< パチスロ打つ

な僕には結構苦行。

まっかちんさんから教えてもらい、Youtube用に動画編集ソフトは買ったんだけどね(´・ω・`)

【最新版】PowerDirector 18 Ultra 通常版

新型コロナウイルスの流行が起きる前は割とやる気十分だったんだ。

けどね、事態は変わった。

ツイキャスを選んだ理由

僕はね、現状の「ハイパーパチスロ自粛難民大量生産時代」の暇つぶしになればいいな。

そう思いツイキャスを始めた訳です。

現にパチンコ店休業により、半強制的自粛に陥ってる方も多いわけじゃないですか。

撮る→編集→公開

この作業だけでも数日かかるわけだ。

自分の時間をガツガツ削ればいいのかもしれませんが、そこまでする元気もない( ´゚ω゚)w

編集してる間も、

おめぇらはしちゃうわけだ。

あれ、「暇」ってこんな字だっけか。

ゲシュタルト崩壊しちゃったわ。

でね?ツイキャスなんですよ。

「撮って出し」を越える、「無編集生放送」。これがマジで最強。

_人人人人人人人人_
> シッカーモォ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
※クレアラシル

放送終了後は、そのまま録画として放送を残せるわけです。

見逃しても安心。

神回だって何度でも見れる。

実際にやってみた感想

僕はさ、カメラに録画された自分の声が嫌いで嫌いで。

実際に骨振動で自分に聞こえている声と違う人の動画を編集するのがなんとも言えなくてな(´・ω・`)

ツイキャスは無編集

これがいい。

めちゃくちゃ噛むけどなw滑舌いい方じゃないしw

そして、「簡易オンライン飲み会」を開催できるんだ。

きっと僕がツイキャスやる時間帯(22~24時あたり)ってお酒飲んでテレビ見たりYoutube見たりしてる方が多いと思うんよな。

視聴者側の立場で考えると、コメント送信へのレスポンスがあることで「テレビ・Youtubeの情報の一方通行感」を払拭し、飲み会をしているようなライブ感を味わえるんじゃないかなって思ってます。

特にネタを準備せずに望んでいるので最初はそんなに話す事は無いんですが、自然にトークが広がり、コメントがカオスになっていく。

これってまさに飲み会じゃないですか?

飲み会の中盤あたりってさ、盛り上がるじゃないですか。

その勢いを10とした時に、飲み会の開幕時点っていいとこ2~3

ま、僕が酒飲みながら配信してるから勝手に飲み会感を感じてるだけかもしれんけど( ´゚ω゚)ww

最後に

牙狼ハンマーおじさんもおめぇらの来場を待ってますよ。

ほんと、この記事は「ブログ更新停滞解消」「ツイキャス宣伝」なわけですが、僕がツイキャスやってるっていう周知を徹底するのって結構大変なわけです。

なんならフォロワーさんも、僕がブログをやってるって知らない人も多いですからね( ´゚ω゚)w

もしよろしければ当記事をリツイートで拡散して頂ければ幸いです。

イカボールツイキャス

【時間】
22~24時(その日のノリで前後します)

【内容】
パチスロを回しながらの雑談。たまに打ってる台の話。
今はサンダーV(4号機)の設定6を10,000ゲームを目標に回しています。
サンダー終わったらガオガオフェスティバル10,000ゲーム予定。

【今まで生まれた奇跡】

視聴者の下ネタハンドルネームテロ
闇春菊
タン・フー・ルーの掌波のモノマネをしたら当たった

【リンク】

イカボールツイキャス
https://twitcasting.tv/squid_and_ball

ツイキャス過去動画
https://twitcasting.tv/squid_and_ball/show/

見てくれる人、コメントくれる人が居ないと泣きながら無言で回さなきゃならないので、是非よろしくお願いします○┐

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね