【サンダーVライトニング】ユニメモのREG中1枚役のカウントに困ってる人続出www【ユニバさんに届け】

全国的にパチ屋も徐々に開き始めましたね。

ライトニングを打つ上で大事な「ユニメモ」。

なんか変だから記事にして、ユニバさんに届けばいいなと思います。

スポンサーリンク

今回の議題

ユニメモの遊技履歴の「ボーナス中詳細」の「RB中1枚役」の所が何か変じゃね?

っていうお話です(`・ω・´)

とりあえず、僕のユニメモ通算履歴を晒してみます。

おい!!ビッグぅううう!!足りねぇよ!!(`;ω;´)

今回は、僕のビッグがどこに消失したかについて

嘘だよ。冗談だよ。切実だけど。

先日上げた、

例の如く、自分用にまとめて行きます。 ブックマーク、リーディングリストに入れると便利かもよ。 詳細分かり次第追記していき...

未完成だけど( ´゚ω゚)w

まとめに載せたREGの1枚役は

設定 確率
1 1/7.0
2
5 1/5.8
6

僕の現状のREG中1枚役確率(ユニメモ)

1/19.9

( ´゚ω゚)???

流石に乖離(かいり)し過ぎだと思うんよな。

フォロワーさん情報

というわけで、サンプルは少ないながらもフォロワーさん情報を踏まえながら考察してみる。

【CASE1】タマランチさんの場合

秋田の巨匠、ネズミの変態。

すぐに射精しちゃうで僕の中でお馴染みのタマランチさん。

ことアクロス系のフォロワーさんの中でも台に対しても性に対しても屈指の変態度

そんな彼からDMが届きました。一等賞。

カウントおかしくね?

って事でご連絡いただきました。

レギュラーを探しています。

纏めると、

  • レギュラーは1回
  • 1枚役は4回
  • 消化ゲーム数は12ゲーム
  • 本来は1/12になるべきところ(1/36.5)

という事ですね。

次行きましょう。

【CASE2】レギュ男さんの場合

バンバンクロスのCを打ちまくった羨ましい勢(ツモる努力素晴らしい)、レギュ男さん。

パチスロレベルはフォロワーさんの中でも屈指。

  • レギュラーは21回
  • 1枚役は24回
  • 消化ゲーム数は192ゲーム
  • 本来は1/8になるべきところ(1/18.4)

「計算得意な人教えてください」が無理ゲー過ぎて泣ける( ´゚ω゚)w

考えてみる

【僕】

  • レギュラーは86回
  • 1枚役は97回
  • 消化ゲーム数は785ゲーム
  • 本来は1/8.09になるべきところ(1/19.9)

【タマさん】

  • レギュラーは1回
  • 1枚役は4回
  • 消化ゲーム数は12ゲーム
  • 本来は1/12になるべきところ(1/36.5)

【レギュ男さん】

  • レギュラーは21回
  • 1枚役は24回
  • 消化ゲーム数は192ゲーム
  • 本来は1/8になるべきところ(1/18.4)

たまたまですが、大きめのデータ、小さめのデータ、中くらいのデータと良い感じに揃いました( ´゚ω゚)ww

見やすくするため、表にしてみます。

僕のデータの圧倒的低設定感よ。。

じゃ、次はユニメモ数値と実際の数値の比率(ユニメモ分母÷実際確率分母)を出してみる。

何か見えるかな?

( ´゚ω゚)!!!!

待て待て待て。僕とレギュ男さんは大体近いけどさ、タマさんが宇宙兵器クラスの感じなんだけどww

「ユニメモ確率に○(数字)掛ければ計算できるよー」っていうマジックナンバーは現れませんでした。

迷宮入りか。。。

救世主あらわる!?

レギュ男さんへの返信で、

( ´゚ω゚)!!!

おおっ。。これは。。

さっきの表の消化ゲーム数をREG基本消化ゲーム数(8ゲーム)からBIG基本消化ゲーム数(21ゲーム)に置き換えてみる。

※消化ゲーム数を「B*21+C」で計算しています。

おおっ( ´゚ω゚)ww

僕とレギュ男さんは結構いい具合になってきた!

が、タマさんはまだ異次元

これは、、、タマさんとレギュ男さんから頂いている情報だけでは判断しきれんかもしれん。

ユニメモのデータソースの引用元違い等、なんか他の要因があるんかな(´・ω・`)

というか、この時点で分かったのは「ユニメモのREG中1枚役の確率はおかしい」という事。これは揺るがない気がする。

計算が苦手だけど知恵を出してみる。

ユニメモに表示される確率を「解(かい)」としてだ。

(REG回数×X+1枚役回数)÷1枚役回数=ユニメモ

「X」の部分が恐らく怪しいんじゃないかと。

小役確率等全データが揃った状態で検証するべきかなと思い、過去データを引っ張り出してみた。

(REG回数×X+1枚役回数)÷1枚役回数=ユニメモ

REG回数×X+1枚役回数=ユニメモ×1枚役回数

REG回数×X=ユニメモ×1枚役回数-1枚役回数

X=(ユニメモ×1枚役回数-1枚役回数)÷REG回数

おおおっ( ´゚ω゚)!

これで計算すればっ・・・?

撃沈(`;ω;´)

僕の脳みそと、この計算してる無駄感。

ギブアップ

【以下追記】

と思ったけど、試してみたら計算式がぴったりハマるやつ見つけてしまった( ´゚ω゚)wwww

ユニメモの数値=BIG回数×21(BIG消化ゲーム)÷REG中1枚役成立回数

これかwwwww

ユニバさんwww頼むwwww直してwwww

最後に

ユニバさん。

修正たのまい。

この記事よ、ユニバさんにとーどけ!!

ユニメモ使う際は要注意な。

1枚役の回数カウントは合っていると信じて、自力で計算しましょうね。

【計算式】

(REG成立回数×8+1枚役回数)÷1枚役回数=REG中の1枚役確率

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. mp より:

    バケ中の1枚役確率直ったかもしれませんよ
    バケ4回 1枚役5回 パンク無し
    で1/5.0でした
    代わりにバケ後ライジン突入がビッグ後も含まれててなんじゃらほいな感じですわ
    報告終わり(キリッ

    • mp より:

      いやいや誤りです
      はずかしい(陳謝
      1/7.4じゃないかorz

      • mp より:

        【訂正】
        1枚役 8回
        4*8+8=40で1/5.0なので直ったようです。ユニメモ内でもアナウンスありました。↑のコメント消してもいいです(笑) アーハズカシイ

        • イカボール より:

          返信遅れました( ´゚ω゚)ごめんね

          ユニメモ数値の誤りを「友達の小野さん(旧オノルさん:スロマガ、現ユニバ関係者)」さんにお伝えした所、神の早さで対応していただきました。
          サンダー愛が強いお方だと勝手に思い、勝手に連絡してみました(´・∀・`)w

          良かった良かった。