【ディスクアップ】おかげさまで100万回転【自己マイスロ】

日々コツコツ小役を数え、データを取り続けてきました。

総回転数が大台に乗ったので記録として残します。

スポンサーリンク

過去の自己マイスロ

せっかくなので過去に作成した記事を置いておきます。

気が向いたら見てみてね┗(‘ω’)┛

12月に我が街にもディスクアップが導入され、しこしこと精進してまいりました。 その結果、約10万ゲームになりましたのでデータを...
タイトルの通りです(あっさり 稼働スタイルは平日は夜のみ、週末は1日打つことも 客層のレベルは中の下くらい 設...
皆さんどうもイカさんだよ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+ イカさん見てると俺は名ばかりエンジョイ系だとつくづく思う。。&...
昨年12月30日に初打ちをし、遂に40万回転を超えました。 10万回転ごとに経過を記録していくことに決めているのでアップします...
気付けば50万ゲーム。 飽きたり、ハマったり、また飽きては新しい発見でテンション上がったり。 ホームでは一時の熱狂を忘れ...
やぁ、イカボールだよ(´・∀・`) 最近、コツコツためていたディスクアップのデータが80万回転分になったから晒してみるね(´・...

そいじゃ本編へ参ります。

100万回転データ

取り敢えず前置きです。

  • カチカチくんのデータ消失等があった場合、小役関係の各種数値は設定1の数値として置き換えて計算しています。
  • 多少のカウントミスはあります。が、分母に影響を与えない程度の微差だと思います。
  • 機械割については当初「(総回転数*3+差枚数)/(総回転数*3)」で計算していましたがそもそも間違っておりました。現在は「(回転数*3+差枚数+BIG回数*3枚*28ゲーム+REG回数*2*8ゲーム)/(回転数*3+BIG回数*3枚*28ゲーム+REG回数*2*8ゲーム)」で計算しています。
  • エイリやんが出ません。
  • 総回転数については1枚掛け3回につき1回カウントが上がるデータカウンターです。その分の補正は省いて、データカウンターに表示されている数字をまるっと使っています。実際の小役、ボナ確率は多少落ちていると思いますが誤差程度だと思います。
  • 一度ノリ打ちでの出玉共有を行っています。データカウンターのグラフから、+2100枚を計上しています。誤差は100枚以内だと思います。
  • たまに小役を盛大に取りこぼします。
  • エイリやんが出ません。

ディスク稼働日数:399日(2018年:1日、2019年:265日、2020年:133日)

※2018年12月30日~2020年8月1日までのデータです。

総ゲーム数:1,002,942ゲーム(1日あたり2,513.64ゲーム)

BIG回数:3,498回(1/286.72)
├─ 同色…3,383回(1/296.47)
│ ├ 赤…1,116回(1/898.69)
│ ├ 青…1,168回(1/858.68)
│ └ 黒…1,099回(1/912.60)
└─ 異色…115回(1/8,721.23)

REG回数:2,120回(1/473.09

チェリー回数:37,799回(1/26.53)

スイカ回数:21,303回(1/47.08)

DT突入率:1,225/2,448(50.04%)

ビタ成功率:21,145/23,108(91.51%)

【参考】813,584ゲーム時91.24%

差枚数:+108,383枚

【参考】813,584ゲーム時87,199枚

機械割:103.25%

【参考】813,584ゲーム時103.57%

収支推移グラフと稼働スタイル

何がどうとかは特にありませんが、割と一直線に推移してますね。

こん中には-7000枚の波なども含まれていると考えると結構震えます。

稼働スタイル的には時間が許す限りツッパというより、

  • 貯玉再プレイ500枚を軸に、平日のしごおわ稼働は投資1000枚上限
  • 休日等の長時間稼働時は残り時間等加味しながら投資2000枚程度まで
  • 時間があっても「ああ、これ飲まれそうな流れ・・・」を感じたらヤメ。

という割とチキンなスタイルです。

しごおわからの2000ゲームなんて、設定1のビタ100%でも期待値は+180枚です。

ポポンと引いたらヤメても問題無し。

ただし、持ち玉(貯玉再プレイ内なら特に)が出来たら出来る限り打つってのも大事。

あとはホント体調とオカルトでメンタルを維持しつつ打つのみです。

あと、全く重要ではないんですが、「ディスクは楽しい部活」と思って打ってます。

ビタの上達具合

前回の80万回転の記事によると、「40万~80万回転の区間のビタ成功率」は92.08%でした。

さて、80万~100万回転の区間を計算してみる事にします。

【0~80万回転時点】17100/18742

【0~100万回転時点】21,145/23,108

引き算┗(‘ω’)┛割り算

【80万~100万回転区間】4,045/4,366(92.65%

ちょっと上手くなってた┗(‘ω’)┛やったー!

前は、

  • 常時2週押し
  • デデデンが無い時は順押ししたり

って感じでしたが、今は

  • デデデンが無い時もリホホ押し(出来るだけ1周押し)
  • ウエイト有りデデデンは1周押し
  • ウエイト無しデデデンは2周押し

って感じにしています。

とにかく1周の感覚を磨いていく感じ。

1周押しは完全に音ゲー状態ですね( ´゚ω゚)w

ちなみにハイパー時も「レバオンジュワン」したら最速でリホホ押したり右枠下青押したりの遊びをしたりして超ディスクアップまがいの楽しみ方をしています。

1周の体感やらズレた位置からの目押しで目押し力アップが見込める気がしています。

と、偉そうなこと書いてますが某チャンス部(現ケツスナイパー)の皆さんに比べたらまだまだっす。( ´゚ω゚)頑張ろ

今後の目標

次回は120万回転あたりで自己マイスロ公開をしたいと思っています(´・∀・`)

とりあえず20万ゲーム区間でビタ93%を目標に頑張ります。

気持ちは毎回100%目指してるけどね( ´゚ω゚)w

正直ホームで高設定挙動なんてほとんど経験したことは無いんですが、REG確率が1/473.09(設定1:1/496.5、設定2:1/458.3)ってところを見るに設定2をたまに混ぜてる可能性を感じています。

今後も盛大に点灯台に踊らされていこうと思います。

今回はこの辺で

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 横濱のパチンカスです より:

    いつも楽しく拝見してます〜

    ・機械割については当初… の部分ですが、分子と分母の文言が一緒なので、割ったら1になってしまうと思うのですがw

    分母の「差枚数」だけカットすれば問題ないと思いますし、言いたい事は伝わるのですけれど、数学科出身であるための性分で細かくてすみません。

    これからも楽しみにしてまーす。

    • イカボール より:

      ほんとだwご指摘ありがとうございますw
      こういう間違い多いので何かあったらまた教えてあげてくださいw

      気を付けてても中々気付けないんよなぁ(´・ω・`)w