【ディスクアップ】コンッて鳴ったら当たり打法①【下段黒狙い】

コンッて鳴れば当たりです。たまにジョンです。

スポンサーリンク

打ち方の説明

いいですか?簡単に説明しますよ?

左下段黒停止時に中リールにスチェバをビタです。以上です。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

なんて終わるわけねぇだろが!!┗(‘ω’#)┛

けどまぁ、簡単に説明するとしたら上記の通りです。

もうちょい細かく言うと、左下段に黒をビタ押し、中リールにスチェバをビタ押す打ち方です。

左下段にビタ押さなきゃならない理由は後述します。

左リール各停止形解説

とりま(最近聞かなくなった)左リールの停止形解説から。

反復学習が人を強くします。

①左下段黒停止(ビタ止まり)

成立役:ハズレ、リプレイ、9枚役、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:単独ボーナス(同色、REG)、リプレイ+ボーナス、特殊リプレイ+ボーナス、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+同色、1枚役B+赤or黒orREG、1枚役C+ボーナス

②チェリー停止(1コマすべり)

省略します。

③スホリ停止(4コマ滑り)

成立役:スイカ、ボーナス

ボーナス詳細:スイカ+同色、単独異色、1枚役A+異色、1枚役B+青

順押しでスチェバを押した時の制御

ここから重箱の隅をつつくような記事となります。

なお、「左リールビタ止まり、中リールスチェバをビタ押し出来ていた場合」という条件が付きます。僕の経験則だけで書いてるので間違えてても責任は負わないよ!┗(‘ω’)┛ドーン

※数値関係は設定1です。

①スチェバ停止

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:単独黒、1枚役AorB+黒、1枚役C+ボーナス

コンッて鳴ったら当たり。This is 二確

この形から当たるパターンの出現率は、

契機 確率 BR各合算 トータル合算
単独黒 1/4369.1 1/1008.25 1/753.29
A黒 1/16384
B黒 1/3120.8
C赤 1/6553.6
C青 1/8192
C黒 1/9362.3
CREG 1/2978.9 1/2978.9

ビッグ強めね┗(‘ω’)┛

ちなみに前述した左下段に黒をビタ押さなきゃいけない理由ですが、「1枚役Cは左下段に黒を押した時以外下段黒から揃わない」という理由からです。

左が1コマ以上滑った時点で中にスチェバが止まる事は絶対にありません。多分(弱気

左下段に黒を押した者のみが拝める目、となっております。

②ホスチェ停止

成立役:はずれ、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:1枚役A+赤or青、1枚役B+赤orREG

この形から当たるパターンの出現率は、

契機 確率 BR各合算 トータル合算
A赤 1/4681.8 1/1872.56 1/1337.58
A青 1/7281.8
B赤 1/5461.3
BREG 1/4681.8 1/4681.8

BIG強め┗(‘ω’)┛

ですが、リーチ目が出ればビッ確、リーチ目が出なければレギュラー濃い目という感じ。

リーチ目は、

中段にスイカスイカと並ぶ形になります。

おつゆブシャー。

===

通常時はレア役後の煽り状態以外でも低確率でパンク役+3消灯ルーレットの演出が選択されます。(僕調べ)

その確率も中々低いので、ここ(ホスチェ)が止まって2消灯の時点で地味に結構な期待度があります。

===

【追記】↑のは左1コマ滑りの話でしたwすいませんw

当たり前かもしれませんが下段黒狙いは2消灯がクソ熱ですね。

③リホス停止

成立役:3択9枚役、共通9枚役(重複・非重複共通)、ボーナス

ボーナス詳細:単独同色、単独レギュラー、9枚役+ボーナス、特殊リプレイ+ボーナス

この形から当たるパターンの出現率は、

契機 確率 BR各合算 トータル合算
単独赤・青 1/2978.9 同色:1/1191.57

REG:1/885.617

1/508.03
単独REG 1/1260.3
9枚同色 1/5461.3
9枚REG 1/6553.6
特リプ同色 1/3120.8
特リプREG 1/5461.3

こちらの出現率が最も高くスチェバ待ちじゃないってのが乙。

ただし、小役ハズレのリーチ目出現時はREGを覚悟するべき。

ちなみに特リプは100%上段リプ揃いになります。(フォーン

④青リホ停止

成立役:リプレイ、ボーナス

ボーナス詳細:リプレイ+ボーナス

リプ確┏┫´゚Д゚`┣┓

この形から当たるパターンの出現率は、

契機 確率 BR各合算 トータル合算
リプ赤 1/16384 1/5461.3 1/2978.9
リプ青 1/16384
リプ黒 1/16384
リプREG 1/6553.6 1/6553.6

祈れ。

予告音+第1消灯から「スチェバ止まれ!(タン」からの2消灯でここまで滑ったらお漏らしジョバー。

中リール各停止形出現率比較

停止形 ボーナス当選時出現率
スチェバ 1/753.29
ホスチェ 1/1337.58
リホス 1/508.03
青リホ 1/2978.9
下段黒ビタ合算 1/228.352

へー┏┫´゚Д゚`┣┓

折角なので左リールの他の停止形(チェリー、ホチェバ)も出しとくか。

【チェリー停止時】

契機 確率 合算
チェ同色 1/5461.3 1/2730.7
チェREG 1/5461.3

【スホリ停止時】

契機 確率 合算
スイカ同色 1/3120.8 1/1365.35
B青 1/3449.3
単独異色 1/16384
A異色 1/16384

【左リール停止形ごと比較】

左停止形 確率 合算
下段黒 1/228.352 1/182.554
チェリー 1/2730.7
スホリ 1/1365.35

確かめ算用ww

左下段黒狙い~スチェバ狙いのメリット・デメリット

メリットで言うと、

  • チェリー出ようが4コマ滑ろうが次ゲーム1周押しで再度下段黒を狙える
  • スイカ発展時は同色3種の可能性が平たく残るので単純に期待度アップ(当たってるかはさておき
  • コンッの中毒性
  • 1枚役C奪取の攻略感

デメリットは、

  • 当たるまで地味
  • 修行感
  • 閉塞感

ま、言うてデメリットはないかなwこの辺は左下段黒狙いの共通事項と言えます。

パチスロってさ、スイカハズレ目が熱そうなイメージがあるかもしれません。

けどこの打ち方は皆さんご存知の通り、「4コマ滑ったらほぼスイカ」

いい加減スイカ外れてくれよ・・・(ヽ´ω`)

ハマり中思った事が無い人は居ないでしょう。

この打ち方は「納得のスイカ」感が強く感じられます。

他の場所狙って打ってた方は、サラっと外れる9枚役無演出で出現するスイカハズレ目での2確が「無い」というちょっと変わった感覚で打てるんじゃないかと思います。

是非皆さんの普段の打ち方に組み込んでいただけると幸いです。

まじで予告音+左消灯(下段黒)が待ち遠しくなるからw

割と黙々と打てます。お試しあれ。

で、だ。

この記事のタイトルは「【ディスクアップ】コンッて鳴ったら当たり打法①【下段黒狙い】」です。

という事は②があるという事。

続報を待て。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. エセアッパー笑 より:

    100%下段に押したと実感してる時の無演出スイカ絶対揃わない四コマ滑りを左リールちゃんと停めた時の「ああ、アッパーなったなぁ」感ほんとすこ

    ですよねぇ

  2. 匿名 より:

    次の②はYouTubeでやってたホチェバの方ですね分かります!

    踏まえてなんですがイカボさんがTwitterとかでやってたイキリスライド即揃えの特集をYouTubeでやって貰えませんか?
    B青以外で面白いのありませんかね?笑

    • イカボール より:

      返信遅れてすんませんw年明けちゃったw

      イキリスライドか。
      赤周辺のC青確定目なんかしか思い浮かばんw

  3. エセパさん より:

    BじゃなくてC!?
    教えてくだされ‍♀️