第4回イカとボール杯「円盤地獄」開催要項

久しぶりにみんなでディスクアップ修行しよっか。(提案

スポンサーリンク

大会概要

大会名

第4回イカとボール杯「円盤地獄」

本大会はディスクアップオンリーの大会となります。

イカボールさんがYouTubeに上げているディスクアップ動画のタイトルと同じ名前です。

登録者が中々伸びないので宣伝を兼ねての開催です。

↑タップ・クリックでチャンネルページへ飛びます↑

チャンネル登録ならびにご視聴いただけると嬉しいです。

収益化できた暁には、その収益をもとに更に企画を行いバラまいていこうと思っています。

ちなみにチャンネル登録は今回の大会の参加条件ではありませんが、ポチって貰えると嬉しいです。(2回目

開催日時

2020年12月27日(日)

今回は1日のみの開催となります。

参加が難しい方、すいません(´・ω・`)

YouTubeの収益化が出来たらどんどんやりたいので、

↑タップ・クリックでチャンネルページへ飛びます↑

ポチって貰えると嬉しいです。(3回目

エントリー方法

参加希望者は、

  • イカボールさん(@squid_and_ball)をフォロー
  • 当記事紹介ツイートをリツイート(引用リツイートでも通常リツイートでもOKです)
  • 当記事紹介ツイートに参加する旨を表明リプライ(当該ツイート非経由の僕への直リプや引用リツイートによる表明も無効です。)

エントリー完了の返信は基本的に行いません。

⇒自分でわけわかんなくなるので、エントリー完了したら「おk」と返信します。

定期的に参加者一覧をTwitterにアップしますので各自ご確認ください。

こちらも仮にも人間ですので、抜けちゃってた場合には優しく教えてください。

高圧的で僕が苦手なタイプの方だと判断した場合には何も言わずに失格にします<○><○>。

エントリー期限は12月26日(土)21時までとします。1秒でも遅れた場合は無効となります。時刻はTwitterのタイムスタンプを参照します。

期限間際にたくさん来られると寝る時間が無くなるので、可能な方はできるだけ早目のエントリーをお願いします。

あ、ちなみに例の如く僕も参加します。

エントリーにあたってのお願い

エントリー後のハンドルネーム、TwitterIDの変更があると追いきれなくなりますのでその辺は何卒ご配慮賜りますよう心よりお願い申し上げます。

競技内容

楽しいディスクになるか苦しいディスクになるかは台の機嫌と設定次第にはなりますが、基本的に修行してもらう感じになります。

以下の①、②をクリアできるかできないかで「達成者」「棄権者」に分けられます。

閻魔様により、達成者は天国、棄権者は地獄へ振り分けられます。

それが、

円盤地獄です。

①総ゲーム数

データカウンター上の総ゲーム数で最低4000ゲーム回してください。

最終的に写真の提出が必要です。

【追記】

「店舗跨ぎ、台移動で4000ゲームはOKですか?」のご質問を頂きました。

OKです。が、打ち始めゲーム数と終了ゲーム数をそれぞれ申告してください。差枚もしっかり管理・申告お願いします。

②ミッション

当日、2つのミッションを皆さんに課します。

事前に告知しない理由は不正防止のためです。

ミッションの性質上、クリアした暁には写真の提出が必要ですのでよろしくお願いします。

内容的には極端なムリゲーにはならないので安心してください。

この出目出せ!とか一撃1000枚!とかそういうのではないです。

【追記】ミッション発表!!

ミッション1

DTでシンディ出現

ミッション2

ART中の獲得枚数「259(地獄)」出現

第3停止後でもリール回転中でもいいです。

以上、2つの写真を収めてくださいって言うミッションです。

4000ゲーム消化で出る可能性は結構高いですが、撮り忘れやいつまで経っても出てこないなど、阿鼻叫喚になる可能性も秘めています。

出るまでやるのも地獄かもね(にっこり

参加にあたって

当日の実戦開始・実戦終了ツイートは必須とします。

その際には「#イカとボール杯」のハッシュタグをつけてください。

結果報告DMだけ貰っても失格ですので忘れないであげてくださいね。

また、いつでも好きな時に棄権(ギブアップ)していいですからね。

軍資金や急用や色々事情があるでしょうし。いのちだいじに。

達成者だろうが棄権者だろうが、結果報告は忘れずにお願いします。

稼働開始時は開始時の総ゲーム数の写真も添えて開始ツイートをお願いします。

===== ここから自由 =====

実戦中のツイートも是非ハッシュタグをつけて、大会を盛り上げてくださいね┗(‘ω’)┛

良いツイートは大会終了後、ブログにまとめたいと思います。

結果報告

実戦終了後、

  • エントリー№(参加者一覧に記載します)
  • 総ゲーム数
  • ミッション1の「達成/未達成」
  • ミッション2の「達成/未達成」
  • 差枚数

  • 総ゲーム数のデータランプの写真
  • ミッション1の達成写真
  • ミッション2の達成写真

を僕のDMに送ってください。

報告用にテンプレ置いときますね┗(‘ω’)┛

【№】
【総ゲーム数】ゲーム
【ミッション1】達成/未達成
【ミッション2】達成/未達成
【差枚数】枚

↑是非コピペして使って下さい。

報告期限は12月28日(月)の12時までとします。1秒でも遅れた場合は失格となります。時刻はTwitterのタイムスタンプを参照します。

ジャッジメント

最終的に「達成者」「棄権者」に分けられるわけですが、それぞれ差枚数順にあみだくじに名前を連ねられます。

あみだくじの由来なんですが、「あみだくじは、室町時代から行われていたが、現在のあみだくじと違い、真ん中から外に向かって放射線状に人数分の線を書いて、それを引いたものであった。これが阿弥陀如来の後光に似ていたことから「『あみだ』くじ」と呼ばれるようになった。(Wikipediaより)」とのこと。

勿論ガチでやりたいので、

僕の実務的な部分なのでどうでもいいんですが、目隠し状態で横線を引いていきます。

具体的にはエクセルで、

人数分の縦線を引きます。

セルを黒く塗りつぶします。

この状態で僕の気が済むまで横の罫線を引いていきます。

完成したあみだくじを確認して、

こんなことになっちゃった場合には「一番右の線を優先し、左の線は僕の責任の上で削除」とします。

横線を引く縦の段数は「あみだくじ参加者+20」とします。

当たりの位置は「アプリを使ったランダム抽選」とします。

賞品的な物

達成者(天国あみだくじ)

超閻魔Bonus

Amazonギフトカード 3000円分 × 1本

小閻魔Bonus

Amazonギフトカード 1000円分 × 2本

小当たりRUSH

Amazonギフトカード 100円分 × 10本

※達成者10人未満の場合には全員に100円分(超閻魔Bonus、小閻魔Bonus当選者は除外)

棄権者(地獄あみだくじ)

蜘蛛の糸

Amazonギフトカード 1000円分 × 1本

King of 餓鬼

Amazonギフトカード 500円分 × 1本

慈悲

Amazonギフトカード 15円 × 20本

お願いです。コードを受け取ったらきちんと使ってあげてください。

協賛枠(VIP枠)

僕も参加するわけですが、こちらの賞品が僕に当たった場合には辞退します。

あみだくじの右隣の方へ。僕が右端の場合は左隣の方へ。

ただし、その方が既に何か貰っている場合にはスライドしてまだ何も貰えてない方へお渡しします。

パチ7賞(頃ニスト○○サンタさんから)

QUOカード 5000円分 × 1本

編集長よりメッセージが届いております。

心温まるメッセージありがとうございます。

という訳で賞の名前の所を削除しました。僕は何を言われても編集長好きですありがとうございます。早くひぐらし打ちたい打ちたい。

宇宙で一番打ち手との距離が近いメディア パチ7

ユーザー参加型企画を多数行い、色々な物を沢山ばらまく注目メディアです。

パチンコ変質者(褒めてる)せせりくんもいるよ!(´・∀・`)

開発者インタビューとか、マニアにとってヨダレものの記事満載なので面白いです。

パチ7賞は天国あみだくじに組み込みます。

うちいく賞(僕たちのATM)

最終最後でないおさんに見つかってしまいました。

協賛分を積み重ねて、ある日突然僕がプレハブにブチ込まれる可能性もあります。

Amazonギフトカード 5000円分 × 1本

うちいくTV(YouTubeチャンネル)

クズの恩返しは漏れなく見ています。

やれないやつらも最近注目しているコンテンツです。

見ていない人、見てから判断しても遅くはない。早く見ろ<〇><〇>

うちいく賞は天国あみだくじに組み込みます。

やっさん賞

ヤスヲさんにも見つかってしまいました。

Amazonギフトカード 3000円分→5000円分 × 2本

Amazonギフトカード 2000円分→3000円分 × 2本

ひとつ言っていいですか?

ちゅんげー!!┗( ω )┛三◎◎

目ぇ飛び出るわ。

やっさん賞は天国あみだくじに組み込みます。

協賛枠(一般ユーザー)

かる賞

かる(@cyerara)さんからご協賛いただきました。

もう家スロといえばかるさん、かるさんといえば家スロってイメージがハイパー強いです。

直近のポニテCUP出そびれましたが今度また参加しようと思います!┏┫´゚Д゚`┣┓

条件は「一番?????????????????」です。

大会終了時に条件を発表いたします。

Amazonギフトカード 1500円分 × 1本

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

くりはら賞

くりはら(@kuri0918)さんからご協賛いただきました。

Amazonギフトカード 2000円分 × 2本

アイコンかわいすぎる(ねこあつめ)

条件は結果発表まで内緒です┗(‘ω’)┛

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

カラクチーヌ賞

カラクチーヌ(@p_karakuchi)さんからご協賛いただきました。

Amazonギフトカード 1000円分 × 1本

「ビタ成功率60%の私より下だなんて賞」というサブタイトル付きです。

ドMにはたまりません(びくんびくん

条件:カラクチーヌさんより差枚数の順位がひとつ下の方へ(カラクチーヌさんが最下位の場合にはひとつ上の方へ)

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

静岡の恥賞

静恥(@szok_hj)さんからご協賛いただきました。(※今はID変わってます。)

Amazonギフトカード 3000円分 × 1本

第1回イカとボール杯で最下位なのに一番目立った静岡さんから。

優勝者は大量出玉貰った上に目立つなんてズルい!!

イカとボール杯は僕のそういう考えで企画されています。

例えるなら「甲子園で負けた高校にも拍手しようよ。なんなら予選で負けた高校にも。」です。この大会後、Twitterネームが「〇〇の恥」の人が激増。一大ブームを巻き起こした張本人。

条件:地獄あみだくじコースになった方の中で一番差枚数が多かった方。

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

有馬記念(おやっさん賞)

イカとボールヘビーユーザーの(C)おやぢ@P山(@C_oyaji)さんからご協賛いただきました。

条件:おやっさんが有馬記念で馬券を取ったら総差枚数ランキングの下からn番目の方に5000円分のAmazonギフトカードまたは馬券を取れなかった場合には総差枚数ランキングの上からn番目の方に50円分のAmazonギフトカード。(nに入る数字はおやっさんが複勝で買った馬券の馬番が入ります。というわけで1~16が入ります。)

遂に国営ギャンブルまで絡んできて草。

50円分のアマギフに闇の成分が含まれそうなので是非当てて貰いたいもんです。

ちなみに僕は競馬をやったことがありませんがハリボテエレジー(色が意味深)のファンです。

郷土愛(そういちさん賞)

そういち(@no01576)さんからご協賛いただきました。

Amazonギフトカード 1010円分 × 4本

そういちさんがお住まいの岩手(1い 0わ 10て)にちなんだ賞品です。

愛を感じる。冷麺食べたい。

条件は狙い撃ち防止のため内緒です┗(‘ω’)┛

つーちゃん賞(太客)

ごちうさ廃人つーちゃん(@rio8339)さんからご協賛いただきました。

Amazonギフトカード 1500円 × 2本

僕のツイキャスへのお茶爆(投げ銭)課金は、回りまわってイカとボール杯の資金源の一部となっていると言っても過言ではありません。King of 太客。

条件は狙い撃ち防止のため内緒です┗(‘ω’)┛

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

濃縮ペラポン逆万枚達成の前後賞(トムさん賞)

ほむうううううううううう!!!

ほむというよりトムですでお馴染みのtom’s(@slotter_tom)さんからご協賛いただきました。

ほむうううううううう!!

条件:差枚数ランキングでトムさんの前後の方にそれぞれAmazonギフトカード1500円分。(トムさんが1位の場合には下の2名へ。最下位の場合は上の2名へ。)

かっつん賞

かっつん(@bW5cX6ptkJHEl9C)さんからご協賛いただきました。

Amazonギフトカード 3000円 × 1本

「自分が参加できないので皆さんへ」と。

嬉しいね、こういうのも・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

条件は狙い撃ち防止のため内緒です┗(‘ω’)┛

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

ゆうにゃん賞

ゆうにゃん(@yunyan_wiz)さんからご協賛いただきました。

Amazonギフトカード ????円 × 1本

条件とアマギフがちょっとリンクしてるので今は内緒┗(‘ω’)┛w

※賞名に「さん」がついてないのは字面・響き的な僕の感覚で美しいからです┗(‘ω’)┛

ご協賛について

前回えげつないほど沢山のご協賛をいただき、自分でもドン引きするくらい豪華になっちゃったイカとボール杯。

「わしも協賛したいー!┗(‘ω’)┛」って奇特(失礼)な方がいらっしゃいましたらTwitterの方にDMくださいませ。

※ご協賛内容によりましては前述の「賞品的な物」を調整する場合もあります。

【追記】

巨額の協賛をご提案して頂いた方もおられますが、上限を1本5000円までとさせて頂きます。

一発どデカいの頂くよりも今後行われる大会へ小分けにして頂けると凄く嬉しいです┗(‘ω’)┛アリガト!!

失格について

  • 他人を貶める行為(煽り等)
  • 当日の行方不明者
  • 実戦開始・終了ツイートが無い場合
  • 結果報告DMでの不備(今回はご本人への個別問い合わせ等、一切の確認作業を行いません。だってめんどくs)

丁寧な運営と労力は比例します。

今後も身軽に企画をやっていくための策ですのでご理解くださいませ。

主催者より一言

以前からこの「イカとボール杯」をご存知の方にはおなじみなのですが、基本コンセプトとして、

  • 地域ごとの設定状況格差
  • 一番の差枚数を出した人が一番いい賞品をもらう
  • 超絶投資の爆死者が最後まで楽しめない

これらを打破して最終最後まで皆さんに楽しんで貰いたいっていうのがイカとボール杯なのです。

貰える貰えないよりもニヤニヤ参加してもらえれば僕は嬉しいです。

15円分のアマギフを貰って、

ぶっひゃひゃっひゃひゃぶひぃっひぎぃっwwwwww(ニチャアッ

ってなるような方が僕は好きです。(知らんがな

みんなを苦しめたいとかそういうつもりは一切無いので、4000ゲーム苦しんでください。

最後に

ほんと、ブログ収益は恥ずかしくて言えないレベルです。

また飛んだ。っつーか赤字だぜ(´・ω・`)w

だから頼む。

↑タップ・クリックでチャンネルページへ飛びます↑

チャンネル登録をポチって貰えると嬉しいです。(4回目

オメェらのご参加を心よりお待ちしております。

58+

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    やっと俺の本気を見せれる時が来たようだ

    0
トップへ戻る