【ディスクアップ】リセット判別はガックン見なくてもOK!?【朝一勝負】

朝一、台に座り

「頼むっ・・・!ガックンっ・・・!」

と祈りを込めている人のなんと多い事か。

サミー系の台はリセット後ガックンするのは余りにも有名。

今更「ディスク リセット」で検索する人もあまりいないだろうよ。うん。

今回の記事はタイトルの通り、ディスクアップのリセット判別は対策されていない場合に限りですが1Gも回さずにチェック可能です。っていうもの。

自分のブログに書いたことにより、星矢の不屈狙いのように自分の首が締まる可能性があるのは百も承知。

今回この記事を書くことに踏み切った理由は、「某ブログが公開した」からです。

広まるのは時間の問題だし、「お前のせいでウマウマできなくなっただろコノヤロー!」って言われても「知らん(´・∀・`)w」って言えるからなw

僕だって公開して欲しくなかったさ。本音は。

というわけで次の写真をご覧ください。

朝一のディスクのシマです。

わかる?

バックライト点いてるのと点いてないのがあるの。

そう、答えはこれ。

「バックライト点灯台はガックンする。」

ブログで一回触れたこともあるんだけど、ある日違和感を感じたのね?

それがこの日の記事

おはこんばんちは。イカボールです。 週末恒例の終日稼働です。 へば、どうぞ!(`・ω・´) (※へば:それじゃ...

もう3ヶ月前か。

というか、「ディスク バックライト」で検索して出てくるページ。

僕の記事:2月18日

某ブログ:2月22日

某ブログ:3月3日

(追記)某ブログ:12月24日 ←めちゃ早w

すまん。発端は僕だったかもしれん(´・ω・`)ww

やるな、俺。

勿論「知ってた」って人もいるだろうけど、知らなかった人も今後の立ち回りに活かして貰えれば、と僕は思います。

ちなみにバックライト対策は次の通り。

  • お店が設定変更後、1ゲーム回す
  • 液晶メニューを開いて閉じる(音量調整でもOK)

ただし、液晶メニューで対策した場合はデモ画面がズレます。

立ち回りの上での注意事項は次の通り。

  • ただリセットというだけで設定変更とは限らない(設定1→1もあるって事)
  • 前日打っていないと上げ狙いと言うにも根拠的に薄い

僕が店長なら毎日「1→1」の全リセだな(´・ω・`)w

ここで、ホール関係者の皆様へお願いです。

ディスクは全リセしてください

お客さん的にもガックンした方がモチベーションも上がるし良い事尽くめだと思うな、僕は。

ディスクを入れたってことはそれなりの覚悟を持って入れたわけでしょうし、こんな簡単に煽れるなら是非ひと手間を惜しまずにやっていただきたい。

毎日バックライト真っ暗なお店はお客さんの顔も真っ暗になっちゃうよ(´・ω・`)

今回は以上です。ではまた。

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事