第5回イカとボール杯「駆け抜ける青春~引き強は(・∀・)カエレ!!~」開催要項

皆さまお待たせしました。

首が伸び切ってたら申し訳ありません。

スポンサーリンク

企画説明

企画名:第5回イカとボール杯「駆け抜ける青春~引き強は(・∀・)カエレ!!~」

開催日:2021年3月6日(土)

対象機種:パチスロ ディスクアップ(レート不問、ホール実戦のみ)

競技内容:メインの競技内容については大会前日に発表

エントリー受付期間:この記事アップ後~3月5日(金)19時(例の如く1秒でも遅れたらアウアウ!

【追記】今回は規定ゲーム数等の縛りはありません!

※もちろん多く回した方がチャンスは多いです。

主催者より

イカ
イカボール

前回の大会に比べて、「ライトに楽しめる大会」を目指して企画しました。競技内容はまだ公開できませんが、難しいものではありませんのでご安心くださいませ。あと、頑張れ。

企画趣旨

詳細はエントリー受付締め切り後に発表します。

方向性的には割とエンジョイ寄りです。

タイトルの通り、引きが弱く大会で涙を飲み続けて(ごくごく)いる方を応援する企画です。

引きが強い方はそのアームでパチンコ屋さんから特殊な景品をゲットしてください!

って感じ┗(‘ω’)┛w

競技内容について

種目は3種目用意しております。

①駆け抜け枚数勝負

メインの種目です。

賞品はここに多めに充てます。

難しくはないですが、技術差は出”にくい”です。

内容はエントリー締め切り後に発表します。

DTに突入しない同色ビッグ後、DJゾーン駆け抜け時の枚数を競って頂きます。(同数の場合はDJゾーンゲーム数が短い方の勝ち)

※TOTAL GETの部分が一番多い人が優勝です。

その日一番枚数が取れた獲得枚数のリザルト表示を結果報告(DM)時に添付してください。

  • DT取れたらアウト(引き強は(・∀・)カエレ!!
  • DJゾーン中ボナ引いたらアウト(引き強は(・∀・)カエレ!!
  • 同色中はビタ頑張れ!
  • ART中は気合いで9枚引け!ハズレ引くなパンク役引くな!

短時間でもチャンスあり。一日粘って自己記録更新を目指すのもおk。

DT取れてもニヤニヤ。取れなくてもニヤニヤ。

ボナ引いてもニヤニヤ。引けなくてもニヤニヤ。

Win-Winを超えたWin(引き強)-Win(引き弱)-Win(?)なイメージ。

ここから始めましょ♪(←うまい事言った

②差枚数ランキング

サブ的な部分です。

イカとボール杯であることを忘れてはいけない。

③リーチ目に名前をつけろ

当日出現したリーチ目僕の心にブッ刺さる名前を付けてください。

完全に僕基準なので、地球の人口の99.9%に支持される名前でも落選するかもしれません。

実戦報告の際に写真と名前を提出してください。(適宜説明入れて貰ってもOKです。)

難解なリーチ目よりもキャッチーな名前。これを肝に銘じて下さい。

こちらの競技は強制ではなく参加自由です。

【20210305追記】

応募は報告DMにてお一人様1点までといたします。

渾身の一発、お待ちしております。

エントリー方法

イカボール(@squid_and_ball)をフォロー

②この記事を紹介するツイートをリツイート(引用リツイートでもOK。固定ツイートにしておきます。

③そのツイートに参加表明(質問は内容によっては受け付けない場合もあります。「出れたら出ます」「予定確認後またリプライします」等、参加表明以外は混雑回避のためご遠慮ください。)

※引用リツイートでの参加表明は不可となります。ご協力ください。

僕が「おk┗(‘ω’)┛」とか返事を書いたらエントリー完了と思っておkです。

定期的に参加者リストをツイートするので参加希望者は各自ご確認ください。Twitterの仕様なのか、多量にリプを受けるとたまに表示されない場合もあります。抜けていたら優しく教えてあげて下さい。

最近仕事が割と忙しいのでお返事が遅れる場合もあります。エントリー処理をほったらかして稼働してるツイートを見ても許してあげて下さいw

「参加表明したんですけど?」とか圧がかかると僕の心にしみてヒリヒリしちゃうので、その辺は腫れ物を触るように優しくお願いします(´・ω・`)

参加資格

①体調良好であり、感染予防対策ができていること(新型コロニャンがあるので、発熱等不調の場合は辞退いただきますようお願いします。

②マナー第一に打てること

③結果報告をきちんとできること

報告方法と報告内容

報告内容についてですが以下を実戦終了後にDMでお送りください。

①駆け抜け枚数勝負

当日の最高駆け抜け枚数の写真をお送りください。

DJゲーム数、獲得枚数がしっかり確認できるものをお送りください。

※枚数が同じ場合はゲーム数が少ない方が上位となります。

この競技に抜け道は存在しません。ガチで戦え<○><○>

②差枚数ランキング

総ゲーム数:
BIG回数:
REG回数:
差枚数:

セルフで計算してお送りください。

台移動、店移動については自由ですが全部自分で計算してください。

自分で確かめ算(懐かしい響き)してくださいね┏┫´゚Д゚`┣┓

打った台のデータ表示機(最終)を参考のためにお送りください。

今回は俗に言う自己申告となります。

信じてるからな!

この競技に抜け道は存在しません。ガチで戦え<○><○>

③リーチ目に名前をつけろ

こちらは自由参加です。

渾身の一枚と名前をお送りください。

イカボールさんの感性に寄せるのが優勝への近道です。(イカとボールヘビーユーザーが優勢

ちなみにリーチ目と書いてますが、要はボーナス察知出目です。

お願い

例の如く稼働中はハッシュタグ「#イカとボール杯」をツイートしていただけると嬉しいです。というか僕も稼働するのですが、ハッシュタグで追うのでよろしくお願いします。

賞品について

ホントにいいの?って毎回思うんだけどw

パチ7さん、ないおさん、天草ヤスヲさんよりご協賛いただけることになりました。

振り分け等、詳細は煮詰めていきます(ぐつぐつ

あ( ´゚ω゚)

僕も参加しますが、上記大協賛者(おおきょうさんしゃ)3つ分に関しては対象になっても辞退します。権利は僕の一つ下の方に移動します。

宣言でした┗(‘ω’)┛

勿論僕からも賞品あり!!┗(‘ω’)┛

「支援したい!┗(‘ω’)┛」って方がおられましたらご協賛いただけるとありがたいでございます。(DM頂けますと助かります。裏でこそこそ密談しましょう。

(賞品の額面については、加熱し過ぎちゃうと色々とアレな感じになるので一般個人の方はMAXでも3000円分くらいでお願いします。一杯出したい気持ちは次回企画へ回してもらえると嬉しいです┗(‘ω’)┛)

各賞の振り分けについてはエントリー受付終了後に発表します。しない場合もありますが忖度・不正はしません絶対。

【2/28追記】

各賞のエントリー状況(?)を掲載。(「さん」を付けたり付けなかったりは賞の呼びやすさで決めています。)

パチ7賞

QUOカード:5000円分 × 1本

条件はまだナイショ

パチ7 編集長Twitter

パチ7

うちいく賞

Amazonギフトカード:10000円分 × 1本

条件はまだナイショ

ないおTwitter

うちいくTV公式

うちいくTV(YouTubeチャンネル)

やっさん賞

Amazonギフトカード:5000円分 × 1本

Amazonギフトカード:3000円分 × 2本

Amazonギフトカード:1000円分 × 4本

条件はまだナイショ

天草ヤスヲTwitter

イカボールの呪い

闇の力をあなたへ(ボンビーなすりつけ

( っ’-‘)╮三【闇】

Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

Amazonギフトカード:3000円分 × 2本

条件はまだナイショ

カラクチーヌ賞

Amazonギフトカード:1000円分 × 1本

「参加できない私の代わりに頑張ったで賞!」

条件はまだナイショ

あるめ賞

お好きな電子マネー:3000円分 × 1本

条件はまだナイショ

受賞者はあるめ(@type_A_lme)さんへ要DMです。

アイスソムリエ賞

Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

または

好きなアイコン描きます

受賞者は好きな方を選択して下さい。アマギフ選択時は是非アイス代に充ててほしいところです。ベガってカレー食うんだな。

条件はまだナイショ

タンノ賞

Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

条件はまだナイショ

トムさん賞

Amazonギフトカード:1500円分 × 2本

条件はまだナイショ

くどちゃん賞

Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

条件はまだナイショ

ディスクの動画沢山上げてるので是非チャンネル登録してくださいね。

くどちゃんねる(YouTube)

fumiさん賞

Amazonギフトカード:1500円分 × 1本

条件はまだナイショ

ぎんさん賞

Amazonギフトカード:459円分 × 2本

僕に色々教えてくれる外部ブレーンぎんさんより

イカとボールYouTubeチャンネルのアマギフプレゼント企画で当選した分の一部をくれるそうですw

そういや僕、YouTubeのチャンネル持ってたな()

条件はまだナイショ

くりはら賞

Amazonギフトカード:2000円分 × 1本

条件はまだナイショ

櫻井賞(おっぱい

Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

意図せず櫻井翔っぽくなってしまって草

おっぱい!おっぱい!┗(‘ω’)┛

酒、性、ギャンブルで役満

条件はまだナイショ

かっつん賞

Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

条件はまだナイショ

鬼姫さん賞

Amazonギフトカード:2000円分 × 1本

条件はまだナイショ

つーちゃん賞

滑り込みで協賛決定!太客つーちゃんより。

つーちゃんの当日差枚がプラスの場合:Amazonギフトカード:3000円分 × 1本

つーちゃんの当日差枚がマイナスの場合:Amazonギフトカード:1500円分 × 1本

最後に

気軽にふるってご参加くださいね!┗(‘ω’)┛

本音言うと150人くらい欲しいです。

じゃ、エントリー受付開始。

コメント

  1. より:

    違う、倍返しじゃないwおすそ分けの半額返しですw
    あれ?コレもっと出せよこの野郎って遠回しに催促されてる?www

    • イカボール より:

      あらwそうだっけw
      記憶喪失すんませんwwwwwwwwwwwwwwwww
      直しておきました┗(‘ω’)┛w