20210210【実戦記録】ひぐらしのなく頃に祭2初打ち!まるで富竹。写真撮りまくり。

ホームに入んなきゃ打たん!

とか言ってた人がしれっと打ってきた話。

元「祭打ち」として打感とか感想とか。今更感あるけどw

スポンサーリンク

毎月10日はサブホの特定日

デュエルドラゴンプラスを外したサブホ。

ハイパーブラックジャックを外したサブホ。

ドン2を外したサブホ。

<○><○>(根に持ってる

ディスクのリールはダルダルだし、休暇希望で有給申請してたんですが今回はスルーしようと思っていましたが前日ホームで高校時代の友人と会い、サブホ行くっつーので行ってみる事に。

朝、現地で待ち合わせてぐだぐだしながら抽選待ち。

抽選機での抽選(前はアナログくじびき)になったおかげで締め切り時間ギリギリで良くなったのは助かりますわ。

抽選200人で打ち切りとか、実質並びゲーだったからな(´・ω・`)w

300人いるかいないかって感じだった気が。

友は177番でした。

狙い台というか打ちたい台なのですが、

  • 星矢(2台)
  • まど2(2台)
  • バーサス(1台)

この辺打ちたいなーって思ってたんですが星矢、まど2は遠目に見ても無理そう。

背後から感じる圧を感じながら押し込まれるようにバラ島へ。

バーs・・・あ、ダメ(´・ω・`)

バラ島にあるアカメが斬る辺りも狙い目(サブホは人気無さそうな台が案外出てるイメージ)かなと思ってましたが、ひぐらしと目が合ってしまいました。

運命、切り開いちゃおか。

知識ほとんど無し

まず座って、ブログ用にパネルの写真撮って。

次に撮ったのが、

筐体フェチって何科に行けば治りますか?精神科ですか?市販薬ありますか?

台横の打ち方ガイドみたいなの見ても、

  • 左チェリー狙い
  • 右フリー
  • 中スイカ狙い

何これ終わってるwww

ポンコツガイドでゲームフローを確認後、スマホで調べる。

打ち方については「編集長とてつさんが出てた動画」でふんわり見てたからふんわりイメージだけは掴んでました。

  • 通常時の打ち方
  • フラグ察知
  • ボナ中の打ち方
  • CZ中の技術介入

打つための最低ラインはここだね┗(‘ω’)┛

最低といいつつこれがほぼ全てかw

あ、小役カウンターは台取った後車にポイしてきました。

最初の感想は「おお、祭だねこれ」

打ち始めて間もなく、

写真。

しゃあねぇやろ択ベルあるなんて知らんかったんだからw

祭2おもしれぇおもしれぇ聞いてたので、ディスクが4→5号機で進化したようにとんでもない当たり方を搭載したのかと思ってさw

最初の当たりは230ゲーム過ぎ。CZから、

迷わず難易度高を選択。

おわり。

転落時は2コマ目押しになったんだねー。

5号機祭は、

  • 突入時(上段白ビタ→成功で中段白停止)
  • 転落時(枠上白ビタ→成功で中段白停止)

だったよね?

上段にボナ図柄押すのが苦手な僕には良い変更です。

まぁ5号機祭のおかげで「下段にリプビタ」「下段にベルビタ」のアビリティが開花し始めたんですけどw

朝イチからハマってさ、連続演出見てたわけ。

あっ( ´゚ω゚)

ハァハァ┏┫//´゚Д゚`///┣┓ハァハァ

騎乗位じゃないですか。ハァハァ┏┫//´゚Д゚`///┣┓ハァハァ

早速隣の方に「え?」って感じで見られた感じがしました。

すいません、今日一日気が済むまで写真撮ります。(富竹)

ボナの今日の一発目は、

バチーンとステチェン(音覚えてない)からスイカハズレ。

契機は不明だけど白オヤシロだったよねこれ。

ほら。┗(‘ω’)┛ヤッター

とか言ってる間に、お隣さん一発目のボナがフリーズ。逆回転しておりました┏┫´゚Д゚`┣┓ホヘー

恩恵や確率はこの時点では知らないんだけど、想定される最高目(さいたかめ)を見せつけられたワシは(´・ω・`)www

=自分の台に戻る=

あああ、かぁいいよぉおお

確定チェリーってものがあるのは知ってましたが、イマイチ理解してなかったので隣の方が同じの引いたタイミングで、

( ´゚ω゚)<払い出しがあるチェリーって確定ですか?

と聞いてみたら、

「そうですよー。これ、ごせんなんびゃくぶんのいちでウニャウニャ」

クッソ詳しい人だったw

通常時のチェリー(のようなもの)はリプレイなんだねこれ。

確定チェリーが10枚役だって考えるとだ、チェリー(のようなものは)チャンリプって呼んでいいんじゃない?確定チェリーをチェリーとしてさ。

っつーかARTの突入リプもリプやんけこれ┏┫´゚Д゚`┣┓w

5号機祭はリプの前にベル引くゲーだったので胃に穴空きそうな展開も多かったな。

リプなら・・・って思ったけどベルが止まるリプ引かにゃならんのか┏┫´゚Д゚`┣┓w

けどエスパーとかナビ率で転落回避できるのは嬉しいし面白い要素だね。これ。

中を押せから右押して「落ちたー」と思わせてチェリーのパターン。

右で確定なんでしょうね。転落時は中段リプテンなので。

チェリー+ART突入せずでボナが確定するパターン。

嬉しいね。嬉しいんだけど少しだけ不満。

前作って種ありでもRT突入してたよね?┏┫´゚Д゚`┣┓

まぁ今回はカケラ紡ぎ(ボナ後のCZ準備中)あるからそこでナビポイント稼ごうぜって話なんでしょう。ふむふむ。

実戦結果

投資が貯玉再プレイちょっきりの500枚から、

こうなって、

こうなって、

可愛い子(設定2以上確定)出て、

983ハマって、

こうなって、

こうでした。

投資500枚、回収715枚、差枚+215枚。

ボナ合算は設定1より悪かったですが、ART完走型のためあんま参考にはならんやね(´・ω・`)w

5000ゲームまでは難易度高ノーミスだったんですが、1回ミスったら迷子になって3連続ミスしました(ヽ´ω`)

ビッグ中が若干雑になっちゃう癖があります。

あ、ちなみに昨日退店までに撮った写真は233枚でした。

僕的レビュー

ほんと、皆さん沢山打たれてるのでペーペーな僕が言うのもおこがましいのですが(´・ω・`)w

【初代再現度&進化度】

★★★★★★★★★☆(9/10)

4.5が表現できないので10段階でw

星10あげてもいいレベルだなって思いました。

けど一点だけ、

富竹ランプどこー?(((´;ω;`)))プルプル

減点対象です。

ほんと、文句付ける所がその程度(富竹に失礼)にいい具合に仕上がっています。正統進化名乗っても文句無し。

そして良くも悪くもひぐらしって感じ。

凄く口悪く言うと、チャンス役の次ゲームでリーチ目出るか出ないか。ただそれだけの台です。

あとはART中、ベル時にボナフラグ察知する方法とかも継承してれば良かったなぁ。もしかしたらあるんかな?

【総合評価】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★(100/10)

これはもちろん、

えちえちふとももからの

騎乗位に対する評価です。

ハァハァ┏┫//´゚Д゚`///┣┓ハァハァ


いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 450ml×3個

しょうゆ、こだわってる?

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね