右中段チェリー付き赤狙いがディスクアップ史上最強のフラグ察知能力を持っていた件

久しぶりに有益そうな記事を書けそうです(自虐

スポンサーリンク

右中段チェリー付き赤狙いとは

僕が、

パンク役取りてぇ<○><○>

とアレな感情を抱いた時に、効率とエンジョイを両立させることをコンセプトに狙い始めた場所です。

打ち方等についてはこちらをご覧ください。

ディスクアップって脳トレだよな。 ディスクアップで通常時のパンク役を全取得したら城建つんじゃねぇの? そんなことを考えていた時期...

今回は更に突っ込んだ形で、アツいシチュエーション悶絶パターン等々語っていきたいと思います。気持ち悪いかもしれませんがよろしくお願いします。

各停止形の突っ込んだ解説

打ち方記事と重複する部分もあるかもしれませんがご了承ください。

なお、僕調べですので例の如く間違いがある可能性は否定できませんのでご了承下さい┗(‘ω’)┛

①中段赤停止

スイカ時の左ホリホ付近狙いからの滑って赤テンパイ以外特になし。

②ゲチェナ停止

単独赤、1枚役A+赤、1枚役B、1枚役C、チェリー+青以外

ここからの狙い方としては、

  • 逆はさみ赤狙いで1枚役Aとチェリーと赤ダイレクトイン狙い
  • 中ホチェバビタ

この2つがベターでしょうね( ´゚ω゚)

これでクソ悶絶A赤2確となります。

( ´゚ω゚)<じゃあホチェバ押した時は?

ええ、ええ。調べて参りましたよ。

実戦上、1枚役C確定です。

最終的に無演出で終わった場合、C黒が消えますね。

これで1枚役C以外の役に絞られます。

4コマ滑って赤テンした場合、左に何狙う?って話にはなりますが、赤を狙う場合には左枠上~上段の2コマ目押しとなります。(チェリー、1枚役Aフォローのため)

けど僕ね、上段になんか押すの苦手なんよ(´・ω・`)ww

っつーことで左枠内に黒と青の間のチェリーを狙う1枚役B狙いにシフトしてみたわけです。

そして気づいちゃったんだよね。

これで赤同色確定になるって。

ボーナス詳細:単独赤、1枚役A+赤、1枚役B+全部、1枚役C+全部、チェリー+ボーナス(青以外)

ほら( ´゚ω゚)w

「くぅううう!!」と震えちゃっていいやつ。

ちなみにチェリー+赤・REGはここから揃います。黒の時どうなるかは( ´゚ω゚)シラネ

③枠下赤

この前左適当で9枚役が外れた形で無表情でいたら、

( ´゚ω゚)<・・・

次ゲーム、右4コマ滑り(チェスホ)からの小役ハズレで入り。

出てきたのは、

\アーオッ/

モロタと思ったよね、フィーチャリングDT。

A異色でした。ちぇっ。

この打ち方のウイークポイントは無演出時の「A+青・黒・異色」「単独の赤以外」がぼんやり打ってると気付けないって所ね( ´゚ω゚)

④スホリ

予告音+消灯すると案外ドキドキ。

ノータイムで左押して特リプ2確か2消灯か・・・

更にノータイムで中押して第3で全消灯しちゃったり。

1リールでリプレイを認識してからのスピード感でドキドキしましょう。それだけ。

⑤チェスホ

この打ち方のキモofキモ

中リール上中段に赤が止まればチェリーorパンク役。

止まらなければ(ただし右が4コマ滑りの場合)2確。

なんか新しいよね。ボナ図柄狙って止まんなきゃ2確っつーのもw

で、パンク役1000回取得に向け打ってたわけですが、「右→中→左」と打ってると全リール目押しを強いられちゃうわけだ。

「どうせパンク役狙うなら」と逆はさみで青を狙う漢押しをした結果、

①チェリーこぼし目

②パンク役2確目

という2つの停止形を発見。

パンク役なら慎重に取り、チェリーなら取りこぼした数をドライにカウント。

傍から見たらアホの所業

ちなみに左中段に青が止まったりリスホまで滑ったりした場合は、右リール3コマ滑り(ゲチェナ押し)からの「ハズレ」が濃厚と思われます。

( ´゚ω゚)<左チェリー押してチェリー蹴ったらパンク役じゃん?

そうなんよ。いわゆる「ほんそれ」。

けど1万数千回も正確無比に右中段に赤ビタなんてできないじゃない?(´・ω・`)

でね?また僕気づいちゃったの。

例えば左にパンク役が取れない範囲(=チェリー引き込み範囲)を押して、

こうなったとしよう。

そしたら中リールにあいつを狙うのよ。

(#´゚ω゚)<またおめぇか!!

そう。パンク役成立時はね、中リールに赤を狙うとパンク役の成立がわかるの。

ただし、右にリチェス停止時のみとなります。(他は調べてないから知らん

あ、今どうでもいいと思いました?

聞こえましたよ?

じゃあこれならどうかな?

わかるかな?

出目的にはパンク役or単独ボーナス。

パンク役+3消灯の可能性は割と低確率。(レア役後の煽り状態じゃなくても出ます。

この時に赤を狙って?

アウト~(盛り上がったねw

いよっしゃ┗(‘ω’)┛当たり~!

※ただし右4コマ滑りの場合。右3コマならただの「はずれ」もあり。

パンク役3消灯と単独ボーナス(赤以外)と己の目押し力とのハーモニーで出来上がる爆アツシチュエーション

つーか逆はさみ2消灯時点で結構あっつい。

中リールは敢えて赤狙わないのもエンジョイ的にはあり┗(‘ω’)┛

発展したらもはやいただき。(ただしレア役後の煽り状態ならアウトのパターンもあるかも。

ちょっと話を戻して左青狙い。

リホホならパンク役。下段青ならチェリーこぼし。

とそればっかり見てたら、

時が止まった。無演出9枚重複である。

「チェリーこぼし(´・ω・`)」からの大逆転ホームラン。

このパターンから行くと「チェリーこぼし(´・ω・`)」からの第三停止で消灯って場面もあるかもしれません。

脳みそは「1枚欲しい<○><○>」で染まっている状態からのボナ。

あーwwたまんねwww

そして爆アツの瞬間なんですが、

右チェスホ停止+ラジカセ動かず(強弱不問)

※ただし右4コマ滑り

対応役見ればわかるんですが、ほぼ当たり。

左1stで押したとすると「チェリー+ラジカセ第一動かず」の状態。こっから外れるとしたらチェリー揃って種無しのパターンのみ。

というか右時点で単独やら9枚重複の可能性も含んでいる時点で「チェリー+ラジカセ第一動かず」よりも圧倒的にアツい状態。藤井隆レベル。

しかも「チェリー+ラジカセ第一動かず」よりも遭遇頻度は高め。脳汁量産打法

圧倒的にアツいもんで、左じゃなく強気に中押したんですよ。僕。

そしたら赤蹴ったの┗(‘ω’)┛2確~!!

単独かな?9枚かな?って左の枠上方向に黒押したら、

\ヒウィゴーww/

大変だ。チェリー出た( ´゚ω゚)w

チェリー+青の時は、

こうならねぇってことだ。

ってことは中リール上中段に赤がいる時のチェリーはシンディ発展しようがラジ消しようが種無し確定となるわけですね┗(‘ω’)┛

演出不問でどれくらいボーナスフラグを察知できるのか

但し書きとして、「目押しを正確に完璧手順で消化した場合」というのが付きますけどw

ちなみに演出の有り無しは不問とします。

異色 REG
単独
9枚
リプ × × × ×
特リプ
チェリー
スイカ × ×
1枚役A
1枚役B
1枚役C

有能に見えるように作りすぎw

あくまでも「ボーナス成立を察知」だという点はご理解ください。

フラグ判別的な視点ではそこまで強くはないです。

しっかしだ。変則押し時のウイークポイントであるチェリー重複を完全に見抜けるとは思ってませんでした。

どうでしたか?右中段チェリー付き赤狙い。

これ、ゲチェナ待ちじゃねぇんだ。

ゲチェナ止まったって「お、おう」なんですよ。

「ハズレ目発展がー」「演出が死ぬ」「ゲーム性がー」って賛否の「ぴ」はあると思いますが、「これはこれ、あれはあれ」と楽しみ方のひとつとして取り入れて貰えるといいな。なんて。

ちなみにこの打ち方、まだ検証が続くんです。

部屋が寒くてまだやってないんですがね(´・ω・`)w

続報をお待ちください。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

32+
トップへ戻る