【ワードオブライツ2】要注意!左リールにこの範囲を押すと4枚役を取りこぼすかも【不思議な制御】

いつも通り実戦上のお話になります。間違えてたらゴメンナサイ┗(‘ω’)┛

スポンサーリンク

左にブラビを押さない方が良いという話

Aプロチャンネルでも紹介されていましたが、左リールのブラビ(ブラックビッグ)図柄付近を押すとSB(シングルボーナス)が入賞する可能性があるため、押さない方が良いよという話。

SBの役構成はおそらく【青下チリ・赤上チリ・いずれかの7図柄】だと思われます。

ピコーン!!
(‘ω’) だったらシングル回避しながらチェリー・スイカを取ればいいじゃん!

そう思ったわけですよ、わし。
スイカは斜めライン、チェリー代用のスイカは中段ラインに揃うはずなので。

そしたらさ、

こぼすわけよ、チェリーとかスイカ。内部的にどっちなのかはわかりませんけど。

青下チリ・黄7・赤7で申し訳程度の1枚役が取れます。他の役構成もあるかもですが。
上の画像(ブラビ左下)はビタ、下の画像(上段青下チリ)は2コマ滑りです。もちろん目押しミスってる可能性もありますが…

(‘ω’)どういうことだってばよ!

さらに、

チェリー、2枚。左はビタ。

(‘ω’)どういうことだってばよ!

ここから考えられること

もしかしてさ、チェリーってスイカ代用で中段に揃うやつと揃わないやつある?

試行回数はまだまだ少ないですが、左下段赤7を押した場合のチェリーは中段スイカまで滑って取れています。

(‘ω’)どういうことだってばよ!

もしかしてさ、Aプロジェクトのお家芸、図柄が違うとかある?と思い、リール配列を見てみましたがスイカ、リプ、ベルあたりの違いは見て取れませんでした。

今回のように4枚役と1枚役が同時に成立している場合、普通は払い出しの多い役を優先する制御が原則となります。

(‘ω’)どういうことだってばよ!

なんで????(  ° ͜ʖ ° )

別の代替役がどっかにあるのかな…わっかんねぇ。。

この範囲は危ねぇってところ

この赤い範囲の図柄を下段に押すと危ないっぽいです。(実戦上ね)

一生押さないのが無難なんですが、僕みたいなもんは押してみたくなるわけですよ。

痺れちゃうじゃん、こういうの。

この範囲を狙う場合の約束事

なんでこういう制御になるのか僕の脳みそでは解決できませんでしたが、やっぱ狙ってみたいので約束事を決めたいと思います。

  • チェリー・スイカが出てくる可能性がある場合は押さない(無演出など)
  • 演出でチェリー・スイカを否定または否定してそうな時限定とする(メタルエエヤンとかリプ・ベルナビなど)
  • 連続演出中

制約はありますが、逆に押すことが許される特別なタイミングと考えると輝いて見えたりします。

ここを悪い点と捉えるか、面白いと捉えるかは人それぞれ。

変質者的にはますます惹かれるというか。
シングルの話も合わせると初心者には優しくないとは思いますけどw

いつかAプロチャンネルで解明されるといいな( ◜ω◝ )

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. ワードラすごく好き より:

    初コメから妄想長文失礼します。

    私も変質者の端くれとして左ブラビ探してましたが、

    上中段ブラビ→言わずもがなリプレイ。リプナビの時は1回も止まったことなく、ほぼ演出無しでしか止まらない。メタルエエヤンの第3停止逃げるで止まるらしい。

    中下段ブラビ→シングル(ハズレ・チェリー・スイカ)中リールの上中段にブラビ止まったらこぼし。
    ブラビ揃いは右黄7シングル、右でブラビ蹴るのは右赤7シングルという噂。
    ピンチCTで逆押し黄7停止で復帰、赤7停止で復帰せずとか見れたら確認できそうなのでこの辺も探ってみようかなと思ってます。どっちも復帰しなかったらハズレでブラビ揃いかと

    演出無しは赤7上段狙い、演出有りは上の黄7を下段、リプナビはブラビが今のところ楽しいですね。

    1枚役の制御や重複時の小役停止系など、底が全く見えないほど深そうな機種なので、これからもイカボールさんのブログ楽しみにしてます。

  2. ワードラすごく好き より:

    >もしかしてさ、Aプロジェクトのお家芸、図柄が違うとかある?と思い、リール配列を見てみましたがスイカ、リプ、ベルあたりの違いは見て取れませんでした。

    今回の件には関係なさそうですが、右のおでこがツルンとしてるエエヤンが居ますねw
    左16番、中5番、右13番

    こいつは1枚役に絡んでくるはずです。。そうでしょ開発の人。