【ディスクアップ】逆押し上段黒狙いが何とも言えない味わい【己のビタ力との闘い】

ああ、また面白れぇところ見つけてしまった。

なんなんだよディスク。

【追記】2021年5月に作って放置していた記事です。

スポンサーリンク

最近のお気に入り

赤上段→(早押し)上段黒→右中段チェ赤→盆栽→右中段チェ赤→リチェリ→中ホチェリ→・・・

と、全リール激しく色んな所を押す僕。

ずーっと一か所を押し続けられない超絶飽き症なのです。

特にディスクなんかは当たり重いし、ほとんどのゲームが無演出なもんだから飽きやすいです。

終日稼働の夕方あたり、疲れてくると毎ゲーム同じ所を押し始めます。

これが本気で飽きてる状態( ´゚ω゚)w

今回はその辺にちょっと強めの演出時に楽しい打ち方を追加しようと思います。というかしました。

右上段黒狙い

ここです。

これまでと例にもれず、ここがビタ押せてた場合を条件としています。

この打ち方は「ビタ出来ていたか」が物凄く重要な要素になります。僕もですが頑張りましょう┗(‘ω’)┛

成立役等、完全解剖に近いものをしていきますのでネタバレが嫌いな方はここでそっ閉じしてください。

停止形①上段黒(ビタ止まり)

成立役:ハズレ、リプレイ、パンク役、チェリー、スイカ、ボーナス

ボーナス詳細:単独青or黒or異色orREG、一枚役A+青or黒or異色

あなたは基本的にここから出る事ができません。

ボーナスが当選している場合もあります。小役こぼし注意です。

停止形②中段黒(1コマ滑り)


止まりません。いわゆる非停止。

停止形③下段黒(2コマ滑り)

成立役:共通9枚役、三択9枚役

たまに出られるとしたらトイレくらいです。

停止形④星スリ(3コマ滑り)

成立役:ボーナス(特殊リプレイ)

替え玉

下段のリプレイチェンジが起きます。

右青7のあたりにあるリプレイは特殊リプレイの役構成に入っておらず、代わりに青星が代用となっています。特リプを引き込むためには「変則押し時、リプレイ系は右下段にリプレイ」という法則に則り、右リールがリプレイチェンジを起こすという寸法です。

替え玉により脱出に成功したあなたはボーナスを手にすることでしょう。

また、右リールを押せたか押せてないかで疑心暗鬼になる事間違い無しです。

停止形⑤上段赤(4コマ滑り)

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:単独赤、一枚役A+赤、一枚役B+全種、一枚役C+全種、チェリー+赤、共通9枚+赤、スイカ+赤

大脱出

~ここから続きを書きますww~

「替え玉」「大脱出」については上段黒と言う檻に捕えられた気分にので名付けました。

目押しをミスるといとも簡単に上段赤とか出ちゃうので、「押せた?」で熱くなれると思います。

第二停止時のパターンたち

ごめんwもう忘れたw

各自探ってくださいw

最後に

今までの変則押しと違い、チェリーをフォローするのがちょっと難しいのでお気を付けて下さいまし。

記事供養のため、アップしちゃいます。

第二停止以降は各々お試しください。

ディスクアップも打てる期間は残り僅かですが、燃料になればいいななんて。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 通りすがり より:

    ぜひイカボさんにリゼロアップを打って酷評して欲しい

    • イカボール より:

      リゼロアップww
      配列似てるみたいですね( ◜ω◝ )
      僕的に割があれば打つんですがね、どうだろ?