おじいさんがくれた2枚のメダル

人それぞれ、色々なバックグラウンドがあるんです。

スポンサーリンク

いつものしごおわ稼働

イカ
イカボール

神8がんばるぞーっと

変わりばえのない日常。

このブログを見て下さっている皆さんに申し訳ないほど何もありません。

リゼロA打った結果www

とか

超ディスクアップ選手権Hyper打ちに仙台まで行って支店長と名刺交換した結果www

とか、記事を開く人がワクワクするような見出しが舞ってればいいんでしょうけどね。

まぁ、ここは解析サイトでもないですし、僕のチラシの裏なので許してください。

間違ってる情報もちょいちょいあるのでご勘弁!

楽しさを伝えたい、沼にハメたい(言い方)ってのは一貫してあります。

まぁいいや。本題へ。

僕の新ハナビにおける投資枚数のデッドラインは750枚。そこ越えると回収が厳しくなってくるなって印象。

本日の軍資金は貯玉再プレイ分500枚とカードから精算し忘れた7000円。しめて850枚。これで何とかしようと。いや、お金は財布にあるんですけどね。

「ダメなら明日」が基本スタンスです。

第一話




ぬボナ

当たらぬ・・・こればっかりは仕方ないことだとは言え、ノーボナ終了は流石に悲しい。

そんな時、

チャリーン

2台横で新ハナビを打っていたおじいさんが僕の下皿に2枚のメダルを入れる。

申し訳なさそうに「だめだった」と言いたげな物寂し気な笑顔と共に。

僕も軽い会釈で返す。

人には色んなバックグラウンドがあると思います。

ホールにいるお客さんも、

  • ほっといてもお金が入る不労所得で生活する人
  • スロプ
  • 兼業
  • 生活保護者
  • 年金から軍資金を出している人

仕事をしている人の中でも、

  • 神経をすり減らし、〇連勤後の息抜きとしてプレイする人
  • 僕みたいに定時ドンでほぼ毎日出撃する人
  • 週一回、設定不問全ツッパ
  • 奥さんに内緒で

まぁ色々な人がいるわけです。

誰が、どんな人がどうとか言う筋合いも、文句も無いのですが不労所得で打ててる人いいなぁなんて。

おじいさん、もしかしたらすっげぇ金持ちかもしんないし、年金から捻出して細々と楽しんでいるのかもしれない。

そんなことを考えつつ、既に現金投資。

この間に「波が悪い」と喫煙所に行った回数3回。もはやタバコ吸いに来たと言っても過言ではないラストの投資850枚目。

目下たまチャレ時は左中段暖簾狙い。

上段赤七停止で種ありならドンorREG。はずれもここから。

中段赤七まで滑ったら小役or赤七。

目押しがミスってたようで、赤七が出てきました。左4コマだった模様。知らんけど。

ここから怒涛の、

連チャンがはじまる。

残りゲーム数見えてない(´・ω・`)w

RT1ゲーム目、無演出フリー打ちで三連止まってビビった。ビッグ延長されたのかと。

そして遂に・・・

中々難しかった№125をやっと達成。

特リプ後、遅れを引かず赤七を上段に押して1コマ滑りで消灯させる。これが中々難しい。風鈴揃ったら1枚掛けするし。効率重視でリーチ目コレクションやると難易度爆上がりですわホント。

最後の下がり波の1/3付近から打ち始め、無事脳汁出しながら生還しました。

おじいさん、おかげさまで勝てたよ!

顔は覚えてないからお礼のコーヒーは渡せないけど。

あと、ひとつ思った事が。

お年寄りは大切にしましょう。色んな意味で。

あ、強打は基本的に老若男女問わず許しません。

静かに打てる人、大好き。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね