20190607-08【実戦記録】警察に出頭したり病院行ったり地元スロッターと飲んだりしました(激エンジョイ)

おはこんばんちは、イカボールです(・ω・)

金曜日、土曜日の実戦記録をお送りします。

パチンカスの特徴。どんなに用事があろうとも、「パチ屋に行けるか」を基準に物事を考えてしまうww

なんなら用事済ませる順番だって綿密に考える始末w

時間無いから今日は行かないって選択肢がないのよな(´・ω・`)ダミダコリャ

さて、仕事は終わり。予定通りなら飯を食う順番。

今11:30でしょ?

家帰って飯食って、歩いて警察行って、歩いて病院行って。

病院の午後の診察開始時間を考えると、どうやっても家で1時間待機か。

あれ??

家に帰る途中、ブラックホール(ホーム)に吸い込まれました。

こればっかりは仕方ないよな。相手が超重力の天体なんだから。

・ω・)<はっ!夢でも見てたのか?

おかしいなー。朝考えてた予定が崩れちゃった。

仕方ないわ。相手が超重力の天体なんだから。

僕の理論の中にある、というかみんな感じてる事だとは思うんだけど、

お金のかかる用事をほっといてパチ屋に行くとロクな事が無い。

もはや宇宙の真理よな。

今回、妙にスペーシーな話題に持っていきたがるのは何故だか自分でもわかんないけどw

というわけで、

免許の更新時期なんだけどさ、講習受ける当日だとドンくさいイカボールさんは時間に間に合わない可能性があると思って事前に視力検査と手続き書類を書きにきたのw

おk。じゃ次いこか。

内科の先生に、糖尿病の合併症の可能性もあるから検査してきてねーって言われて眼科を受診。

正直、「なんか見つかったらどうしよう(´・ω・`)」とかなりがちな所なんだけど、ネガティブ思考だろうがポジティブ思考だろうが結果は一緒なわけで。

だったらエンジョイ気味に行った方が割とHAPPYじゃない?

良かった、なんもなかった。僕視力が悪くてなー、0.1ないんよ。

警察の視力検査に前もって行ったのも、視力足りなくて眼鏡を作り直さなきゃならない可能性を考慮したってのもあります(´・ω・`)w

おし、用事済ませたしホームへ。

「ここはやはりクラセレか?」とはなんだったのか。

目薬の影響で瞳孔ガン開き。

パネルは1.2倍くらいまぶしいし、店内のデータランプもギラギラ。

良かった、先に警察行っておいて。こんなガン開きだと「ちょっと尿検査いいですか?」されちゃうw

ちなみに選んだ台はお昼に打った台の隣。A異色確認済み。そっち打った方が多少は可能性あるかなって。

LEDが目に刺さるw

時刻は18:40くらい。大体ジャストで取り切り、

予定通りよ。素晴らしい。

お店は「居酒屋だぶりゅー」さん。

19時からの予約で18:45あたりに入店。

店員さん「お飲み物いかがですかー?」

イカ「あ、もう一人来るまで待ちますー」

店員さん「では、食べ物とか一品でもー」

イカ「え・・・あ、じゃあ・・・」

19時からだっつってんだろ!って思う所もありつつ、これが商いってもんだと感心。

悪い事では無いと思うで。営業かけるのは。うん。

<ガラガラッ

お、きたww

本日一緒にお酒を飲むのはフォロワーさんの「ぴぃさん」

Twitterで知る前に「もしかしてブログやられてます?」って話かけてくれたチャレンジャーですw行動力ww

サブホの抽選時間とか調べてたら出てきたそうで。やるな、俺のブログ。

というわけで、

まず気になる所で、お互いの年。大体同じだと踏んでた僕は、

「小2の頃何が流行ってました?」って話でせめてみるw

んー、やはり同じくらいの香りが。

ぴぃさん「イカさんはずっとここ(十和田)なの?」

イカ「そうですよー。」

小学校どこー?中学校はー?え、ちなみ高校は?

え、

全部一緒なんだけどwww

イカ「僕○○年生まれですー」

ぴぃさん「え、俺もwww」

え?wwwまさかの同級生!?www

ぴぃさん「俺早生まれだけどw」

なるほど、学年1個上だった模様www

妙な親近感が沸きつつ。

「タメ口OKでいきましょうw」っていう話してたのに、お互いタメ口よりも敬語が多かったのは大人になった証拠なんだろうなーとシミジミ(´・∀・`)ww

イカ「あれ?もしかしてバンドとかやってました?」

ぴぃさん「やってたよー^^」

イカ「ずばり名前当てちゃっていいですか?○○さん?」

ぴぃさん「Σ(・ω・)そう!」

ズバ当てしてまったwwなんか面影あったのよねw

先輩のバンド、人気あったなー。懐かしい。

僕もギターやってたけど、まぁ別に上手くはなかったな。うん。

「弾き方丁寧だね」って言われたくらいでw

そんな感じでスタートした飲み会。9割5分はスロットの話w

4号機時代何打ってたーとかディスクがーとか。

結局ディスクの結論は「展開が疲れる」だったなw

時間も23時を回り、「明日何打つ?」って話になり。

翌日はトモヒコくんと連れ打ち予定。朝一はディスク予定。

ぴぃさんは星矢行ってみようかなって事に。

ここで散々酔っ払った地元民2名の飲み会はお開き。

あー楽しかった(´・∀・`)

歩いて帰る事にした僕は霧雨の中、ビッシャビシャになりながら早歩きで帰宅w

さみぃwww

ゲロッゲロに酔った僕。起きれんのかwww

==========

翌朝、

してホームへ。

ディスクの朝一点灯台を見たことが無いというトモヒコくん。ぴぃさんも登場し盛り上がるスロッカスどもw

ちなみに過去2回連れ打ちしてるけど2回とも全消灯ww

今日こそは~!(`・ω・´)

事前の取り決め(?)でガックン台は僕が打つことに。トモヒコくんは点灯台を見れて喜んでおったよ(´ω`)

結果、

トモヒコくんはしっかり2000枚オーバーの出玉を確保してプラスで終了。やるーw

星矢当日5スルー(宵越し6スルー)拾って70%で続1つ取れた時はマジで貰ったと思ったんだけどな(´・ω・`)ww

5箱くらい詰んでトモヒコくんをビックリさせる計画が失敗に終わりましたw

それでは今回のディスク写真館です・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

この日の1発目

赤7上段狙いで、

赤ス黒
リ赤ス
スチリ

からハズレ目発展。赤もREGも蹴った状態。残された可能性は黒って状況でリプに阻まれ、確定画面で盆栽っていう気持ちいい展開。

リーチ目でも何でもないんだけど、ビッグ中逆押しリプテン時に黒の上のチェリーを押すと出てくる目。DT祈願で最終ゲームでたまにやる(´・ω・`)w

内部決まってんのは知ってるけどな。かっこいいじゃん?これ。

3消灯からはさんで。盆栽めり込み。別名植樹。

大きく育ってほしいものです。

ART中予告音で左1コマ滑りから中押して2消灯せずで確。

僕が目下見たいのはスイカ右上がり1消灯なんだけどなw

この制御見るに、中段にスイカビタせんといかんか。。ぐぬぬ。

久しぶりに来ました。

ここで僕が出したかった目を拝むチャンスが到来。

これよwwww

ビッグ中、このラインで払い出しあるんだけどさ。通常時出んのかなってずーっと思ってたの。

「#大会でやれ」を付けたかった(´・ω・`)w

リーチ目名、シューティングスターです。ありがとうございます。右下に写ってる豚足は気にしないでくれ。

黒ビッグ確定かは知りませんが、黒ビッグ成立(単独状態)時に出るのは間違いないです。前に隣で打ってるおじさんが成立後3枚掛けで出してたので。

ほんとはね、液晶に「黒が揃う!?」を出したままの写真が撮りたいなって思って狙い始めたんだけど、左に対象図柄が止まらないと消えちゃうのよ、表示w

出目の性質上、スイカこぼす位置なので成立ゲームで出すには条件が限られます。

  • 「黒が揃う!?」時
  • 遅れ、ダブスタ時の左下段にチェリー狙って青まで滑った時

僕は成立後にわざわざ3枚掛けでリーチ目出すのは自分ルールに反するので、これも本当はパーフェクトではないんだけどなw1枚損してるわけですし。

ギリギリ成立ゲームだからっていう理由付けで許しました。

出し方は順押しで、左は青が中段まで引き込める位置。中は枠内青あたり(青テンパイしません)。右は下段~枠下あたりに青です。

てことは中段に青テンパイしたら黒否定って感じでええんかな。

強ラジカセから左下段に赤押したつもりだったんだけどなww

ちなみにこれ、第2停止で出た気がします。トントーンって押したけどちょっと液晶が遅れた気がすんのよね。

中に黒押して1枚フォローしようとしたら、

今考えるとスイカの可能性あったんじゃねぇか?ww

黒出てきたしwクッソwwもやもやするww

本日はここまでです。

今月調子悪くて困る(´・ω・`)

メシマズ実戦はよ(・ω・)またね!