【ディスクアップ】プレイヤー養成講座⑧【青7狙い】

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`)

君も好きだね。もう8回目だよ。

いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてきて。

====================

【この記事の基本コンセプト】

  • ディスクアップが怖くて触れないって人を引きずり込みたい
  • あーだこーだ議論して、より深い知識を身につけたい
  • 最終的にみんな目押しが上手くなればいいと思う

====================

みんなで Let’s Party Time!!

やで!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

最初に狙うところ

青7狙いとしていますが、実際に押す場所はの間にあるチェリーを枠内押しです。出目の主役となるのは青7なので、便宜上「青7狙い」とさせて貰います(´・∀・`)

で、今回はちょっぴり難易度高めです。

直視できないと中下段にチェリーを狙うのはちょっと難しいかもしれません。

是非この機会に目押しを鍛えましょう!

直視のコツはこちらの記事を参考にしてもらえるとよろしいかと。

なんとなく気になってTwitter上でしてみたアンケート。 パチスロッターのみんな、目押しどんな感じ? 次のブログの題材、直...

青7狙いの特徴

フラグ判別面で非常に優秀です。

というのも、成立ゲームでハズレ目が出やすい制御の「1枚役B+赤orREG」、「1枚役C+黒」があるのですが、1枚役Bの頭が青7であることでハズレ目発展当たりを劇的に減らすことができます。

代償としてハズレ目発展の期待度は大幅に下がります(´・ω・`)

ただし、当たったら黒ビッグが確定するって事なので絶好の盆栽チャンスとなりますねw

赤7狙い、黒狙いでも毎ゲームボーナスフォローしてたらハズレ目発展での各ボーナスの可能性を潰す事ができますが正直めんどいww

青7狙いのメリットは1リールで「チャンス」または「極めてローチャンス」を察知出来る所だと思います(`・ω・´)

デメリットを上げるとすれば、毎ゲーム1周押しが大変(できなくはない)って所かな。僕は連続で狙う時、2週押しですわw

オススメのタイミングはレバーオンで演出が発生した時です・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

上段チェリー狙い

赤7狙い、黒狙いは「上段に○を押した時」「中段に○を押した時」と記事自体分けていましたが、今回は1ページにまとめたいと思います。

サムネに「上段チェリー狙い」とか書いてもわけわからんからなw

ということで、最初はここを狙う打ち方。

上段にチェリー狙いです。ここはチェリーを直視しなくても、黒を枠下に押すだけなので目押し難易度は低めのオススメポイントです(´・∀・`)

蛇足ですが、僕が4号機ディスクアップで散々押しまくったポイントですw

上段チェリー(ビタ止まり)

成立役:チェリー

重複目関係は以前の記事を参考にしてください。

スホリ(3コマ滑り)

成立役:ハズレ、リプレイ、スイカA、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:リプレイ+ボーナス、スイカA+赤or黒、1枚役A+黒、1枚役C+赤or黒orREG

基本停止形です。

覚えるべき事項としては青、異色が無いってところかな。

基本超ローチャンスです。が、たまには当たる、そんな場所。

各ボーナスの数値を合算してみると、約1/1024となります。

ちなみに全設定共通。設定1で17.83%(ボーナス約5.6回に1回)、設定6で16.20%(ボーナス約6.2回に1回)がここで当たる模様。

設定差無いからここで当たったのは引き得だって覚えておこうな(´・∀・`)

あと、ラジカセ止められてもイライラしません。こっからほぼ当たらんからw

代表的なリーチ目

小役はずれ型。リプがテンパイしてる場合はリプも外れたらボーナス。

中段星テン型。ただし、スイカこぼしが無い事が条件です。多分。

挟んで小役ノーテンから中でズバッと決まることも。

細かいリーチ目はまだあるけど、これだけ知ってれば十分よw

上段青(4コマ滑り)

成立役:9枚役、スイカAB、ボーナス

ボーナス詳細:全単独ボーナス、特殊リプレイ+ボーナス、スイカA+青、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+赤or青or異色BB、1枚役B+ボーナス、1枚役C+青

枠下黒狙いのキモです。4コマ滑って上段に青が停止した場合は1リールで小役はずれ目となります。

ほとんどのボーナスがここから当たると言っても過言ではありません。

各ボーナスの数値を合算してみると、設定1:約1/256~設定6:約1/235.7となります。

ちなみに当たり方によっては設定差あり。設定1で71.33%(ボーナス約1.402回に1回)、設定6で70.39%(ボーナス約1.421回に1回)がここで当たる模様。

青7上段待ち」って思われるかもしれませんが、青7頭の3択9枚、共通9枚の影響で「待ち」って程待たなくても適度に降ってくるので意外と楽しいw

とにかく小役が外れればOKなんだけど、僕がやってるお気に入りの打ち方をご紹介。

左上段に青が降ってきたら、右下段に青の下にある「リプ付き赤」を下段に。

これで2確。中には赤か黒を狙えば1枚役Bをフォロー可。

右がここから9枚が揃っても重複確定となります(´・∀・`)いえーい!

ここで1枚役も9枚役も揃わずは青7、異色否定(右で引き込んでないからね)となるのも覚えておこうね!

赤を下段に狙って、

ここまで滑ったらスイカor9枚orボーナスな。

中リールは盆栽(スチェバ)を狙えば青7直揃えも可能。ただし出現頻度は結構低いのであまり期待せずにw

9枚役が揃った場合は右下段赤の重複目を否定してるので、種無し濃厚な気もしてます。

問題はスイカなんだけど、スイカA(青重複確定)とスイカB(出現率低めで重複しないスイカ)が成立している可能性があるのね?

そしてスイカAとスイカBの特徴として、「スイカAしか発展しない」ってのがあるの。

というわけで、

上段青(4コマ)滑りからスイカが揃って発展したら青確です(`・ω・´)シャキーン

3消灯だったら、DUルーレットで上段1コマ目、下段4コマ目に⤴があれば当たりね。

ラジカセだったら第2停止で曲変わってなかったら熱いね(´・∀・`)

赤を下段に狙って、

右枠下に赤が落ちて、枠上に青がある形。

おめでとう、特リプです。

次ゲームはひまわりやら盆栽やら左下段赤やら狙うといいと思うよ(´・∀・`)

中段チェリー狙い

次はこちら。

この辺からは僕もあまり詳しくない世界ですw

直視で狙う場合は中段にチェリーっていうより、「黒の2つ上にあるリプを下段ビタ」って感じ?僕の場合ですがw

ちなみにここの中段チェリーは通常時止まらんからねー。

止めたい方はビッグ中逆押しで、リプレイ中段テンパイした時に狙ってみてね(´・∀・`)

下段チェリー(1コマ滑り)

成立役:チェリー

重複目はゲチェナ、盆栽の他に右下がり星揃いもあるみたいです。

スホリ(2コマ滑り)

成立役:ハズレ、リプレイ、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:リプレイ+ボーナス、1枚役A+黒、1枚役C+赤or黒orREG

おお、2コマ滑りだとスイカ無いのかwレバルレで1確じゃね?

1枚役関連は上段チェリー狙いと同じね(´・∀・`)

出目関係は割愛しますねー。

上段青(3コマ滑り)

成立役:スイカA、ボーナス

ボーナス詳細:単独ボーナス、特殊リプレイ、スイカA+同色、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+赤or異色、1枚役B+赤or黒orREG、1枚役C+青BB

4コマ滑った時の上段青よりも強烈やなww

こっから9枚揃っても重複確定か~。

ちなみに4コマ滑りの上段青と違い、ここから「スイカ揃い→発展」しても当たりではないので要注意。

コチラも出目は割愛しますねー。

中段青(4コマ滑り)

成立役:スイカB、9枚役、ボーナス

ボーナス詳細:1枚役A+青、1枚役B+青

当たったら青確(´・∀・`)

小役だったら非重複確定(´・ω・`)

男らしいなw

小役orボナなので出目は割愛しますが、

ここからはスイカが揃わない模様(フォロワーさん情報)。

スイカBって左に関係なく、右下段にスイカが止まりたがる制御だと思うので納得。

てことは、

こう狙えばスイカBor青で第3まで楽しめるんでしょうねw

中に盆栽上のスイカを狙えば、

直で「オニーサン」も可。

順押しなら、

/コンッ\

最高やん(´つヮ⊂)ウオォォwwww

下段チェリー狙い

次はこちら、下段チェリービタ狙い。

通常時狙うっていうより、滑り音予告の時がオススメ。

下段チェリー(ビタ止まり)

成立役:チェリー

詳細はいつも通り。

スホリ(1コマ滑り)

成立役:リプレイ(重複もあり)、パンク役

死に目。滑り音でほぼ1殺。リプ重複にかけろw

上段青(2コマ滑り)

対応役:ハズレ、スイカA、9枚役、ボーナス

ボーナス詳細:単独異色、特殊リプレイ+全ボーナス、スイカA+同色、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+赤or黒or異色、1枚役B+赤or黒orREG、1枚役C+ボーナス

ちなみに4コマ滑りの上段青と違い、ここから「スイカ揃い→発展」しても当たりではないので要注意。

ハズレから当たりまで沢山あるねw期待度を持続させるには良い出目ですねw

中段青(3コマ滑り)

成立役:スイカB、ボーナス

ボーナス詳細:単独同色、単独REG

異色以外の単独ボーナスはこっから出んのなー。

つーことは、

これのチャンスだなww

スイカBが挟んだ時、右下段にスイカ引き込むとしたらこれで2確。

中に青を狙えばーって感じかな?

ただし、若干リスキー。左の目押し遅いと中段青からスイカAもあるので、無理せずスイカ狙うべきかな。

マニアック路線ですな、これは(´・ω・`)ww

下段青(4コマ滑り)

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:1枚役A+青、1枚役B+青

「何故下段にチェリーを押すのか?」と聞かれたら「これが見たいから」と答える。

おめでとう、青1確です・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

青確定なんですが、一応1枚役をフォローしつつ揃えにいこうね。

成立ゲームで揃えた場合:当該ゲーム-3枚

1枚役を取って1枚掛けで揃えた場合:(当該ゲーム-3枚)+(1枚役Bゲット+1枚)-(次ゲーム-1枚)

同じ-3枚でも1枚掛け9枚役でウマーの可能性を考えれば取るべきだなw

狙い方は、

ここを狙って、こうなったら中に赤か黒狙いで1枚ゲット。

こうなったら青狙いでOK。

順押しでの狙い方は、

テンパイしたらそのまま揃える。

黒がテンパイしたら右に赤を狙って1枚ゲット。

中盆栽でもいいけど、こちらは要ビタになります。

止まったあかつきには、

こんなハイパードヤイキり目が出せます(´・ω・`)w

今回はここまでです٩( ‘ω’ )و

是非、青落としやってみてくださいね。

新しい刺激があるよw

この記事がお気に召しましたら是非ともシェア・リツイートして下さいね!(´・∀・`)

ではでは、次回をお楽しみに(・ω・)またね

スポンサーリンク
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事