【ディスクアップ】プレイヤー養成講座⑦【バー狙い③】

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`)

君も好きだね。もう7回目だよ。

いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてきて。

====================

【この記事の基本コンセプト】

  • ディスクアップが怖くて触れないって人を引きずり込みたい
  • あーだこーだ議論して、より深い知識を身につけたい
  • 最終的にみんな目押しが上手くなればいいと思う

====================

みんなで Let’s Party Time!!

やで!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

最初に狙うところ

ここ、下段に黒。

今回は「下段に押せていた場合」を前提にお話をさせていただきます(`・ω・´)

ディスクアップは押している場所によって、成立している役の可能性が変わってきちゃうのでパート分けさせていただいております。

前回の中段黒狙いはこちら

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`) 君も好きだね。もう6回目だよ? いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードに...

最終的に全部読めばマスターできると思うよ(´・∀・`)w

バー狙いの特徴

圧倒的にチェリーをこぼしません(´・∀・`)w

上にも下にもチェリーがあるので、超アバウトな打ち方でもOK。

初心者の方でも気軽に楽しめるポイントです。

各停止形解説

それでは第一停止後の出目解説です!(`・ω・´)

停止パターンは3つ。チェリーを除けば実質2つとなります。

下段黒(ビタ止まり)

成立役:ハズレ、リプレイ、9枚役、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:単独ボーナス(同色、REG)、リプレイ+ボーナス、特殊リプレイ+ボーナス、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+同色、1枚役B+赤or黒orREG、1枚役C+ボーナス

左下段に黒を押した時の基本停止形です。

特徴としては、普段からしょっちゅう止まるけど当たるときもしょっちゅう止まる無限の可能性を秘めた場所。って感じ。

スイカが無いって事を考えると、熱めの演出でここが止まれば熱いってこと。

例としては、

  • 滑り音予告で停止→ハズレ、リプレイ、9枚役、ボーナス
  • 強ラジカセ→9枚以外でボーナス
  • ART中キャラリン→1確
  • ART中イコライザ→1確

など。

普段から狙うっていうより、「ここぞ」って所で狙うとちょっと面白いかもしれない(個人差あり)場所ですね(´・∀・`)

滑り音予告を例にしてみましょう。

ここが止まった後のオススメの打ち方は、

右下段に黒。

この時点で、ハズレor9枚orボーナスとなります。

中に黒を狙って、

おめでとう。

黒が揃わなくても、

黒小山でリーチ目(表彰台)だ!おめでとう。

黒否定してるので、次ゲームは1枚掛けで赤、青、REGを判別。

左下段黒ビタ停止から異色は無いので覚えておくといいよ(´・∀・`)

残念パターンは次の2つ。

はずれ目

9枚役

【はずれ目停止時について】

ただし、前に少し触れたけど「1枚役B+赤orREG(必ず演出あり)」と「1枚役C+黒」はハズレ目の形を取りやすいっていう法則。

今回は黒(と、その上の赤の引き込み範囲内で1枚役Cも)をフォローしているので、赤頭ボーナスの可能性は僅かながら残ります。

期待するほどじゃないけど次ゲームは左に赤を狙えば少しお得です(´・∀・`)

少し視点を変えると、演出無し」でこの出目が出たらヤメ目としていいんじゃないかと思います。

【9枚揃い時について】

諦めた方がいいけど、ワンチャン重複の可能性もあるから諦めんな!(矛盾

==========

右下段に黒を狙って、

実戦上、リプレイor特殊リプレイとなります。

真ん中リプレイならリプレイ。リプレイ以外なら特殊リプレイです。

前述の9枚揃いと同様、滑り音+リプレイでもワンチャン重複の可能性はあります。

諦めつつ諦めんな!(どっちですか

==========

右下段に黒を狙って、

4コマぬるぽしてきたら1枚役C(黒・黒・赤/青)が濃厚。

素直に中は黒を狙って1枚ゲット。

右がちょっと押すのが早いと、

こうなったりしますが、右が4コマ滑りなら1枚役Cの2確でいいと思います!

==========

右下段に黒を狙って、

くっそはずれ目じゃん?って思いそうなもんなんだけど、

第3停止でしっかりリーチ目に。

恐らく1枚役A重複(赤or青)確定の2確になると思います。

根拠としては、1点目が「小役はずれ目以外のリーチ目」が出ているってこと。2点目は「小役はずれ目以外のリーチ目が出やすいのは1枚役A+同色と1枚役C+赤or青」。3点目は「はずれ時は右下段に黒が停止する」という法則からです。

というわけで今回の場合、1枚役Cと黒を蹴っているので1枚役A+赤or青ってことに。多分ね?ww

どんなリーチ目が出やすいかとかその辺はこちらの記事を参考にしてね(´・∀・`)

やぁ(´・ω・`) ディスクアップは面白い。異論はありません。 ディスクアップは甘い。直近で5000枚近いマイナ...

代表的なリーチ目

前回の流用になるので、説明は割愛します。

詳しくは前回、前々回の講座をご覧くださいね(´・∀・`)

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`) 君も好きだね。 いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてき...
やぁ、またきたのかい?(´・ω・`) 君も好きだね。もう6回目だよ? いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードに...

チェリー(1コマすべり)

成立役:チェリー

中リールはスチェバ、右リールはゲチェナが止まれば重複確定目になります。

どちらか止まればOKです。結構ビタ気味じゃないと止まらないイメージですが。

枠上青(4コマ滑り)

成立役:スイカ、ボーナス

ボーナス詳細:単独異色、スイカ+同色、1枚役A+異色、1枚役B+青

簡単に言えばスイカが外れればOK

この場合に限り出るリーチ目として、「枠上青揃い」があります。

出し方手順を置いておきますね。

  1. 左4コマ滑り
  2. 右下段か枠下に青の下の赤(リプ付きのやつ)
  3. 中枠上に青ビタ

僕の場合青を意識すると、

こうなるので下段にスイカを押すイメージで押してます(´・∀・`)w

「は?スイカ捨てんの?」って疑問は誰でも持つはず。

左がここで、右リール枠上青からはスイカが揃わないんですよ。

要は条件(左4コマ滑り)付きにはなりますが、ハサミ2確ってわけです。

条件無しならリプorボーナスの出目ですね(´・∀・`)

ちなみにスイカ成立時は、

この形になります。スイカ確・・・(´・ω・`)

重複の可能性も僅かにあるので期待しつつ諦めよう!

枠上青揃いが出たら次ゲーム1枚掛けでスライド押しで青を揃える事が出来ます。

僕の体感ですが、1枚役B+青成立時(左が滑りやすい制御)の演出選択率は滑り音予告に大分寄ってるんじゃないかなと。

だって「ドドドドッ」ってさせるチャンスじゃないですかww台自身としての自己表現的にww

なので滑り音時は下段黒狙いで4コマ滑っても悪い気はせんのよね。当たればほぼ青だし(´・∀・`)

今回はここまでです٩( ‘ω’ )و

この記事がお気に召しましたら是非ともシェア・リツイートして下さいね!(´・∀・`)

ではでは、次回をお楽しみに(・ω・)またね

スポンサーリンク
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事