【ディスクアップ】プレイヤー養成講座⑥【バー狙い②】

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`)

君も好きだね。もう6回目だよ?

いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてきて。

====================

【この記事の基本コンセプト】

  • ディスクアップが怖くて触れないって人を引きずり込みたい
  • あーだこーだ議論して、より深い知識を身につけたい
  • 最終的にみんな目押しが上手くなればいいと思う

====================

みんなで Let’s Party Time!!

やで!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

最初に狙うところ

ここ、中段に黒。

今回は「中段に押せていた場合」を前提にお話をさせていただきます(`・ω・´)

ディスクアップは押している場所によって、成立している役の可能性が変わってきちゃうのでパート分けさせていただいております。

前回の上段黒狙いはこちら

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`) 君も好きだね。 いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてき...

最終的に全部読めばマスターできると思うよ(´・∀・`)w

バー狙いの特徴

圧倒的にチェリーをこぼしません(´・∀・`)w

上にも下にもチェリーがあるので、超アバウトな打ち方でもOK。

初心者の方でも気軽に楽しめるポイントです。

各停止形解説

それでは第一停止後の出目解説です!(`・ω・´)

停止パターンは3つ。チェリーを除けば実質2つとなります。

中段黒(ビタ止まり)

成立役:ハズレ、スイカ、9枚役(3択、共通)、ボーナス

ボーナス詳細:単独ボーナス(全種)、スイカ+同色、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+黒・異色、1枚役B+赤・黒・REG、1枚役C+ボーナス

左中段に黒を押した時の基本停止形です。

特徴としては、スイカ・9枚役重複ともに非重複時と同形を取るので演出発展を素直に楽しめるって所でしょうか。

前回の講座で出てきた、「左上段黒押しから1コマ滑り中段停止→9枚揃いは重複確定」という法則により、左上段黒ビタ停止から「9枚揃い→発展」冷やかし確定ですからね(´・ω・`)

そこを楽しめるのが中段黒狙いです。

逆に、僕みたいに目押しがちょっと甘いタイプだと『「あれ?今上段に押したよね?中段黒から9枚揃ったよ?え?え?」→中段に押してただけでした(´・ω・`)』って言う激アツな瞬間を勝手に創造できるというミラクルな場所ですw

あとひとつ、ここの特徴として「パンク役が無い」というのが挙げられます。

即ち、ART中「バシュン」の時にここが止まればプチ熱って事に。

ま、ほぼ9枚揃い。スイカハズレ目ならアッツアツ!ただし、スイカ揃って重複も無く終了の場合もあるって事も覚えておこう(´・ω・`)

覚えておこう、「バシュン」の対応役「ハズレ、リプ以外の全役」です。

対応役ってことはスイカ揃って種無しもあるって事。リプ揃ったら非対応だからボナ。

ディスクはちょっとややこしいよな、この辺(´・ω・`)w

「パンク役では100%バシュン、パンク役じゃなくてもたまにバシュン、時々当たり」

こういう認識でいいんでないかな?

代表的なリーチ目

前回の流用になるので、説明は割愛します。

詳しくは前回の講座をご覧くださいね(´・∀・`)


※中リール枠上がスイカの場合、2確です。

下段バー(1コマすべり)

成立役:リプレイ、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:リプレイ+ボーナス、特殊リプレイ+ボーナス、1枚役A+赤・青、1枚役B+青

「基本的」に、1コマ滑ってハズレ=パンク役成立として見ていいです(´・∀・`)

というわけで、パンク役の成立の可能性が無い演出なら熱いわけ。

2消灯したらアツアツ!


確定じゃん?って思うでしょ?

ディスクアップって台は小役引いた次ゲームでやや煽る演出が出るわけ。

盆栽狙いしてるとわかるんだけど、小役の次ゲームで、

※押し順中→右→左でスタッスタッスタッ

出目的にはパンク役or3択9枚ハズレ

真相は開発陣パチ神様しかわからないけど、通常時のパンク役成立時も小役からの煽り時のみ消灯が発生するんじゃないかと踏んでいます。

この辺についてはまた今度詳しくまとめようと思います(´・∀・`)

という訳で、2消灯した時点で前ゲームで何も引いてない場合はアッツアツとしておきます。

強ラジカセ、イコライザ演出なんかは1コマ滑りで1確だね(´・∀・`)

代表的なリーチ目

順押し2確

はさみ2確

上段にリプレイテンパってるけど、通常リプレイは左下段黒からは右下がりでしか揃いません。

というわけで、

これでも2確。

ちなみに上段にリプレイが揃った場合は特殊リプレイとなります。

リプレイハズレでOK。

9枚が外れればOK。

ボーナスの小山。

細かいのはまだあると思うけど、雰囲気(演出とか)でわかる場合もあるから探してみてね(´・∀・`)

チェリー(3コマすべり)

成立役:チェリー

中リールはスチェバ、右リールはゲチェナが止まれば重複確定目になります。

どちらか止まればOKです。結構ビタ気味じゃないと止まらないイメージですが。

以上、上段黒狙いの出目解説でした!

この記事によって、ひとつひとつの挙動に意味を見出して貰えれば嬉しいです(´・∀・`)

知らない事は恥ずかしく無いし、物を覚えるのに遅いって事は無い!

「今日知って、今日から活かせばいいんよ。」

沢山の人に読んで貰うのがブロガーとしての最大の喜びです。

是非リツイート下さいね!(´・∀・`)

ではでは、次回をお楽しみに(・ω・)またね

スポンサーリンク
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事