イカとボールYouTubeチャンネルについての大切な大切なお知らせ

大事なことは2回言うといいって御法川法男さんが言ってました。

スポンサーリンク

考えすぎると何もできなくなるタイプ

ディスクの実機を買い、ツイキャスなんかで配信して気楽にやっていたのですが、どうしてもなんかモヤモヤするというか。

元々YouTubeに動画上げてみたいなって気持ちがあったわけですが、

  • 作り込みが甘いと低評価を押される(怖い
  • 無条件で低評価を押す人がいる(あたおか
  • マウント取りたがる人が多い(ユーザー数多いから仕方ない
  • 頭おかしい人が多い(ユーザー数ry

僕専用チラシの裏「イカとボール(https://squid-and-ball.net)」のYouTube版みたいなチャンネルです。 ここも僕のチラシの裏なので文句を言われても困るんです。

チャンネルの概要欄にそっと注意書き添えた所で、

誰も読まねぇよこんなもん( ´゚ω゚)w

僕も動画見てから気になったら読む程度だもの。

と、自分が作りたいものを作っても低評価を押される恐怖たるや凄まじいものがあり。

子供の頃に粘土で象さんを作ったとしましょう。

楽しく作って「できたー┗(‘ω’)┛」したのに「何これ変なの」って言われたら傷つくじゃないですか。それです。僕は子供なんです。泣いちゃう。

間違いを指摘されるのは世間一般的には「次へつなげればいい」という前向きな考え方が良しとされています。僕的には凄まじいダメージを負うんです。物凄く気にしちゃって気にしちゃって落ちてっちゃうんですね。

  • 間違っちゃいけない
  • ミスは叩かれる
  • 低評価、指摘を気にしすぎる

向上心の無さに定評がある僕にとっては全て重荷でしかないわけです。

腫れ物であり、ジェンガであり、ガラスの十代なわけです。

空白の時間

円盤地獄なる動画を数本作り、しばらく間が空いちゃったんですが色々とやりたいものだけが浮かんでくるんです。

ブログ記事にした、

久しぶりに有益そうな記事を書けそうです(自虐 右中段チェリー付き赤狙いとは 僕が、 パンク役取りてぇ<○><○> ...

こういうのとかを映像に残したいとします。

  • 各停止形の説明
  • 熱いパターンの紹介

この素材を撮るのだけで何時間かかるのか。

向上心が無いと申しましたが、できる限り良いものを提供したいという気持ちは存分にあります。(気持ちだけは説

ツイキャスは画質が低く、綺麗な映像を撮るにはiPhoneでの撮影必須。

問題はストレージの容量。また、ストレージの容量が解決したとして長時間の動画ファイルは見どころを自分で探すだけでも撮影した時間数と同等にパソコンのディスプレイを見てなきゃいけないわけです<●><●>じーっ

努力が足りないと言われればそれまで。

けどそこまでやる時間があったらホールでディスクを回します。

恩着せがましい言い方をしますが、このコロナ禍(←語呂が悪くて嫌い)にステイホームで過ごされる方が少しでも楽しめればいいなって思いでツイキャスやYouTubeの配信を少しではありますが始めました。

ブログも動画もそうなのですが、欲しい情報だけもらっていき、記事や動画の趣旨を無視し、欲しい情報が無ければ「つまらない」とか言い出す。

良いものを作りたいけど時間と言う代償を支払わなければならない。

代償を支払って文句を言われる。理不尽である。

いいえ、ここは僕のチラシの裏です。

僕もだけど少し大人になろう

な!

心の病気っぽい人だとして扱ってください。

病名:極度の承認欲求ならびにジェンガ

二次元美少女に「初めてだからぁ・・・優しく・・・してね・・・」って言われた時より優しくしてください。おねがいします。

解決策

しごおわ → 稼働 → メシ・風呂 → 撮影 → 編集 → アップロード

意外と大変。

「大変」と思っちゃうと重荷になる(我ながらめんどくせぇな)ので、気楽にできるものがないか?

( ´゚ω゚)んー

で、思いつきました。

【ディスクアップ設定6】300ゲームたれ流し睡魔耐久戦【睡眠導入剤01錠目】

設定6、通常時300ゲームだけ。

ボナ中のカット以外はほぼ無編集の動画を作ってやろうと。

無理に喋るのを考えず、気楽に300ゲーム消化。

無編集ゆえ、見ている側はいつ当たるか分からない。っつーか当たらないかもしれない。

眠くなる動画。

おしゃべり上手ならずーっと喋れるかもしれませんが、そんな話すネタがあるなら日々ブログ書くさね(´・ω・`)w

おしゃぶり上手

人との付き合いに疲れちゃった人向けかもしれませんが、需要あるかもねって感覚で。

ウイスキーと、おつまみにナッツ類なんかやっちゃいながら夜中にネッチョリ見るのにいいかもしれません。

(カット)→当たる2ゲームくらい前へ飛ぶ→当たる

パチスロ動画の大正義であり大定番。

見てる方も当たる所が見たくて見てるわけで最適解。

けど、金魚群(カット)が出ちゃってる安心感により刺激は少なめ。

常に当たるかもしれない緊張感に包まれたたれ流し動画はそこに一石を投じる動画になります。何が起きるか分からない。パルプンテ。

なにより、ブログ書く時間と変わらないくらいで編集も終われます。

┏┫´゚Д゚`┣┓こりゃいい!

アップロード待ちの時間に裏研修とかSEVEN’S TVとか見てれば一瞬。

公開後、皆さんと同じように見ながら寝落ち。

┏┫´゚Д゚`┣┓こりゃいい!

現在2本のたれ流し動画を作りましたが、幸いにもボナは引けています。

いずれノーボナの日が来るのは避けられないでしょう。

1/165.9(設定6)が300ゲーム引けない確率はこんな感じです。

計測結果
大当り確率(分母) ハマリ回数(回数)
1/166 300回転
ハマリ発生確率
16.32%
ハマリ発生頻度
大当り6.1回に1度
300回までの当選確率
83.7%
3000回転での発生確率
2.95%
1日3000回転での発生頻度
0.3日に1度発生する確率
身近な近い確率
[約1/3]ジャンケンで勝つ確率

ひぃwww

16.32%(約1/6.13)でノーボナ怖い。

ぐちぐちと愚痴感強い日記で

すいません┏┫´゚Д゚`┣┓

※謝る気ゼロ

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. オレンチ より:

    やっぱ大変なんすね…汗
    けど自分はいつも応援してます!
    ぐわんぶぁれー!!

    • イカボール より:

      オレンチさんありがとー┗(‘ω’)┛

      年齢を重ねた子供、頑張ります。