【新ハナビ】長男ビタ消灯、どこ押す?

【新ハナビ】長男ビタ消灯、どこ押す?

適当押しもいいけれど、せっかくだから狙ってみませんか?

スポンサーリンク

左リール停止形解説

最初に狙う場所

左リール下段に三連ドンの一番上のドンちゃん(いわゆる長男)を狙います。

中段に押してもチェリーのフォロー範囲なのですが、今回の記事では長男を下段に押した場合に絞っていきます。

【ビタ止まり】長男停止

成立役(簡易版):はずれ、ボーナス

基本停止形です。小役の可能性はないのでフリー打ちでOK。

【1コマすべり】風鈴・氷・リプ

成立役(簡易版):リプレイ、風鈴、氷、ボーナス

ここからの特殊リプレイはドンビッグ確定となります。

小役がはずれてリーチ目となった場合には赤七確定となります。

慣れるまで氷こぼしがちなのではさみ打ち推奨です。

【2コマすべり】上段暖簾

成立役(簡易版):風鈴、ボーナス

5号機ハナビでは、遅れが無い場合風鈴確定だった気がします(僕の実戦上なので間違ってたらご容赦)。理由とすると単独赤七と単独REGは必ず遅れを伴い、遅れ無しREGの場合は必ずドナナ(1枚役)と重複していたためです。→赤七があるらしいです。見たことねぇ(´・ω・`)

今回、実戦上ではありますが遅れ無しでも風鈴が外れるのを確認しています。(と言いつつも遅れの聞き逃しの可能性ワンチャン)

ちなみにドンビッグ確定の風鈴フリーズはここから出現します。

風鈴がはずれて当たった場合には赤七orREGとなります。

【3コマすべり】上段チェリー

成立役(簡易版):チェリー(ABの重複/非重複全部あり)

チェリー関連は全部ここ。遅れ無し+消灯無し時に右中段に違和感がある図柄が止まったら赤七重複です。滅多に止まりませんが意外と通常時楽しいです。

【4コマすべり】中段チェリー

成立役(簡易版):ボーナス

特殊リプレイ+赤七の1確です。

みんな大好きププププ(ちょっと水っぽい音)

長男下段停止+消灯のアツさ

通常時、2消灯はずれと3消灯はずれを意識してみて貰えるとわかると思いますが、意外と出ないんですよ。(出現率はわかんないけどw

たまチャレ・遅れ無しで当たる割り合いを考えると、個人的には左下段長男ビタ止まり+消灯した時点で10%くらい期待度あんじゃねぇかって感じです。

ここからの狙い目で割とスタンダードなのは、

ここかな。出目的には氷orボーナスです。

「左ビタ(ハズレorボーナス)+氷はずれ目」で2確ってわけです。

※要注意 たまチャレ33or66%(氷成立時)に内部的にドンビッグが成立していると左リールはここから氷が揃います!2確は2確なんですが氷を捨てちゃう可能性があります。あと、内部的にドンorREGの状態で氷が成立すると斜め氷(いわゆるナメコ)が揃いやすい制御に切り替わりますが、成立しているドンを優先するため斜めテンパイになれません

あ、ついでに言うと、左長男下段ビタからの1消灯止まりは残りリール不問の悶絶当たりパターンと言えます。

そりゃそうよね。1消灯にはハズレが無いんだから。逆に言うと当たり前のように2消灯します。(ここ重要

当たり前のように2消灯するのをいいことに、

最終リールまで可能性を残す打ち方もできます。

本人的には4号機吉宗のビッグ中ジャキッ(吉宗ビッグ)でを狙う感覚に近く、隣の人からの視線的には隣のマイジャグ打ってる人が急にゆっくりを狙いだす。そんな感じに似ています。

  • 1消灯なら当たり
  • 2消灯でもロケット飛べば当たり(しかもビッグ
  • 3消灯したら打ちあがった花火が開くのに期待

狙う場所次第では消灯がどこまで進もうが楽しめます。

そんな中、僕がオススメしたいのはこちら

中リールにチェコチェをビタ押し!!

停止形①

おそらく1枚役A系(赤七確定)でしか止まりません。ってことで、左ビタからは出現しません。つまり左は1コマ滑っていたということですね。右に赤七狙って1枚ゲット、1枚掛けでスマートに赤七を揃えましょう。

【追記】A+ドンのこと忘れてたw左ビタならドンビッグの2確だと思います。

停止形②

はずれ時の停止形です。が、ここから3消灯で打ちあがった花火が開き当たったこともあります。なお、中リールチェコチェが正確に押せていたかは不明( ´゚ω゚)w

停止形③

一度しか出たことがありませんが、確実に存在します。なお、中リールチェコチェが正確に押せていたかは不明( ´゚ω゚)w

順押しで中段風鈴は2確なのか、氷こぼしorなのかは分かりませんが。

停止形④

悶絶リプテン。ただし実戦上REG確。

神8アスリートとしては嬉しいです。

停止形⑤

4コマ滑り、ドン右上がりテンパイ。

実戦上ドンビッグ2確です。

ちなみに、チェコチェの氷を下段に押した場合はハズレ時3コマ滑りで出現します。

チェコチェ押せた?押せてない?でアツくなれます。

さらにおまけで言うと、はさみ打ちで右上段ドン(4コマすべり)もドン2確な気がします。

長男狙いの罠

僕、記事書くときはその打ち方が面白そうに見えるように書いてるんですけど(言い方)、長男狙いのウイークポイントというか弱点(同じ意味)があるんですよね。

それは、押す場所によって極端にリーチ目が出にくいってことです。

例えば消灯無しで、

こう止まったとしましょう。

中リールに何となく1枚役を狙おうとチェコチェを狙ったとします。

特リプだから止まれない。

ココナ(1枚役)が成立していないと止まれない。

氷揃うから止まれない。

結果はずれ目で停止。みたいな。

1枚役が複数ある事によって、そこを蹴らなきゃならんもんで結構出にくいんですよね。

リーチ目見逃してないはずなのに遅れリプで気付いたり、2消灯風鈴で察知したり、リーチ目と共に打ちあがらないしだれ柳フラッシュが出て察知したり。

ウイークポイントと言いましたが、たまチャレ・フラッシュ等の演出を活かすための味といってもいいかな、なんて。エンジョイ率は高めですがフラグ察知率としては劣るかなって印象です。

長男消灯でジュワッと脳汁出る感じを味わって貰いたいねワシは(´・∀・`)

ユニメモのリーチ目コレクション制覇には通らなきゃならない道なので参考にしていただければ幸いです。

この記事がお気に召しましたら、いいね・リツイートで応援して下さいね┗(‘ω’)┛

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

28+

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    長男下段ビタなら風鈴フリーズは1コマすべりからだよ

    0
    • イカボール イカボール より:

      ほう┏┫´゚Д゚`┣┓
      ちなみにソースはどこですか?(煽りじゃないですよw)多分ネット上(大手サイト)でご覧になったテーブル表が情報ソースだと思うのですが。
      僕の目押しがガバなのもあるんですが、そのテーブル表、若干疑問なんですよね(´・ω・`)むむむ
      既に間違いも見つけてたりもしてます。

      それ以上に僕のブログ間違えてる可能性が高いですけど(´・ω・`)w

      0
トップへ戻る