【新ハナビ】リーチ目コレクションコンプリート!!投資2300枚の結果と緊急企画の当選者発表。

全クリしました。

スポンサーリンク

実戦記録

色々あった一日ですが、まずは実戦記録から。

急に思いつきで行われるイカボールさんの緊急企画。今回は歯磨いている時に思い立ちました。

気楽に参加してもらえると嬉しいな( ◜ω◝ )って。

朝イチは抽選を受けず、まったりと入場。

ちょこちょこ当たり、「今日は大丈夫かな」なんて思った所で、

新ハナビ、こんなに入れる方が難しいぞ?

貯玉500枚と財布の中身19kがロスト。ATMへにて100k確保(勿論全部は使わんよ?)。

しごおわ稼働であればデッドラインは750枚。既に1450枚投資。そっから万券突っ込むってんだから正気の沙汰じゃないです。正常な脳であればホームのディスクでも擦るべき。

ただね、わし、もう新ハナビに魂売っちゃってんのよ。

結果的に投資は2300枚で済みました

デッドライン3回越えてっぞ・・・

投資ストップのきっかけはぴぃさんの差し入れ。

いただきますと飲んだ1ゲーム目、遅れから赤七。マジで流れがかわりました。

その後、

初レッツ。

ここだけの話なんですが、ずーーーーっとレッツ取れなくてさ。余りにも欲しくてRT終了後1ゲーム目は頭ん中で「レッツゴー」って言ってたの。

イカ
イカボール

(レッツゴー・・・)

全然効果無いから言うのやめてたんですが、本日久々に「レッツゴー」したら、左上段赤七で消灯、中中段赤七で消灯、期待せず右押したら揃っちゃった( ´゚ω゚)w

多分通算20回目くらいの「レッツゴー」でしたが、回数に対して効果抜群なのが判明してしまったので是非使ってみて下さい。有料noteレベルの情報、ゲット出来ましたね。

ただ、ひとつ残念なことが。

僕レッツ打った事ねぇw

というわけで、

しっかり堪能したつもりですが、一切曲を覚えていません。

思い出そうとしてもゲッタマの曲が頭ん中で流れています。不思議、ゲッタマ打った事ないのにw

ぐぐっ!!

更によっしーから差し入れ。あざます( ◜ω◝ )

一旦落ちるも、ぐぐっと。

持ち直し。

前もそうだったけど、”5000ゲームでテイクオフ説”はあるような気がしてならない。

更に、

同級生からも差し入れw

■モンスター(持参)
■ブラックコーヒー(持参)
■ブラックコーヒー(ぴぃさん)
■ブラックコーヒー(よっしー)
■ブラックコーヒー(同級生)←NEW!!

カフェイン漬けでラス1本は流石に飲めなかったwwあとで頂きますw

朝ツイートした企画の件もあり、頑張ってギリギリまで回そうと思って頑張ったんですよ。

そう都合よくいかんよねー(´・ω・`;)

からの疲れ果てた21時半過ぎ。

遅れから赤七が成立したんですよ。

こいつな。リーチ目コレクションのラスイチ。№74。

以前お隣のお兄さんが遅れから出してたのを見て、出し方は分かってたんだけどどうしても出ないの。勿論、今引いた遅れからも右中段に暖簾が止まんなくて。

目押しが下手なんだろなって思ってたんだけど、同じやり方で何回やっても止まんないからどうも腑に落ちなくて。

疲れと、焦りとで成立後3枚掛けで回すという暴挙(ポリシー違反)に出ました。

幸い、検証中たまやランプは点灯せず、ついに、

出た。

結果的にはお隣で見た出し方とは違いました。恐らく単独と1枚重複の違いでしょう。

と同時に禁忌を破ってしまった自責の念にかられ、軽い吐き気。

ユニメモの通算記録では452,641ゲーム(トップページの恐らくボナ込みゲーム数は515,462ゲーム)でリーチ目コレクションコンプリート

自分でも「なんでこんなにストイックなのか。アホか。」と思いますが、ここまで「成立後は効率優先で、揃えられるボーナスは必ず揃える」を実践してきたわけです。エンジョイ系ガチ勢なので。楽しみつつもコインロスはNG。そんな決まり事が最終最後に揺らいでしまったわけです。

通常時45万ゲームも回してさ、こんな終わり方ないよ。

沢山いいね貰って、リツイート貰って、「おめでとう」って言って貰って幸せです。幸せなんですが吐きそうです(気分的に)。

№74出してさ、渾身のガッツポーズだったり放心、無かったもんな。

「魔が差した」「後悔」

なんでかこんな気持ちになる自分がめんどくさい。というわけで、

言わなきゃわかんないし、別に誰にどうとか思われるわけじゃないんだろうけど、おうちに実機が来るまでは禊の期間とします。自分を納得させるために。

ホールでたまチャレで№74の動画を撮ってTwitterにアップしたら本当のクリアとします。ズルいけど。それしか自分が納得できる道がありません。

↑偽物(僕の物差し的に)

頑張ったよ。REG9回も足りないのに。

本日の収支 -636枚

神8の回数は12回でした。

5名様、ビタ当ておめでとうございます┗(‘ω’)┛

1人200円分ずつですが、モンスター奢られた気分になってくださいね( ◜ω◝ )後でDMしまーす。

リーチ目コレクションコンプリートで、「次はCCですね」とか「リヴァイズいきましょう」とか言われるんですけど、

みんな何言ってんだ?新ハナビ2ndステージに進むんだよ俺は。

好きすぎて好きすぎて更に解剖していきたいんです。もう猟奇的なレベル。イカサダ事件。

本日はお付き合い頂き誠にありがとうございました。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. DU狂 より:

    イカさん、コンプおめでとうございます!!
    やりましまね。
    私はラスイチ(116)になって、5万Gほど出せずに、見事に捲られました。さすがデス。

    ちなみに、ユニメモでフレ登録して頂いた、tkと言います。これからも、よろしくお願いします。

    • イカボール より:

      DU狂さんあざます( ◜ω◝ )

      重いフラグだと中々埋まりませんよね( ◜ω◝ )
      チェリー赤、そろそろ降臨する頃ですのでお待ちくださいね!(知らんけど!

      今後ともよしなに( ◜ω◝ )

  2. 匿名 より:

    レッツ懐かしいなあ
    等価クランキーコンドルで延々と同じ台に座ってたプロがクランキー外されて
    入ったレッツを新台初日にキレながら打ってる隣で打った大学時代を思い出します
    女子店員のスカートが短い店で土器土器してました

    ところで最近、新ハナビを打ち始めたのですが設定予測が全く当たりません
    あんまりにも分かんないので次回、RTリプレイにチャレンジ予定ですが
    イカとボールさんは楽しく打ちつつ102%だからそんなことはしませんか?

    • イカボール より:

      >女子店員のスカートが短い店で

      写真無いんですか!?(半ギレ

      どうも。コメントありがとうございます┗(‘ω’)┛
      僕は「打ちたい」ので、RTの比率判別はやらんのですよね。なんかしらの理由付けて稼働目的を作りたいので。
      勿論高設定には座りたいですが、言うて最低3000は回さないとノーマルってのは分からないですからね。
      あ、ちなみにブログ名は「イカとボール」ですが、僕は「イカボール」です。お見知りおきいただければ光栄です( ◜ω◝ )

  3. 匿名 より:

    そう言えばユニメモ、イカボールさんでしたねすみませんっ(‘◇’)ゞ
    ご返信ありがとうございました、もう30年近ほど前の話ですねw
    最近は老眼でガチで目押しがつらいですww
    新ハナビが相性悪く、ひぐらしのできがあまりに良いのでひぐらしばっかり
    打ってたんですが近所のホールのデータ見てると意外と出てるので今年になって
    新ハナビ打ち始めましたがユニメモに振り回されています。

    この2回くらいすごく似たデータで3000GほどでBもRも設定6、ベルが1、
    花火チャレンジが1、花火ゲームがマイナス2で、斜めベルは奇数でした。
    片方はピース出て2以上確定しましたが上記の状態で差枚700枚浮きで閉店。
    据えをやる店で翌日しごおわしようとしたら打たれてて最終6000G以上で1800枚浮き。
    こっちは5だったのか2だったのか、いっそのこと3にすることにしましたww
    もう片方は最初ベルぶっちぎりで「もろた」からの打てば打つほど新ハナビなのに
    どんどん疑心暗鬼モードにw、1と見限って差枚1200枚浮きでヤメましたが
    何となく違う気もしまして・・・わからんですばい

    • イカボール より:

      ひぐらし、心穏やかに打てますよね( ◜ω◝ )

      新ハナビもですが、クラセレの6だって夕方ぐらいまで疑心暗鬼になるのでまぁノーマルは難しいっすw
      大丈夫、こいつも「なんかしらんけど浮いてる」パターンの台です。
      上掴む努力も大事ですが、楽しく打つのも長い目でみてプラス効果だと思いますので僕みたいに打つための理由付けてシコシコしましょう( ◜ω◝ )w

  4. 匿名 より:

    クラセレですらなんだから高々1日単位で設定看破なんて小賢しいですよね。イカボールさんを見習って楽しむことにします〜

  5. 負の輪廻 より:

    まったく同じポリシーを持ってますので、その条件下でのコンプに敬意を表します
    74は右上段ブランクビタですよね
    自分は15、51、147残しなので
    15と51を参考にさせてもらいます
    今日通常時から51狙いして、消灯ナシで右中段ドンからのタブテンハズレてしまいました…
    赤7確定して悔しがるっていう…