【マッピー】ビッグ最終ゲームのバー菱形失敗時について大胆予想してみる

解析が出ていないのをいいことに大胆に予想するチラシの裏はこちらです。

スポンサーリンク

マッピーの一番の攻略要素

ビッグ中最終ゲームのバー菱形。

成功すればMR(マッピーラウンド)獲得。失敗するとMR消滅。デッドオアアライブな技術介入要素です。

「成功したのにも関わらずMR入らず」は恐らく高設定示唆、または確定演出なんじゃないかな?( ´゚ω゚)2以上確定とか?

で、菱形失敗についてAプロチャンネルで小野さんがほんのり言ってたんだけど、

もしかしたら菱形失敗からMR突入も「菱形から入らず」と同じ扱いなんじゃねぇかって。

ちょっと深読みしてみます。

BIG中の成立役は複数ある?

実際打って見たかたは「ん?」ってなったかもしれませんが、基本的に10枚役は立っているんですけど色んな制御してる気がするんですよね。

ほんと、推測というか当てずっぽうなんですがありそうなのを書いてみます。

  • 枚数調整可能な10枚役
  • 枚数調整できない10枚役
  • 予告音が鳴る10枚役
  • 予告音が鳴らない10枚役
  • その他?(設定〇以上でしか立たない役?)

こんな感じかなと。予告音が鳴ってない時でもバー菱狙えば揃うので練習できるのですが、制御で蹴られた感覚があったような気がしないでもないようなそんなような

まぁ単純に目押しミスかもしんないですけどw

「MR入らず」「バー菱失敗からのMR」がバー菱成功時による抽選なのか役による抽選なのか、その真相は不明ですが、もしかして意味合いは一緒なんじゃないかななんて考えています。

なんならBIG成立時の抽選で「バー菱失敗しても絶対入る」フラグとかの可能性もありますけどね( ´゚ω゚)w

バー菱成功時のMRセット数

ボーナス成立時は1/2でMR当選。

MRの先告知もあるしね。これは確定でしょう。

効果音と共にMRランプぴっかり

BIG成立
┣ MR非当選
┃ ┗ バー菱成功 → MR突入(セット数設定差?)
┃   ┗→ MR非突入(設定差?)
┗ MR当選

  ┣ バー菱成功 → BIG成立時のMRセット数に上乗せ
  ┗ バー菱失敗 → 全ロスト(ただし突入の可能性?)

バー菱成功のセット数にも設定差あったりすんのかね?基本的には1セットな気がしてます( ´゚ω゚)知らんけど

イメージとしてはこんな感じかなーって

ぐはぁっ!!(吐血

当たってたら褒めて下さい( ◜ω◝ )

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 裸王 より:

    BB中青七ビタでMRのせ、最終菱に揃えたけど単発だったんでその後はMRもってるときは菱やらんようにしてます

    • イカボール より:

      Twitterの方でもフォロワーさんから同様の報告を貰っているのですが、そういう事があるみたいですねー。
      それがまさに「菱形MR無し」の挙動なんじゃないかなーなんて。
      「どう考えても設定1だった」という報告もあるので、Aプロチャンネルの続報待ちにした方が良いかも知れません。僕はやるけどw

  2. 匿名 より:

    自分の予想ではビッグ成立時には低確率でMR抽選。ビッグ最終ゲームで中確率でMR抽選。最終ゲームのMR抽選は菱形を狙って失敗した場合は無抽選となり成功した場合は抽選+ストック1個(稀にストックせず)。
    じゃないかと考えてます。

    • イカボール より:

      なるほど。うんうん。自然な感じですね( ◜ω◝ )
      取り敢えず解析が楽しみです。今のユニバが「全設定共通でMR出てこない事があるので狙わない方がいい」という作りにしたりはしないと思うので僕は狙い続けます┗(‘ω’)┛

  3. たけ。 より:

    青ビタでMR+2
    最終ゲーム黒菱成功
    これでMR1つしかなかったので、最終成功は上書きされちゃうんじゃないですか?

  4. たけ。 より:

    青ビタでMRとったあとの最終黒菱失敗時もMR消えたはずなので、、。

    • イカボール より:

      菱形上書き説、あるかもしんないっすね。
      細かい解析を待ちましょう!
      あ、現状の最新情報だとMR先告知時は菱形やらなくていいとのことです。逆にMR上乗せorMR消滅でも良かったのに!なんて思っちゃってますけどw