マッピーに出てくる猫たちの名前と性格をファーストインプレッションで考えてみる

この記事を読んでも特に何も生まれません。

スポンサーリンク

猫たち

可愛いキャラクターたち。

マッピーはやったことはあるけどマッピー以外の名前を知りません。

ネズミが本当にマッピーと言う名前かも怪しいもんです。ゼルダの伝説の主人公はゼルダだと思ってたくらいだからな。ちなみにゼルダは未プレイです。

という訳で、

この子らに名前をつけたいと思います(唐突

ついでに設定も考えよう。

猫①(左)

名前:にゃん五郎(ニャンゴロウ)

性格:喧嘩っ早い

好きな食べ物:魚

猫②(真ん中)

名前:にゃん太(ニャンタ)

性格:悪気はないが、本能のままに盗む。

好きな食べ物:魚

猫③(右)

名前:にゃん丞(ニャンスケ)

性格:悪気はないが、本能のままに盗む。

好きな食べ物:魚

備考

にゃん太とにゃん丞は兄弟です。にゃん五郎との血縁はありません。

にゃん太・にゃん丞はデザイン的な違いを見つけられなかったので、アンパンマンでいう所のかびるんるん、ムーミンでいう所のニョロニョロ的なポジションなのでしょう。

みんな魚大好き。

猫たちは盗んだ魚の闇取引業者なのです。それを取り締まるのがマッピーです。

おしまい

コメント

  1. 匿名 より:

    海外版でのボス猫の名前…GORO
    初期基板にあると言われているチビ猫の別名…NYANTA
    すごいですね。マニアックな正解をしているようです。

    • イカボール より:

      うおおお┏┫´゚Д゚`;┣┓wwwww
      ワンチャン、何かの記憶のカスでも残ってた可能性はありますねw
      ちょっとビビりましたwありがとうございます〇┓