【みんな何で打たないんだ】#HBJで6.5号機を倒す会【ハイパーブラックジャック完走】

今月結構打ってんなぁ。

スポンサーリンク

週末

先週はというと、

●水曜日・・・しごおわコロナワクチン4発目
●木曜日・・・副反応予定のため有給(元気にパチスロ)
●金曜日・・・午前中勤務のため昼から弱特定日へ。内容がイマイチだったため夕方から年一の眼科健診へ。

って感じで、実質木曜日~日曜日までで3時間しか働いていません。

まぁ、この記事を書いている今日(月曜日/祝日)は仕事で出勤しているのですがやる気は皆無です。はははは。

●土曜日・・・夜から友達との飲み会予定のため、夕方までの稼働。飲み会のお店まで30分歩いて行くも、開催日を1週間間違えており寄り道しながら1時間かけて帰宅(実質ドラクエウォーク)

あーもうアホすぎる恥ずかしすぎる

その後、

憂さ晴らしで地元の中古屋さんへ行き、でマジカルハローウィンとマジカルハローウィンRを各4900円で発見し、テンションを上げつつ土曜日終了。ハローウィンって書いてるのワロタ。

相場知らんけど相当安い気が?不要機ついてたら買ってもいいかななんて思ったけど思い入れゼロなんすよねこれ。

●日曜日・・・今日の記事はここ

本題

さて、日曜日の朝。ホールに行く気まんまん。

軽く家の周りを散歩してメタルキングを倒す。

\パラパラッパッパッパー/

わーい・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

300万EXPも貰えるなんて知らなかった僕はカンスト(Lv90)寸前まで育てていたむらかみくろさわ分で4,881,030EXPをロスト。

あーもうアホすぎる恥ずかしすぎる(小野さんに笑われちゃう!

健康的な食事を食べて出撃準備完了。

密かに朝焼きそばブームが来ているようです。

(1台目)新ハナビ

朝からゴリゴリと当たり脳みそ溶かされるも小役カットver.じゃねぇかって位の小役の落ちなさと奇数感で1箱ガッチリ出したところでヤメ。

楽しかったです(小並感

投資:200枚 回収:1437枚

差枚数:+1237枚

(2台目)ハイパーブラックジャック

新ハナビをヤメた理由はあまり好きじゃないタイプの打ち手がシマに来たこともあります。

  • 椅子斜めにして座ってる
  • ふんぞり返ってる
  • 操作音全てがうるさい
  • 周りキョロキョロ
  • パンツ見えてる
  • 通常時・ボナ中の音量調整なし

「人それぞれ自由」が最適解なんでしょうけども、僕的には不快感しかなかったんですよね。

僕自身、周囲に対して割と過敏症な所もあるのですが、視界に入っちゃって耳にも入ってきちゃうもんが気になっちゃうとどうしようもないっすね。ってことで撤収。えなこりん(ハイパーブラックジャック)をぺろぺろしに。

知らない方も多いと思いますのでザッと機種の説明をしますね。

【ハイパーブラックジャック機種説明】

  • 疑似ボーナスAT機
  • 出玉のキモとなるST(ストックタイム)を目指すゲーム性
  • STへのルートはBIG・REGから
  • BIG・REGは通常時、周期抽選による直撃orCZ・小役6連・内部モード毎のゾーン天井(最大777G+前兆)といった契機で当選
  • 完全技術介入で設定1で100%あたり?

って感じの台です。

スナイパイがマッピーだとしたらHBJは5号機ハナビくらいの感覚の台となります。

技術介入については色々なタイミングで出る2コマ目押しを成功させることによって様々な報酬が貰えます。

技術介入は2コマ目押しです。

【通常時の成功報酬】

  • 周期のためのポイント獲得(失敗時は少量獲得)
  • 成功時は小役獲得扱いになるため、小役5連後の技術介入成功はボーナスになります。失敗すると消失するので死ねます

【BIG中の成功報酬】

  • 2択チャレンジのナビストック
    ビッグ中に3回訪れる2択チャレンジのナビを獲得できます。上記画像は既に2回択当てを成功している状態なので、技術介入成功≒ST確定となりますので失敗すると死ねます。(※2択ナビで目押しミスってベルをこぼすと死ねます

【ST中の成功報酬】

  • ST中は小役で疑似ボーナスを抽選しているのですが、その高確率CZが『エナチャンス』です。CZはゲーム数、レア役、技術介入役、ST終了時に抽選されているのですが、CZ無しでボーナスを当選させるにはチャンス目・強チェリーが必要となります。結構むずい。
    で、CZは5ゲーム以内にレア役で100%、ハズレ・ベル・リプレイが指定される場合もあるのでそこで引くのがボーナスのメインルートです。

これ入んないと死ねます

ここが対応役です。

レア役引いてボナ、と。残り0ゲームで当たると本当に汁が噴出します。

ま、こんな感じの台です。通常時はともかく、BIG中・ST中の失敗は相当な損失となるので2コマ目押しとは言え割とヒリつきます。

長々と説明しましたがここから実戦データを載せます( ◜ω◝ )

HBJ実戦結果

有利区間ランプが消えておりました。前回打ったのは僕なので打ち変えor変更が確定です。

★初当たり1回目

高確→BJ→CZ(1周期目)成功
レギュラー後ST突入(モードB以上示唆)
ST中ボーナス:BB

枚数よりも挙動に注目。設定が上がるほど1周期目にCZが出てきやすいです。

また、低設定は本当にモードが動かないのでB以上示唆は期待。また、高設定ほどREGの方が出やすくなる且つREG当選時のST突入率が高いのでもはやパーフェクトな立ち上がり。

【参考】REG当選時のST突入率
設定1 26.51%
設定2 28.80%
設定3 37.99%
設定4 43.35%
設定5 43.35%
設定6 54.07%

HBJの設定ごとの挙動として、

  • 設定が高いほど通常時の初当たり確率が高く、STが伸びにくくなる
  • 低設定ほどSTに入りにくいがSTが伸びやすい

という性質があります。6号機らしいアレ、っすw

とは言え、技術介入要素だったり運ゲーなところもあるのでマイルドな忍魂暁にも思えてきました( ´゚ω゚)w

こんなもん続行だバカヤロウ。

※モードB以上が確定するボナ・ST終了後のアイキャッチ

★初当たり2回目

CZ(1周期)成功
レギュラー後ST突入
ST中ボーナス:RB(リザルト267枚)

特定日だったらこぜ6って言える挙動ですが、ここはホーム。特定日なんてありません。リザルトの写真は両隣に人がいたのでちょっと自粛。

★初当たり3回目

高確-高確-BJ-CZ-高確-BJ-CZ-BJ-CZ-CZ2個空き(10周期)742成功 ビッグ2正解からST

途中のCZを3スルーし、天井直前のCZで成功。

その間に、設定示唆演出の『エナチェック(1000ゲーム消化すると出てくる。以降1000ゲーム毎)』が出現。いっつも3とか4とか消してハイワロしちゃうんですが、

景気良く【1】をすっ飛ばしてくれました。これで設定2以上が確定して安心。実質高設定。

天井間際で当たったビッグは2正解でなんとかSTに突入。

ビッグ中正解数ごとのST当選率
0回 5.5%
1回 26.6%
2回 43.8%
3回 100%

↑ビッグ中の技術介入の重要性が分かりますね。

このSTが伸びに伸びて、

ST中ボーナス:BRB(ビッグ中STストック)RBRBHR(ストックタイムハイパー3ストック)RRB BRBB

ST、ボナ1残しでゲーム数の完走。天井付近からの当たりだとST中ストックするまでゲーム数がかかったりボーナス待機中が長かったりするとこういう事が起きるかも。とは言え、2400枚での完走の方が多いと思います。

さて、続行します。俺は6.5号機どもを倒したい。

★初当たり4回目

高確-BJ-BJ-高確-高確-高確-BJ-BJ-BJ-確定BJ 664 ビッグ ナビ2自力1ST
ST中ボーナス:RRBBRB

4連続ST突入という鬼の引きで入れた分を戻しましたが、途中CZゼロでガセBJ(低設定ほど選択されやすい)が増え、高設定域は黄色信号(黄色だと見にくいからオレンジ)かといった所。ちなみに「高確」というのはただの「ガセ前兆で対決無し」です。

と、ここでエナチェック。

さてはおめぇ2やろ

高設定()なので追います。

★初当たり5回目

BJ-高確-高確-CZ 377成功 レギュラー

時刻は18:30。

無理に追わんでもいいかなって感じ~。

やめぽ。

投資:450枚 回収:2278枚

差枚数:1828枚

2台合計 +3065枚 ┗(‘ω’)┛ヤッタゼ

対6.5号機結果

フェアリーテイル -3950枚

政宗戦極 -1659枚

犬夜叉① +1199枚

犬夜叉② -1379枚

スーパーリオエース① -1302枚

スーパーリオエース② -1554枚

カバネリ① -3415枚

カバネリ② +3107枚

カバネリ③ -944枚

===============

HBJ(神) +1828枚

優勝は出来ませんでしたが善戦は出来ましたね(上から見下ろし感

6.5号機というネームバリュー強めの存在が稼働を後押ししてる感じがしますね。

なんというか、少しだけホームに活気が戻った感じがします。

さ、またスーパーリオエースと間違えてHBJに座ろ。

設置はかなり減っちゃってると思いますが、中毒性とゲーム性と竹内力は最高なのでお近くにある方は是非打って見て下さい。

「ププププーン!(暗転)」は脳みそ溶けちゃいます。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. こじけん より:

    いつもTwitterでお世話になってます。
    ププププーンは本当に脳みそ溶けますよね!
    HBBの曲好きすぎて配信待ってるほど好きです。
    いつもHBJ打つ時はイカボさんの周期推測記事見て打ってます。
    リキ兄貴は良いぞ!