【実戦レポ】パチスロハードボイルド打ってきたよ!┗(‘ω’)┛【サミークラシック】

導入初日に打つのっていつ振りでしょうか。

それくらいワクワクしたんですね、わし。

スポンサーリンク

しごおわ┗(‘ω’)┛

まず初めに。

検索でヒットしてご覧になってる方もおられるかもしれません。初めまして。イカボールと申します。

( ´゚ω゚)おめぇのプライベートなんて興味ねぇよ!

って方はさっさとお帰り下さい。そんなの知らんがな(´・ω・`)

ここは僕のチラシの裏です。じゃあの。

月曜日からイキイキ。なんかいい感じの月曜日。

イカ
イカボール

よーし!お父さん新ハナビ打っちゃうぞー!

なんて思っていたのですが、ホームに掲げられた新台入替のノボリ。

マルハンとかサブホからはLINE入ってたんですが、

メルマガ送信し忘れでしょうか。ちょいちょいあるんよね、ホーム(´・ω・`)w

というわけで予定変更。新台のハードボイルド狙い。

ところで皆さん、ハードボイルドの意味知ってますか?

「固く茹でた」って意味なんですよ。

hard boiled egg = 固ゆで卵

これで英検4級合格です。おめでとうございます。

別の意味で「無感情の」「ドライな」「現実的な」「ちゃっかりした」「非情な」「感傷を排した簡潔な会話運び・冷酷非情な態度などを特徴とする20世紀米国小説のひとつのタイプ」って感じみたいですよ。ググったら出てきました。

これでマフィアに「ハードボイルドの意味を答えられたら命だけは助けてやる」という状況になっても命だけは助かりますね。おめでとうございます。

抽選~実戦

あんまり無駄口叩いてると読んでもらえないので(おい、飛ばしたやついるだろ<〇><〇>)そろそろ現実世界へ。

ハードボイルド2台に対して希望者2名。競争倍率1.0倍の壁を乗り越え無事確保。

開放時間までリール配列とザックリとした流れを確認しながら待つ。

んー( ◜ω◝ )ここ狙いかな?ここでフラグ絞り込める?ここ止まれば1確じゃない?あー楽しい。

小冊子コレクターとして、ハードボイルドの小冊子が置かれていなかったのが超不服だったのと、ハードボイルドの導入に伴い、大好物のハイパーブラックジャックが撤去されてしまったのが超不服だったのですが(慶次武威とか星矢冥王とか削れよ・・・)、4号機のハードボイルドも打った事あるオッサンとしましては楽しみではあります。

ただ、入ると思っていなかったので事前の勉強は一切していませんでした。

4号機ハードボイルドの思い出と言えばAR中に3ストックして全部バケだったとか、AR1000引いてB3R1だったとか、凄く地味な思い出しかありません。勿論コピー打法なんて使った事もないし、ただただ養分として生きていた時代です。

お金が無くなったら小麦粉を水で練り、焼いて味噌をつけて食べるというストイックな生活をしていました。今より給料高かったのに(´・ω・`)w

おっさんの悪いクセ、無駄話はこの辺にして実戦データを晒してみますね( ´゚ω゚)

0 打ち始め
374 レギュラー
463* ビッグ 0/1
133 ビッグ 0/2
320 ビッグ 0/3
450 レギュラー
550* ビッグ 0/4
229 ヤメ
「*」はレギュラーのカウントがされず貫通してます。

投資:1000枚
回収:2枚
差枚:-998枚

可能性は感じましたよ。隣の台見てて。

内容だったり台の批評

画像入れながら、フラットな目線で素直な気持ちを綴っていきます。

ハードボイルドという台の評価について、「イカボさんが言ってたから」とかはヤメてねw評価はちゃんと打って、自分でして下さい。

あともう一つ。この記事は10/3の導入初日に予備知識ほとんど無しで挑んだレポです。「ここ違う」とか半年経ったあたりにコメントされても非常に困るので勘弁してください。

ああ、いいねぇ( ◜ω◝ )4号機ハードボイルド思い出すよ。

結果、右上のランプ(BULLET RUSH)を光らせる事が出来なかったんだけどさ。ここまで来たら初打ちから何スルーすんのか試したくなるわな(奥歯ギリギリ

取り敢えず実戦というかゲーム性というか通常時の当たり方について。

知識無しで打ってビックリした事。それはこの台が疑似ボAT機だってこと。あ、ツッコミ入れられても困りますよ?

演出込みで当たり→通常目→通常目→疑似遊技×n→勝手に揃う

この途中の通常目がね、つらい。

AT機ゆえ演出を生かすためってのは勿論受け止めますが、「スイカをフォローするだけのスライド」で疑似遊技を待つだけってなっちゃうのが残念なポイントだなーって。

僕は割とスライド遊技嫌い派なのですが、この台に対するアンチテーゼ的な意味でこの動画を撮りました。まぁ高々ボーナス6回程度で何言ってんだって話なんですけどね。素直にそう思っちゃいました。

常時左→右フリー打ちOKの代償

本作はチェリー(2枚役)の取りこぼしは無し。という事で、取りこぼしが生じる小役はスイカ(6枚)くらいになります。

僕は基本的にこういうの嫌いなんですが、極論スライドでスイカ付近フォローしてればOKと。

液晶の細かい演出なんかもありますが、挟んで「あっ!」って取りこぼす可能性を考えると順押しスライドが最善解となってしまうかもしれません。残念ですがこれで液晶演出や消灯演出は死にます。

スライド出来ない仕様でも良かったんじゃないかな?ってちょっと思っちゃいました。

謎の1枚役と成立ラインについて

多分打った人の中の多数が気になっちゃうこれ。通常時の1枚の払い出し。

恐らくベル的なAT役(3枚/8枚/10枚)の取りこぼしで出現するものだと思います。そしていずれ気付くでしょう。

実際に揃っている役がここに表示され、全て右上がりに揃っていることに。

なんかさ、興ざめしちゃった(個人の意見です

この時点ではノーマル機だって勝手に思ってた(知識入れてないからね)ので、左のフラグ判別は中段赤ビタだなーとかって思ってました。まぁ疑似遊技の最速手順は左中段赤ビタで良いと思います。

っつーかざっくりハイパーブラックジャックと変わらんやん。

目押し+押し順という概念

しょうがないのは分かった上で言います。

めんどくせぇ

全部それならいいんですが、押し順だけで10枚獲れたりするんですよ。

そのうち色ナビ+押し順(8枚)が猛烈にめんどくさく感じる瞬間が来ます。

っつーかざっくりハイパーブラックジャックと変わらんやん。

子安の無駄遣い

本作のジョニーのボイスが子安さんかはわかりませんけどw

前述の10枚役の時に「312」とか出るわけですよ。

こんなに喋るんならグリフォンの幻影の続編として出して貰いたかったです。

子安はもっと崇高な存在であるべき

演出頻度などについて

文句ばっかり言っているように見えるかもしれませんが、演出頻度なんかはバッチリ再現されています。それプラス新演出も加わって割と汁は出ます。当たりませんけど。

ただ、スナイプチャンス入れるならグリフォンの幻影の続編として出して貰いたかったです。決してHbを持ち上げてグリフォン下げてるわけじゃないですよ。グリフォン、好きです。

ちなみに演出発展からの当否ならびにラッシュ抽選のルーレット演出はベットでキャンセル可能です。

この画面になるのを願ってベットするだけの台になりそう。

あ、ラッシュの画面はありません。

全部こうだったので。

ちなみにルーレット演出の途中(ベットが押せるようになったタイミング)で音量設定モードで画面を消せますが、ルーレット演出の音は消えません。ディスクみたいな楽しみ方は出来ないってことです。ここもなー。。なんかなー。。

ということでベット飛ばしする方多くなりそう。ついでに台パンマンが増えないことを祈ります。

狙う楽しさって無くなってしまったん?

スイカフォロー、「あ、当たった。」→スイカフォロー→スイカフォロー→スイカフォロー→・・・

たまに来る、

シューティングチャンス(疑似遊技)も、

スライドしてました。

だってさ、通常時、

こんなん言われて激萎えだったんだもの。4号機世代は中押し上段白7とか見たいと思うのよ。けど、疑似遊技で見せられてもなんだかなーって。

「2枚で回せるー」って試したら、

これもんですし。ああああ配列見てワクワクしてた気持ち返して_(´ཀ`」 ∠)_

※あくまでも個人の見解です。

出玉性能について

ノーラッシュで約1000枚逝かれた身で言うのは何ですが、一撃はありそうだなって印象はありました。また、その一撃も設定が上がるにつれてデカくなると。当たり前ですけど。

それプラス、1/2のラッシュ取れてれば低設定でもワンチャンありそうな波の荒さ。

そうだ、これあれだ。設定1で100%越えを謳った忍魂~暁ノ章~だ。

荒さを持った100%って怖いですよ。甘いって思わない方が身のためです。100万ゲーム回したって100%に落ち着かない可能性大です。(上にも下にも)

配列について

ここも「仕方なかった」のを承知の上で言います。

このあと右上がりに8枚が揃います。

ゲチェナの上はリプレイであって欲しかった。配列自体は割と良いと思います。

この台がリアボ機だったら

マイスロ非対応

「サミークラシックだから」なのかは知りませんがマイスロ非対応です。

ラッシュ1000達成したり、色々な物を記録してニヤニヤしたい勢としては激萎えを越えて爆萎えです。とは言え、気軽に座りやすいなと思ったのも正直なところです。

ちょい打ちはするかもしれませんが打ち込みは無いです。個人的に。マイスロあったらガッツリいってたかもしれません。

評価、ぶっちゃけ言っていい?

約300枚のビッグとか1/2ラッシュとかフリーズラッシュ1000とかいらんからA+RT機に作り直してくれん?

配列がワクワクするのに全く刺さらん。出目の深さを感じません。ただ、僕みたいな出目・制御変質者じゃない、ライト層な目線で見てみると、消灯・演出の絡みで当たり外れが決まると思えば悪いってことはないです。

ショートフリーズとかはおつゆ出ちゃうから好きです。

じゃあ評価します。

初打ち分だけですし打ち込めば評価変わる可能性はあります。また、今回負けた事は一切評価に影響しません。

ノスタルジー度 ★★★★★+α(追加要素分

ゲーム性 ★★★☆☆

制御面 ★★☆☆☆

総合点 ★2.8(5段階)

丸ボタンは個人的にどうでもいいですが、好きな人は多そうだなって。

表記の仕方から、変則押し自体にペナとかは無い気がしますが出目とかについてはちょっと変則押しじゃ楽しみにくいってことなんでしょうね。

どっかのブランクに似てるなぁ。図柄デザインは嫌いではないです。

あと、やっぱり音量2くらいがちょうどいいです。周りの台次第ではありますけど。

以上、長文・乱文失礼いたしました。

流石に打ち足りないので、空いてたらもうちょっと打ってみたいと思います。

あとひとつ大事な事を。獣王への可能性を存分に感じました┗(‘ω’)┛

宜しければ他の記事もどうぞ♪

前回の記事は通常の10倍ものアクセスがあり、沢山の方に読んで頂けました。ありがとうございます。 「辛口評価ですね」というご意見...
導入から3日。仕事が終わると毎日へこんだ状態で捨てられているハードボイルドに座っています。 面白いのか、面白くないのか まだなー...
色々な意味で巷で話題のパチスロハードボイルド。 クラシックモードなるものがあると聞いて早速やってきました。 クラシックモード...
昨日打っていたらとんでもないことが起きましたので皆様にお伝えしたいと思います。 ハイパービッグがパンクした ハードボイルド朝...

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. より:

    ありがとうイカボさん
    俺の怒りをすべて言ってくれた

    • イカボール より:

      とは言いつつも、アラジンAクラシックも大分リメイクされてるので「アレ型のコレ」って感じなんでしょうね。最近結構打ってますが「これはこれ」理論で打つとまぁまぁ面白いなって感じです。4号機のHbとか通常時もっとなんもないっすからね。
      現状、凡台と良台の間くらいな感じです。

  2. つがる市のタコボ より:

    全くの同感
    自分も昔を懐かしみ、期待を胸に楽しみにして初打ち…

    1時間後…

    「なんじゃこのクソつまんねー台は…」

    自分も途中で「中スイカフォロー」の、死ぬほどつまんないスライド打ちに変更し、終了。

    今後二度と触らないことを、死んだお祖父ちゃんの墓前に誓いました♥️

    • イカボール より:

      当時を知っている人からするとちょっと違う感は否めないですよね。分かります。
      一般的にクソ台と言われる台の良い所を探すのが僕の役目だと勝手に思っているのでこれから掘っていきます( ° ͜ʖ ° )!