導入から3日。仕事が終わると毎日へこんだ状態で捨てられているハードボイルドに座っています。
面白いのか、面白くないのか
まだなーんとも言えません。
というか5.9ディスクや新ハナビを初めて打った時の衝撃的なものは今のところ一切無いですね。まぁサミークラシックシリーズですし、4号機ハードボイルドも5号機のグリフォンの幻影も打った身としては演出面は上手に良いとこ取りした感じだなって印象です。
一部界隈では、「演出シンプルゆえ通常時が虚無」という意見も見られます。
が、
これ見てくれよ。
4号機ハードボイルドボーナス確率 | |||
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/485 | 1/829 | 1/306.0 |
2 | 1/445 | 1/799 | 1/285.8 |
3 | 1/412 | 1/771 | 1/269.0 |
4 | 1/381 | 1/762 | 1/254.0 |
5 | 1/352 | 1/744 | 1/238.9 |
6 | 1/286 | 1/720 | 1/204.7 |
ハイパー虚無やん・・・
演出のバランス等も含めて虚無感は薄れたと思います。ということは面白く感じる瞬間が増えたと言えるんじゃないでしょうか。じゃあ面白いよ、多分( ´゚ω゚)w
当たる時も半分くらいはシューティングチャレンジ経由するみたいですし、「通常時は何が起きようが消灯が絡まないと当たらない」位に思えば無駄に期待せずに淡々と打てるんじゃないかな?小役外れ目なんかは外れないもんだと思った方がいいかも。
3戦目結果
何ゲーム回してビッグ何回レギュラー何回とか、マイスロ無いとなかなかね。
という事で今回を含む過去3戦の成績はこちら。
10/3 -998枚
10/4 +372枚
10/5 +303枚
通算ラッシュ突入率 4/9
AT入った日は勝ち。入んなかった日は負け。ホントそんな感じ。甘いかどうかって言われると運任せなので不安定だなって感じ。たった3戦ですけどw
BIG→ラッシュ→ラッシュ中REG→ラッシュ中BIG→AT
トータルB2R1でこんだけ出ちゃうんだから強打者タイプの台ですね。AT入んなくても300枚くらい取れますし。
というわけで初めてハイパー引いてきました┗(‘ω’)┛
ハイパーになると枚数が増えるとかは無いんですが、
押し順でリプレイ外しが完了します。押し順が出た時点ではリプレイかどうか分かんないので「あっ」ってなりますね。
そして人の台でしか見たことがなかった、
「ヘリで来た」演出
カナちゃんジョニーぺっかり
1枚払い出しがあったのですが、これリーチ目役なんすかね。いまいち分かんなくても枚数的な損失が無いのは良いかもしれません。
それゆえ、実力で人との差をつけるのが難しいってことですね。んむむむ。
ハードボイルドの動画を上げました(YouTube)
5分程度の短い動画なのですが、良かったら見てあげて下さい。皆さんの大好きなあの音が聞けますよ。
▼動画はこちらから▼
よし、今日空いてたらアレやってみよう。
明日も記事をアップするかもしれませんのでよろしくお願いします┗(‘ω’)┛
良かったら他の記事も読んでみてね┗(‘ω’)┛
今回はこの辺で。
(´・∀・`)またね