【第4戦】クラシックモードでハードボイルドを打ってみた

色々な意味で巷で話題のパチスロハードボイルド。

クラシックモードなるものがあると聞いて早速やってきました。

スポンサーリンク

クラシックモードとは

演出関連がクラシックな感じになるんでしょう、多分(´・ω・`)w

クラシックモードの設定方法

通常時十字キーのところで、

↑↑↓↓[PUSH](上上下下プッシュ)

の順に入力すると『クラシックモード』に切り替えられます。

クラシックモード補足説明

  • ベット状態でも切り替えできます。
  • リール回転中は切り替えできません。
  • クラシックモード中に同コマンドを入力すると『スタンダードモード』に戻せます。
  • 離席等、台を放置すると一定時間でスタンダードモードに戻ります(ベットしておくと維持できます)
  • ラッシュ中は演出モードの概念無し

クラシックモード中の演出について

短い試行ゲーム数なのでまだ不明な点が多いですがこんな感じ。間違ってたらゴメンナサイよ(´・∀・`)

  • スナイプチャンスやキャラカットイン演出などは出ない?(かも
  • 『スタート音の遅れ』は実戦上ボーナス確定
  • シューティングチャレンジの期待度大幅アップ?

スタンダードモードとあまり変化を感じにくいかもしれません。

ちなみに実戦値ではありますが、

リプレイからのSC種有り率・・・5/5
チェリーからのSC種有り率・・・0/1

はずれもありましたが、スタンダードモードに戻ってたってオチじゃない事を祈ります。

連続演出発展が確認できなかったので発展時点で激アツかもしれません。

【10/11追記】

後日の実戦ではリプSCが3/7、チェがSC3/8だったため信頼度アップは無さそうです。疑似遊技をメイン基板で抽選しているとしたら演出モードで変わるわけないよなーとか、素人考えで思いました(  ° ͜ʖ ° )w

ちなみにSC非経由の当たり方は、


こんなパターンが多かったです。最後に確定音が鳴る感じでびっくりします。(追記:後日終日プレイした感じだとこのパターンじゃない方が多そうです。)

「遅れ→スイカ揃い」でヨッシャーしてたらそのゲームで確定音鳴ってREGが出てきた事もあったので、数ゲーム前にリーチ目を見逃したかハズレ目っぽいやつから当たってたのかもしれません。

『クラシックモード』はシンプルかつ、熱いモードかもしれません。更に虚無になりますが。

2消灯でリプテンしたら「頼む!」って3消灯を願うのが正しい楽しみ方だと思います。

カカロットぉカカロットぉカカロットぉカカカ

超武闘伝思い出しました。

パチスロハードボイルドで4号機時代どころか小学生までタイムスリップするとは思いませんでした。

今回の収支 -35枚

よかったら他の記事もどうぞ♪

導入初日に打つのっていつ振りでしょうか。 それくらいワクワクしたんですね、わし。 しごおわ┗('ω')┛ まず初めに。 ...
前回の記事は通常の10倍ものアクセスがあり、沢山の方に読んで頂けました。ありがとうございます。 「辛口評価ですね」というご意見...
導入から3日。仕事が終わると毎日へこんだ状態で捨てられているハードボイルドに座っています。 面白いのか、面白くないのか まだなー...
昨日打っていたらとんでもないことが起きましたので皆様にお伝えしたいと思います。 ハイパービッグがパンクした ハードボイルド朝...

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 匿名 より:

    クラシックモードのAT中は、曲が4号機初代のように短いフレーズでループしている事に気付きました。
    スタンダードモードの曲は1フレーズ増えてますね。

    • イカボール より:

      うおおおおwwそこに気付くのすごいいいw
      ワシ全然気づいてませんでしたw