【第2戦】パチスロハードボイルドの楽しみ方を探る【実戦】

前回の記事は通常の10倍ものアクセスがあり、沢山の方に読んで頂けました。ありがとうございます。

「辛口評価ですね」というご意見も多数あったのですが、言うてちょっと(1500ゲームくらい?)しか打ててないので更に打って参りました。というかまだ打ちますが。

【前置き】僕自身は試打動画等の視聴など知識を全然入れてない状態で打っていますので、「こんなのも知らねぇのか( ´゚ω゚)」って部分が沢山あると思いますがご了承下さい。

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楽しみ方を探る

「これはこういう台だ」という決めつけは楽しむ上での障壁となります。

初打ちの時は4号機ハードボイルドの影がチラつき、思い出と重ねて打っていました。それ自体は悪い事では無いと思うのですが、6.5号機のハードボイルドという作品は新しく作られたものであり、ブラッシュアップが施されているわけです。

なので楽しみ方も多少変わって来ると思うんですよね。

当たり方の流れ

様々な当選契機→本前兆→疑似遊技

これが基本パターンっぽいです。

リプレイやチェリーから発生するシューティングチャレンジは「当選契機→疑似遊技(ハズレorボーナス)」という流れになりますね。

シューティングチャレンジ以外の前兆ゲーム数に振り分け(0~3G)がありそうな気がしています。

実際あったパターンなのですが、

確定画面の前に疑似遊技が発生してリーチ目が出現する事もありました。

ちなみに、

確定画面が出現する前の疑似遊技で揃えてもボーナス入賞は有効となります。っつーか本物白7じゃなくても有効なんだねぇ。凄いエグい出目で揃いました。割と好き。

新しい技術介入?

疑似遊技に関してもしっかりウエイトがかかるようなので、枚数的な差は出ませんが疑似遊技1ゲーム目にボーナスを揃えることで一日に回せる回転数に差が出てきます。

低設定は結構辛い感じなので多少設定には期待できたりするかもしれません。設定を掴んだ時にどんだけ回せるかに地味に影響が出る・・・かな?設定上がるほど機会増えますからね。

ボナ1回でも多く引くためには重要な事項じゃないかなと思います。

【疑似遊技中最速入賞手順】

左中段赤7ビタ
┣ ビタ停止→右リールバー狙いで赤7とREG同時フォロー
┗ 白白リプ停止→白7を狙って外れたら次ゲーム白赤白狙い

前述のとおり、疑似遊技が始まった時点で揃えに行くことが可能だと思います(多分ね)ので、当選を察知または連続演出に行ったら左中段赤7ビタがオススメです。

左は枠内赤七でOK。はさみで黒を狙って赤赤赤と赤赤黒を同時フォロー。左下段に赤を押せれば右はコマ数に余裕ができます。

白が飛んで来たら白狙い。白赤白のスーパービッグは特殊条件(ノーマルビッグ0パン)でしか出ないのでお気になさらず。

トンッ、ピコッ、ピコッ、ピコッ、

疑似遊技はこんな感じなので、左止めた時点で一瞬間が空いてピコッします。これ、絶妙なタイミングなんすよね( ´゚ω゚)

左中段赤7押しだと「中段赤7」「白白リプ」以外で1リール揃えられる疑似遊技否定目になっちゃうんですが、他の所押してるとピコッを確認する前にタタンッと右フリーしたりしてリーチ目降臨したりしてケツ飛びます。

ボーナスの当選契機に「リーチ目を伴わない確定1枚役」があるとしたら・・・急に疑似遊技始まったり演出無しはずれ目で液晶がザワついてリーチ目降臨(疑似遊技)で当たりとかありそうですね。本前兆確定の2桁演出とかありそうでワクワクしちゃうなこれは。

やっとラッシュとれました

やったー┗(‘ω’)┛

ちなみにもう一度入ったラッシュは炎が青で3セット出てきました。お隣の○○さん(知り合い)も青で3セットでした。

示唆か確定かは知りませんし調べませんが、色が付くと割とチャンスっぽいです。

ハードボイルドはマイスロ非搭載

多分みんな最初にPUSHボタン押して「えっ」ってなると思うんですが、本作はマイスロ非搭載となっています。なので僕は通算のラッシュ突入率を自力で記録していこうと思います。

2022/10/4現在ラッシュ突入率・・・2/7

ハードボイルドの天井狙いについて

〇〇ゲームから機械割105%!!

とかは某だくおさんが出してくれると思いますが、一応天井は1000ゲームとなっています。

有利区間終了条件は、

  • 有利区間4000ゲーム消化
  • エンディング終了時
  • 通常時のボーナス終了かつAT非当選時
  • AT終了時

となっています。本作は6.5号機ですので、2400枚を貫通する仕様と。

設定1で50枚あたり34.4ゲームとなっていますので、天井到達時は約1450枚入っている計算となりますので、最大3800枚くらいまでは出ちゃうわけですね。

【ハードボイルドスペック】

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/330.1 1/438.9 1/188.2 97.9~100.2
2 1/328.8 1/436.8 1/187.4 98.3~100.8
3 1/317.9 1/417.8 1/180.3 100.2~102.7
4 1/298.0 1/384.2 1/167.6 103.4~105.9
5 1/281.4 1/357.3 1/157.2 106.4~109.1
6 1/275.7 1/347.8 1/153.6 107.8~110.5

設定6で新ハナビくらいの当たり確率でコイン持ち悪いとか中々ヒリつきますね┏┫´゚Д゚`;┣┓

おは天(0~1000)確率は設定1でも0.483%(大当たり207回に1回)と、本天井到達は中々難しいですが、もしかしたらデカめのラッシュ付いてくるとか恩恵あるんでしょうかね。知らんけど。

天井狙いは期待値もさることながら、(最大獲得枚数)も膨らむ仕様と言えますね。

次の目標はハイパーだな。

【おまけ】

\犬夜叉ー!!/

シューティングチャレンジの際、中押し白サンドビタで1確ボイス&下穴から風が出ます。

ちなみにレギュラーが出てきましたのでボーナス確定なだけだと思います。

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本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. やっさん より:

    初代が大好きだった自分としてみたら本当に出来の悪さに失望しました、、、。

    初代であれだけ熱く楽しめた3桁ルーレットを何故個々まで激サムにする必要性があったのか、、、、。

    たった2000ゲームで3桁ルーレットが19回も出るのも異常だし、当たったのはたった1回、、、しかもリプレイ重複。

    ガメラが良い出来なのに何故悪い方向に改良するのか理解出来ませんでした。

    二度と打ちたくないです、、、。

    • イカボール より:

      ガメラとの比較、良く分かります。ただ、僕的にはガメラで悪かった部分(個人的にモードいらんかった)が無く打ちやすくはなってる気がします。
      生き返らせるために楽しく打てる記事を書くので良かったらお試しくださいませ。僕はジワジワと好きになってきましたw