【102%の闇】貯玉再生計画

大切なのは現状を知る事。

スポンサーリンク

止まらぬ下振れ

このブログを昔から開いてくれている物好きな方には分かると思います。

ネタがありません。

無いって事もないんだけどね(ヽ´ω`)w

新ハナビのチェコチェ狙い記事とかまだ作って無いもんな。次の記事としますのでもうちょいお待ちあれ(信頼度/★☆☆☆☆)

というわけで下振れが止まりません。現実を見るのが怖くて今月の収支をエクセルに打ち込んでいなかったのですが、「敵を見なければ勝機も見えんだろう」という無理矢理ブログネタを作るスタイルでお送りします。嗚呼。

▲ユニメモの遊技履歴データを拾い上げて2023年のデータをまとめていきます。

で、集計した結果がこちら。

総ゲーム数 BIG回数 BIG確率 REG回数 REG確率
1月 53383 189 1/282.45 122 1/437.57
2月 15240 47 1/324.26 47 1/324.26
3月 18762 54 1/347.44 49 1/382.90
合計 87385 290 1/301.33 218 1/400.85

設定1のボーナス確率がBIG(1/277.7)、REG(1/356.2)の合算1/156に対して、合算は1/172となっています。ボーナス1回ごとに16ゲーム分くらいずつ抜かれて(言い方)いる状態です。その回数たるや508回。

イカ
イカボール

102%(笑)

そうなってしまうのも仕方ないです。ですがこれが現実。今計算してみて胃からジュワっと酸性の液体が出たのを感じました。パチスロで胃が痛くなったのは久しぶりです。昔はよくマーベルヒーローズ(タイヨーエレック)の「3択ベルあと一回正解で!」って言うので胃を痛くしたもんです。

結局何枚欠損しているのか

足りないボーナスよりも足りない枚数を計算してみた方が更に胃にダメージを与えられそうなので計算してみます。

機械割から期待差枚数(って言っていいのかは知らん)を出す時、

イカ
イカボール

機械割が102%なら【in枚数(回転数*3)*0.02】でいいんじゃね?

で計算してる方、結構おられると思いますというか僕も基本はそんくらいで考えてます。

例)8000ゲーム回した時
in枚数(8000*3)×0.02
=24000×0.02
480

みたいな。

けど本来はボーナス中も入れる必要があるみたいです。

期待差枚数=機械割*(回転数*3+BIG回数*消化ゲーム数*BET枚数+REG回数*消化ゲーム数*BET枚数)-(回転数*3+BIG回数*消化ゲーム数*BET枚数+REG回数*消化ゲーム数*BET枚数

新ハナビの設定1で8000ゲーム回したとすると、

期待差枚数=1.02*(8000*3+BIG回数*消化ゲーム数*BET枚数+REG回数*消化ゲーム数*BET枚数)-(8000*3+BIG回数*消化ゲーム数*BET枚数+REG回数*消化ゲーム数*BET枚数

というわけでBIGの回数やらREGの回数まで考慮してボーナス中のin枚数も入れるのが正しいようです。

ちなみに機械割は、

機械割=回転数*3+BIG回数*消化ゲーム数*BET枚数+REG回数*消化ゲーム数*BET枚数+差枚数)/(回転数*3+BIG回数*消化ゲーム数*BET枚数+REG回数*消化ゲーム数*BET枚数

このように出します。差枚数をxに置き換えて方程式で計算すれば「差枚数=」の式になるわけです。

【!!!】式に関しては僕も聞いた話なので信憑性については保証はしかねます。っつーかATとかARTとかRTがある場合(ディスクとか新ハナビ)の計算方法って違うんですかね?この計算だとノーマル機限定な気がします。誰か教えて。

RTゲーム数が変動したり上乗せだったりREGで終了とか、正直計算できんくね?そもそも新ハナビはREGの消化ゲーム数も変わるし(ヽ´ω`)w

====キリトリ====

イカボールさんの2023年、現時点でのデータを使用して計算してみると…

総ゲーム数:87385
BIG回数:290
REG回数:218
差枚数:-6352枚
機械割:97.8%

確率通り引けていた場合の差枚数:+5829.89枚
欠損枚数:約12182枚

ヤメだヤメ。

続き書く気を失くした俺はそっと記事公開ボタンを押した。

糸冬

コメント

  1. 匿名 より:

    まぁどこかのナイスディスクアップさんみたいにありえないぐらい下ブレする時もあるとおもいますしね

    • イカボール より:

      人によっては地獄展開もありますからね。僕は新ハナビに絶対的信頼をおいていただけにここまでキツい展開になるとは思ってなかったです( ◜ω◝ ;)

  2. 匿名 より:

    リプが0in0outなのか3in3outなのかで変わります

    • イカボール より:

      そういう話も聞いたことありますがメーカーが算出方法明示していないだけにユーザーは予想で打つしか無いですね( ◜ω◝ )
      ちなみに何がどう違うかはイマイチわかってなかったりします

  3. 匿名 より:

     こういうのはユニメモ集計よりもちゃんと脳内でカウントして記録した方が良い。
    ユニメモだと成立後の回転数が確率に含まれる。
     例えば確定リプで成立察知して次の回転も含まれるしそこがリプベルなら更に延びる。
    (小役同時成立の察知遅れ等)
     そういうのをちゃんとマイナスカウントしていないと基本的に確率は下ブレる。
    そして成立後の抽選していないゲームを抽選有効カウントに集計してしまう。

    • イカボール より:

      まぁそれはありますね( ´゚ω゚)
      多少は公表値より下がるのは承知していますが、こんだけ下振れすると辛いって話でして…ううっ

  4. 匿名 より:

    その2パーに勝機あるって思ってるのが頭悪いわw
    機械割なんて当てにならんし、それを純粋に信じてるのも頭悪いわw

    • イカボール より:

      そうですねwwあたまいいですねあなたwwwwwwwwww

      侮辱罪は、刑法231条に定められた犯罪です。 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、一年以下の懲役若しくは禁錮若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 名誉毀損罪と共通して、これも公然性の要件が求められています。 ですので、ネット上での誹謗中傷はほとんどこの要件を満たすことになります。

  5. 匿名 より:

    スロット界隈も大変だけど、こういう人がいるなら、まだしばらくの間は勝てそうなので安心します
    ありがとう

    • イカボール より:

      「こういう人」???( ◜ω◝ )わし???馬鹿にしてます???
      僕は100%超えの台にへばりつく、店からしたら儲からない存在ですよ。

  6. 匿名 より:

    あ、いや逆です
    誤解させて申し訳ない

    • イカボール より:

      変なのにコメント貰ってピリピリしちゃってました( ◜ω◝ )こちらこそすいませんです

      102%をバカにする人は状況に恵まれているだけだと思っています。努力もあるかもしれないけど、そもそもの運の良さが羨ましいですね。

  7. 匿名 より:

    102%をバカにするならどうぞお好きなようにと思っていますが、人をバカにするのはダメですよね
    ただみんなが機械割を信じたら店は利益が取れなくて廃業して結果楽しいスロットライフがおくれなくなるので、そういう存在には感謝してます

  8. 匿名 より:

    上振れ下振れは誰しもが起こるもの。
    102%を信じて耐え抜くしかないですよね。
    応援してますので頑張ってください!

    • イカボール より:

      応援ありがとうございます!
      にしても長すぎるよぉ…この下振れ…(ヽ´ω`)w

  9. 匿名 より:

    102%とか、ホールとメーカーの罠やろ
    本当に100%以上出るなら愛姫みたいに
    絶対的に稼働が少ないであろう一ヶ月も立たずに
    速攻で撤去だろ、置いてある時点でホールも利益出るから置いてあるんだしな

    • 匿名 より:

      皆が皆102%出せるわけではありませんので

    • イカボール より:

      102%あたりだと換金ギャップがある時点で非等価現金投資のみならお店が勝っちゃう可能性は高いですね( ´゚ω゚)
      めごはタコ粘りで設定推測できた時点から104%ですからね。新ハナビ設定1の2倍出ちゃうわけです。投資が嵩むとか推測の精度なんかは置いといたとしても長期目線で言うと104%出やすい部類なんじゃないかなと思います。新ハナビは技術介入度も高めなのでお客さん全体で99~100%が良い所じゃないかなと思います。
      個人的な考えですが、毎日打ち手側のマイナス収支になるような台だとしても機械代・人件費・その他経費の部分を賄えなきゃ実質お店の負けです。
      めごはドマイナス、新ハナビはまぁ許せるって感じかなと思います。お店に人が居なくなっちゃうのが一番地獄なことなので、新ハナビは「動いても動かなくても一緒だけどお客さん座ってくれればいいや要員」なんじゃないかなと思っています。お客さんが来てくれること自体を「利益」とする見方もあるかな、なんて。
      長文すいませんです。

  10. ちょなん より:

    最低でも1ヶ月ぶん回しぐらいの試行は必要かと
    後倍ぐらい回せば大体落ち着くと思われますが高設定投入してくれる店探しを最優先ですねぇ

    • イカボール より:

      コメントありがとうございまーす┗(‘ω’)┛
      僕ももうちょいで100万ゲームマンではありますが、これだけの長期間の下振れは5.9ディスク含めても中々起きないですね。
      複数回ピース出た実績のあるホールですので粘っていきたいと思います。設定6を使うようなホールは変な客も多くメンタル壊れるので避けたい所ですw

  11. 匿名 より:

    イカボールさん信じて今日も新ハナビ131ミッション頑張るわ

  12. 通りすがり より:

    ハンドルネームで開示請求とか侮辱、名誉毀損は難しいのが現実です…念のため

    個人的には機械割信じなくてなに信じてパチスロやってんの?と問いただしたいですがアクセス&コメントありがとうございますとでも返したら良いと思います
    まわりは何か香ばしいのが居るなとしか思いませんよw

  13. 通りすがり より:

    絆2とかならBCのゲーム数も込みで
    総回転数を出してくれるので計算しやすいんですけどね…
    あとは最速ボナ察知&揃えまでのロスが地味に足を引っ張ってくるかなと…(最速揃え苦手です)

    あと、リプレイは3in3outだと思います
    0in0outの場合、総回転数からリプレイ回数引かないと計算合わなくなるかと

  14. 匿名 より:

    いつも動画に記事、楽しませてもらってます!

    YouTubeのパワースポット巡り動画なんかいかがでしょう( ˇωˇ )

    少し前向きな気分で台に向き合えるかも知れません…。
    ※個人の感想です。

    早く確率の底から抜けられますように(*-人-)ナムー

  15. ギガバスター より:

    いつもマニアックで楽しい記事を拝見させて頂いております(コンっていったら当たり打法等

    下振れツラいですよね

    私はリバイズ派ですが、等価交換地域のほぼ設定1の60万ゲームoverで万枚クラスの下振れの3回目真っ只中です

    一応勝ち越してはいますが…趣味だと割りきって付き合うようにしていますよ