【第1回】CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア 基本情報・ボーダー・打ち方まとめ

選択肢・逃げ道は多い方がいい。

ひたすらクラセレを打つのもいいんだけど、普通のパチ屋ならスロの開放日、パチの開放日とあるはず。

たまにはパチ打つのもいいんじゃないかな?というわけで、2017年8月12日導入(10000台)の大人気機種「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」の今更まとめです(・ω・)ww

後発ゆえ、色んなとこから情報かき集めてきますわ。

本当に面白い&遊びやすい機種なので触った事が無い方は是非打ってみて下さい!

スポンサーリンク

基本情報

スペック
大当たり確率 1/199.8 → 1/7.4
(最終決戦・シンフォギアチャンス中)
賞球数・カウント数 4&1&3&14(7カウント)
シンフォギアチャンス突入率 約52%
シンフォギアチャンス継続率 約80%
ラウンド振り分け
(ヘソ当たり)
4R(+最終決戦) 99%
15R(+シンフォギアチャンス) 1%
ラウンド振り分け
(最終決戦・シンフォギアチャンス中)
4R(約370発) 50%
8R(約740発) 7%
12R(約1110発) 3%
15R(約1390発) 40%

余計な情報は省いています(・ω・)

簡単に言えば1/200の初当たりを引き、1/2突破すれば80%継続のSTに突入!

ボーダー情報

1000円(250発)あたりのボーダーライン
交換率 表記出玉 出玉5%減
4.0円 20.3 21.3
3.6円 21 23
3.3円 22 23
3.0円 23 24
2.5円 24 25

打ち方解説

お金を入れて貸し玉ボタンを押してハンドル回せば玉は出ますが、そのあとのお話。

最初に狙うところ

まずはストローク。余り気にするほどではないかもしれませんが、この辺狙いでOKかな?

プラスチックのくぼみのあたり(・ω・)v

強め、弱めは一応試してみる価値はあるかもしれません。

右まですっ飛んでいかなきゃOK。

止め打ちについて

超絶回るゲーセンみたいな釘ならともかく、普通はいい所20回転回ればいい方じゃないかな?

というわけで、以下の点を守ればOK。

  • 保留3個貯まったら打ち出し停止
  • ワープ通ってステージに乗ったら打ち出し停止
  • 通常ルートからステージに乗り上げたら打ち出し停止
  • 通常保留以外の保留が出たら打ち出し停止
  • 強そうな煽りが出たら打ち出し停止

ステージが割と優秀な台なんですが、連続でワープ通ったりすると玉突き事故でどちらも入賞せずとか、ステージの真ん中に乗っていざヘソへって所で横からカツーンされちゃうのを防ぎたい所。

実際にやってみるとわかるんですがやや効果ありってくらいです。

しかし長く遊ぶなら必須かと思います。特に現金投資時は玉を大事に大事に使いましょう!!

本当の最強は単発打ちでしょうけどホールに注意されるのがオチなのでやめましょう(´・ω・`)w

大当たり消化手順

ラウンド数不問で1ラウンド7カウントです。

マストな打ち方は6個入賞確認後、「弱め打ち→MAX右打ち」の俗にいう「捻り打ち」オーバー入賞を狙うべきなんですが、効果は薄め。

なんでかって言うと

この子(右の切ちゃんw)が邪魔するからw

というわけで「捻り」にこだわらなくてもラウンド間止め打ち位でOKです。普通に打っても意外とオーバー入賞してくれますよ(・ω・)w

ゲーム性解説

大当たりからの一連の流れ解説です。

①通常時

通常時は止め打ちを駆使し、無駄玉を減らしつつ大当たりを目指します。

②大当たり

大当たり。初回は4R当たりがデフォ(99%)です。終了後、最終決戦へ。

15R(1%)掴めればシンフォギアチャンス直行。

③最終決戦

初回4R後、5回転の最終決戦(突破率約50%)へ。

→ 敗北(通常時へ。①からやり直し)
→ 勝利(シンフォギアチャンス突入。④へ)

ちなみに右打ちでパネル5個貯まったら打ち出しを止めてOK。

「まだまだ!」の昇格演出、ちょっとだけ玉減るのよね(´・ω・`)ここが罠①です。

ガチ勢は止めて、エンジョイ勢は止めても止めなくてもOKですね。

④シンフォギアチャンス・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

最終決戦を見事突破したらシンフォギアチャンス突入・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ゴールはここ。そしてスタートラインもここ。(名言)

シンフォギアチャンス(電サポ7回+保留4個)中に1/7.4の大当たりを引けばOK。

ループ率は約80%です。

→ 当たったら⑤へ。

→ 実質11回転分駆け抜けで通常時へ。①からやり直し。

ちなみに最後の保留4個は1回転でまとめて告知です。

厳密にいえば、最終ゲーム変動時に貯まっていた保留をバトル演出で告知し、その後貯めた保留が流れ星復活に回りますね。

保留満タン時にオーバー入賞した分は、期待度示唆として画面真ん中のオーラ昇格抽選をしているみたいです。

ここが罠②です。出玉微減す。

シンフォギアチャンス中の止め打ち

右打ちは基本的に玉が減っていく仕様(微減程度)です。

無駄玉減らす打ち方はこう。

  1. シンフォギアチャンス突入後の保留が無くなるまで放置プレイ
  2. 全部無くなったら右打ちし、保留を全部貯める
  3. 最終変動が始まったら右打ちし、保留を全部貯める

ちなみに最終変動時以外で保留0になったらトイレギアチャンスまたはボンカレーギアチャンスです。簡単に言うと席離れてOK(・ω・)

⑤Vを狙え

打ち出し開始のタイミングは「プルルルルルリー、プルルルルルリー、プルルルルリー」の赤いのあたりより後に打ち出せば良いと思います。

Vに1個入賞すれば手を離してもOK。

なんですが、

V入賞を狙い続けることで玉が微増します。大体8発入るまでは打ちっぱなしでOK(`・ω・´)

ほんと、微増だからねwwここでチリツモ狙おう!

⑥大当たり消化

大当たり消化後、④シンフォギアチャンスへ

今回はここまでー(・ω・)ピピー!

次回をお楽しみに。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)マタノス

スポンサーリンク
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事