20181116【実戦記録】パトランランはタマランランよな(´・ω・`)

みなさん、おはこんばんちは(`・ω・´)

アラレちゃん世代にしか伝わらない言葉から始まりました今回の記事。

反応しちゃった方、もう若いとは言えないぞ!(僕含めて

さて、先日kazuさんから頂いたメールにあった、

左リール枠上鳥から右リール赤七付きのチェリーで1枚役Cテンパイ外れで1枚役C確定!みたいな記事をどこかで見たのですが、実践上、『あれ?狙っても揃わないことがある。』と思いネットで調べるなかでイカボールさんのサイトにたどり着きました。

これ。

僕は枠上鳥の時、目押しの労力を減らす意味で

ここ押してんのね?

枠下に鳥が落ちればリコチェのほぼ2確。

ベルBの時は上のリチェベまで滑ってくるの。

右下段に赤7狙うと、「チェ鳥ベル」まで滑ることがあってどうしても手間が増える感があるんだよねー(´・ω・`)

というわけで検証してきました。

「左1stで枠上鳥の出目で、挟んで赤7のチェリーがテンパイして外れたら1枚役Cなのか」

なげぇよ(´・ω・`)w

検証方法について。

枠上鳥ビタ→右に赤狙い。テンパイしたら中に鳥狙い。

めんどくせぇ(´・ω・`)ww

ここで閃いたんです。逆によ?

左リール「リチェス」~「リベリ」までを押して枠上鳥まで滑れば1確。

そして1リールで1枚役Cとの同時成立が否定される制御。

これが出た時に挟んで赤7に付いたチェリーがテンパイする形をとったら某サイトの説明を否定できるなって。

早速検証開始。

から100ゲームも経たずに、

検証は終了しましたwww早く終わってよかったww

検証結果

左枠上鳥から、右リールで赤7付きのチェリーがテンパイして中で外れた所で1枚役Cとは限らない。

これ、意外と有益な情報じゃないかな?

左ビタなら勿論中右問わずで1枚役C(リコチェ)は確定するんだけど、ぼんやり打ってると判断できないこともあるよね。

鳥頭が出てきたら1枚役Cなんだけど、問題は赤青が出てきたとき。

1コマ滑りで枠上鳥から赤が出てくると、「1枚役A+赤(高設定示唆)」「1枚役B+赤(奇数示唆)」。

2コマ滑りで枠上鳥から青が出てくると、「1枚役A+青(奇数示唆)」となるのね。

どこかは知らないけど某サイトの情報を鵜呑みにしてたら「リコチェ青(高設定示唆)」だったり「リコチェ赤(偶数示唆)」と思っちゃうね(´・ω・`)

この記事読んだ皆さん、アドバンテージよ?

ただし、僕の記事、たまに間違ってるから要注意なwwww(´・ω・`)ブフォッwww

覚えておきましょう。

リコチェが揃って1枚払い出しがあるまではリコチェだと思うな。

ふぉろわーさん たちの くらせれの ちしきが 1 あがった。

「っぽいなー」で踊らされませぬよう。

======================-

ここから本日20181116の実戦記録です。

ド定番。と思ったけど右から押してる人はあまりいない事に気付いて焦っています。

右リールの青7の下の「リチェベ」を押して枠上青停止で問答無用の鳥ビッグ1確となります。

サイドランプ光らなくても右から押したい時もある。

↑良ければ見てみてね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

こちらは右中下段鳥狙いから。

↓記事もあるので宜しければ是非

やぁ(´・ω・`) クラセレおじさんだよ(´・ω・`) 半年振りのクラセレ攻略へようこそ。 本日は(自分の中で)新...

本日のクラセレはこんなもんでした。

小役も悪いし飲まれてヤメ。

その後、ハーデス380(ヘルゾーン狙い)やらグレキンの設定狙いをして投資は650枚ほど。

途中、

クジという期待値を引きましたが、結果は「残念」

しかしながら、ファン感には強いイカボールさん。

というか、ホームはややベース高めに設定してるんじゃないかな?

多分勝率は8割オーバー。相性の問題もあるかもしれないけどね(´・ω・`)w

と、グレキンの後ろの南国。

1スルーの595回転で空く。

こりゃ打つベキスタン(`・ω・´)

打ち始めてすぐ小遅れでモードB以上が確。

あとはさっさと当たってほしい。

近づく仮天759ゲーム。当たる可能性は50%。

外したらまぁ996ゲームの天井コースかな(´・ω・`)

頼むっ・・・!当たれっ・・・!759っ・・・!

気分はカイジ。

と、

ピュピュピュイーンピュイン

737ゲーム、南国チェリー(確定役/恩恵はビッグ)

直行便の切符を手に入れました。

桃鉄で言うなら「こうなりゃヤケクソ」のヘリで目的地にホールインワン。

友達から大ヒンシュクを買うシチュエーション(´・ω・`)w

良かった。

しかし、確定役や初当たりビッグから連させんのが苦手な僕。

「目標は1000枚(`・ω・´)」とか思いつつも非常に不安。

結果はというと、

南国とかガルパンの筐体、下皿デカくていいよねww1000枚なんて余裕で入っちゃう。

ルパンは出ないからこんなデカい必要ないんですが(´・ω・`)ww

KYORAKUとかKYORAKUとかKYORAKUのAKBとかAKBは見習ってほしい。

500枚しか入らない下皿は嫌われてるぞ。

あ、ラクラクビスカスも下皿許さん。

いつ振りかの1G連獲得(嬉しいw

B9R4で75ゲーム回してヤメ。

あ、そうそう。南国で脳トレできるって知ってましたか?

押し順ナビが出ると、

ウエイト切れてリール始動の瞬間にWINの所に数字が出るの。

押し順の対応表は次の通り。

1・・・123
2・・・132
3・・・213
4・・・312
5・・・231
6・・・321

レバーオンでナビ見て、「2!」とか「5!」とか判断。

右下のWINを見て答え合わせ。

3枚ベルなら考える時間(ウエイト)が長いんだけど、8枚ベルだとウエイト短いから瞬間的に思い浮かべなきゃならない。

南国のボーナス中って結構暇じゃない?

ま、ビッグ1回分やると飽きるけどwww

おためしあれ

と思ったけど、設置あるお店まだありますか?

ホームは謎に6台生き残ってます。

本日の収支

星矢(ノーGB台。据え置きだったからすぐヤメ)
投資:貯玉150枚
回収:72枚
差枚:-78枚

クラセレ
投資:貯玉222枚
差枚:-222枚

ハーデス(ヘルゾーン狙い)
投資:貯玉50枚
回収:5枚
差枚:-45枚

グレキン(設定狙い)
投資:貯玉155枚、現金200枚
回収:44枚
差枚:-311枚

南国(1スルー後595~)
投資:貯玉44枚、現金150枚
回収:1880枚
差枚:1686枚

合計 +1030枚・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

良ければクラセレの逆押し記事も見てみてね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

本日はこの辺で(・ω・)マタノス

コメント

  1. kazu より:

    おはようございます。
    また記事に名前が出てたのでコメントを笑
    今日も朝からクラセレ行きます笑
    昔は私も右リールコンドル狙いだったんですが、ハサミ上段コンドルテンパイ音が嫌で右リール赤7狙いに変えました。
    今はハサミバケテンパイ時は中リール鳥下スイカ狙いでバケ生入りさせて若干機械割上げてます笑