【非実戦記録?】割とガチ目に病気の診断が下されました(´・ω・`)

4月17日、健康診断。終了後、元気にホームへ。

5月7日、健康診断の結果を受け取る。青くなる。

5月8日、トップへ事情を話し、午後お休みを貰い病院受診。

採血、尿検査、身長・体重測定。

数値を見た先生、

先生「○○さん、これはマズいよ~」

まじか(´・ω・`)

先生「本当なら入院を勧める所だけど、今日息子の専門家医が居ないから…今週また来れる?」

この日は検査だけで終了。

その後、少しテンション低めにホームへ。(行くんかいw

==========

5月11日、土曜日。

通常ならホームで開店待ちをする時間。

僕は病院で呼ばれるのを待っている。

「△△さーん」

「○○さーん」

中々呼ばれない。。

数値は見て、一度先生に診てもらってるので覚悟というか内容はある程度知ってるはずなのに襲い掛かる緊張感

この緊張感、なんかに似てるなーって考えてたらわかりましたわ。

特定日の抽選直前の感じ。

新台入替日の整理券配布直前の感じ。

どこまでもパチンカス(´・ω・`)ww

「○○さーん」

呼ばれた…。

イカ「おはようございます。宜しくお願いします。」

先生「はいよろしく~^^」

噂に違わぬ優しそうな先生。安心した。

先生「ん~、これは~…良くないね。部類としては重症の部類ですね。。」

やはり。。ま、覚悟はしてた。

先生「お仕事は何してるの?」

イカ「事務系ですね。」

先生「ってことはデスクワークが多いよね?」

イカ「そうっすねー。」

(カタカタカタカタ)←聞き取った内容をPCに打ち込む

いかにも高そうな医療機関向けPCへ打たれた内容は、

「ディスク」

吹きそうになったwwチェケラ!ww

先生、流石。最近のメイン機種まで言い当てるとは(´・ω・`)w

先生「○○さんくらいになるとねー、やっぱり入院を勧めるんだけど中々休めないよね?」

イカ「ですねー(´・ω・`)」

先生「だよねー。○○さんくらいの歳だと中々ねー。」

何故だかやや安心。即入院とかじゃなくて良かった。

ま、希望すれば即入院は実現可能なんだけどなw

あ、病名書いてなかったね。

診断された病名は糖尿病

実は、昨年の定期健診で「糖尿病の可能性があります。要精密検査。」って書かれてたの。

「行こう行こう」と思ってたけど、怖さとめんどくささで行ってなかったのね。

で、今年の定期健診の結果は「糖尿病の状態です。」でした。

完全にランクアップ。勇者が賢者になった感じ。

けどね。悪くなってたけど安心した。

このままびびって受診しなかったら、更なる悪化・最悪死に至る所だったから。

人間っつーのは凄いな、エネルギー摂り過ぎたら排出する仕組みまで準備してんだもの。

やはり神は神だったってことか。

ちなみに僕の父親も糖尿病。

遺伝的な要素もあるので恐らく糖尿病2型ってやつなんだろうけども、実質的な原因は自分であり。

2年くらい前まで仕事の関係で、夜飲めない日もあったのね。

飲めないっていうか実質外出できない状態だわな。電話来たら会社行かなきゃいかんって当番的な。

「10年続けたから夜間解放してくれ」って会社にお願いして、無事解放して貰い、仕事終わりの稼働も心置きなく行けるように。

そっからですよ。10年分取り返すぜヒャッホーって毎日飲んでましたな。好きなだけ飲みたいだけ。

何が驚いたかっていうと、そんな生活し始めてから、元々ちょっと悪かった肝臓の数値が正常になったこと。なんでやww

ご心配かけちゃうかもしれませんが、僕はいたって元気です。いや、病気なんだけどw

受診前の僕と受診後の僕、血液やらなんやら数値は変わらないけど「安心感」を勝ち取りました。

それまでは「不安感」という一種の病(ってほどでもないけどw)にかかってたわけで。

今後の「生」に対する「立ち回り(食事療法、運動療法、薬物療法)」を与えられました。

ま、ねw太ってたわけだし、ダイエットのいい機会さw

そしてパッスロで勝たなきゃいけないひとつ理由が増えた感じね。

治さなきゃ元気に稼働できんからな(´・∀・`)

とりあえず、やってることはこんな感じ。

  • 薬物療法(飲み薬(1日2回)とお注射(週1回))
  • 食事療法(食卓に上がる野菜の量が増えた)
  • 運動療法(筋トレ、ウォーキング)

全部やんwww

けど食事療法、良かったな。家族にもいい影響になったんじゃないかな。

この前まで、「人って案外野菜食わんでもなんとかなるなー」なんて思うくらい野菜が上がらなかったから。

「野菜食った方がいいんじゃない?」って提案すると食卓に上がる千切りキャベツ。スーパーで切った状態で売ってるやつ。

切った状態が悪いとは一切言わないww合理的でよろしい。

嫁をディスるわけではないけど、ここ数日バリエーションが増えて嬉しいです。

あ、そうそう

2~3年受けてない人は1回受けといた方がいいぞ。

超安心するから。

このブログは解析サイトでもなけりゃパチスロ専門サイトでもないからな。僕のライフログです。

基本コンセプトは「僕の体験・知識がみんなの糧になれば嬉しい」です。

そして、この記事で一番伝えたかった事、それは

「ディスク」

僕はこういう人間だからな(´・ω・`)ブフォッwwww

ただでは転ばない。ネタにしていくよww

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事