【新機種】バンバンクロスが気になって仕方ない

先日Twitter見てたら流れてきたこの画像。

バンバンつったら4号機時代、業界初のJACインフラグの持ち越しを搭載した機種よな?

イカボールさんは4号機世代ではありますが、その頃「バンバン」という台を見たことすらないわけで。

某ガイドを読みながら、「あー、これかわいいなー。アレみたいだなー。」とムラムラしておりました。

↓アレ

というわけで、バンバンクロスの今見える情報と何となくの僕的予想を書いてみようかな(´・∀・`)

スポンサーリンク

今見える情報

  • Aタイプ(ようはノーマル機)
  • 設定Cが2つある!?

これだけww

バンバンと言えばJACインのフラグ持ち越しだけど、現状の規定ではビッグの枚数を大きく変動させるのは難しいだろう。

けど何かしらの新しい要素を盛り込んでくるんじゃないかな?

あと可能性があるとしたら何らかの形の疑似ボーナス系のAタイプとか。

ビタ押し成功で次回15枚役ナビが・・・って思ったけど、サブ基盤制御ができないから無理なのかね(´・∀・`)わからん。

あと気になるのは2つの設定C。設定Cって言ったらさ、

さんいちがさん

さんにがろく

サザンがC

お馴染みのサザンアイズよな(´・∀・`)

もうね、

こうなる未来しか見えないwww

(追記)こんな台みたいです。

※画像(説明資料)がありましたが、SNS・ブログ等への無断転載禁止の表記があったので削除しました(´・ω・`)すんません

ボーナス確率

設定1:1/162.2
設定C:1/91.9
設定5:1/149.6
設定C+:1/83.6

機械割

設定1:100.0%
設定C:105.8%
設定5:106.5%
設定C+:111.8%

1じゃ戦うのきついな(´・ω・`)ww

こりゃあ、サザンだねww

追記の情報はフォロワーさんが教えてくれました!ありがとう!(´・∀・`)

過去のバンバンシリーズ

復習の意味で過去のシリーズを見てみよう(´・∀・`)

バンバン(1999年)

スペック

出玉率wwww

現在の機械割の出し方と方式が違うんですが、下の方の割はJACイン持ち越ししないで入賞させるという検定神対策だろうな。昔よくあったなw

決して甘い台では無かったんだなー。

(追記)コメント欄にて完全技術介入時の機械割を教えていただきました。感謝!!

設定 BIG REG 機械割1 機械割2
1 1/364.1 1/630.2 93.0% 100.0%
2 1/327.7 1/528.6 96.0% 105.0%
3 1/309.1 1/496.5 99.0% 108.0%
4 1/292.6 1/468.1 103.0% 112.0%
5 1/277.7 1/442.8 106.0% 115.0%
6 1/240.9 1/364.1 119.0% 126.0%

※機械割2が完全技術介入(小役狙い、リプレイはずし)あり。

1BIGで平均500枚取れるとか。。神台やん。。

リール配列

バンバンダッシュ(2003年)

初代シェイク(2002年)年の翌年に登場したんだね。

相変わらずかわいい。そしてツインビー。

スペック

当時の台で119.99%の設計。

いや、これは多分これ以上出ちゃうタイプの表記だなw僕は知ってるw

決して甘い台ではない所まで前作を踏襲。

リール配列

バンバンクロス導入日と台数

導入予定日:2019年8月5日

導入予定台数:約3000台

流れを踏襲するのであれば、

  • 技術介入機
  • 上部ドット(風液晶)搭載(普通の液晶でした)
  • ツインビー

こんな感じかな?

ホームに導入されるのか!?

気になって気になって仕方なくても、ホームになければ打つこともできない。

過去の大都機種の導入実績から入るかの予想をしてみる。

5号機

シェイクII 2007年6月 導入不明

新・吉宗 2008年2月 導入不明(姫モード逆はさみで神台)

爺サマー 2008年7月 導入不明

パチスロ24 -TWENTY FOUR- 2008年9月 導入不明

忍魂 2009年1月 導入不明

デコトラの鷲 2009年9月 導入不明

鮪伝説 2010年4月 導入不明

押忍!操 2010年5月 導入してた

ギラギラ爺サマー 2010年8月 導入してた

秘宝伝〜封じられた女神〜 2011年2月 導入してた

政宗 2011年8月 導入してた

押忍!番長2 2011年10月 導入してた

パイレーツワールド 2012年6月 導入してた

クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜 2012年9月 無し

秘宝伝〜太陽を求める者達〜 2012年12月 導入してた

忍魂弐〜烈火ノ章〜 2013年7月 導入してた

吉宗 2013年12月 導入してた

ンゴロポポス〜ピンチ!捕われの爺〜 2014年3月 無し

押忍!サラリーマン番長 2014年9月 今もある

吉宗〜極〜 2015年6月 無し

ジャッカスチーム 2015年8月 導入してた

5.5号機・5.9号機

秘宝伝〜伝説への道〜 2015年12月 導入してた

まつりば! 2016年2月 無し

バガナックルー 2016年3月  無し

秘宝伝〜The Last〜 2016年5月 無し

クレアの秘宝伝〜眠りの塔とめざめの石〜 2016年8月 無し

3×3EYES 聖魔覚醒 2016年9月 無し

SHAKEIII 2016年12月 導入してた

押忍!番長3 2017年4月 今もある

忍魂〜暁ノ章〜 2017年5月 今もある

ケロロ軍曹 2017年6月 導入してた

SHAKEIII SIDE-A 2017年7月 無し

政宗2 2017年7月 無し

盗忍!剛衛門 2017年9月 今もある

押忍!番長A 2018年4月 5.9号機 無し

秘宝伝Rev. 2018年5月 5.9号機 導入してた

クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡 2018年8月 5.9号機 今もある

6号機

HEY!鏡 2018年10月 今もある

Re:ゼロから始める異世界生活 今もある

ホームは割と大都機種入れがちがホールなのでワンチャンあるかな?って感じ。

さっさといらん台はずしてバンバンクロスを入れるべきだ(´・∀・`)

ディスクアップを買いそびれて高い金出したのを忘れないで貰いたい。

あ、忍魂は外さないでね_(´ཀ`」 ∠)_

取り敢えず有給準備しときますwww

今日はこの辺で(´・∀・`)またな!

コメント

  1. バンバン初代の より:

    機械割あったんで置いときますね

    設定 BIG確率 REG確率 機械割1 機械割2
    設定1 1/364.1 1/630.2 93.0% 100.0%
    設定2 1/327.7 1/528.6 96.0% 105.0%
    設定3 1/309.1 1/496.5 99.0% 108.0%
    設定4 1/292.6 1/468.1 103.0% 112.0%
    設定5 1/277.7 1/442.8 106.0% 115.0%
    設定6 1/240.9 1/364.1 119.0% 126.0%

    おそらく2が完全技術介入あり(小役狙い・リプレイハズシ)の割でしょう
    きちんとハズシをこなせば平均で500枚以上獲得できたのでかなり甘い部類だったと思われます

    • イカボール より:

      >バンバン初代のさん
      おおお!ありがとうございますw
      当時はメーカー発表値より技術介入で割がガツッと上がる機種、多かったですね(´・∀・`)
      機械割、ありがたく使わせていただきます!

  2. 鳥キチガイ より:

    ツインビーというよりファンタジーゾーンのオパオパだと思います。