20190602【実戦記録】ディスクアップから絆へ。「そういうとこやぞ!(`;ω;´)」

スポンサーリンク

トモヒコくんと連れ打ち

前回のディスクアップ大会の時に一緒に連れ打ちしたフォロワーさんの「トモヒコ」くん。

また連れ打ちしようぜ~って事に(´・∀・`)

二人で約万枚(差枚は+7781枚)かますというチーム「設定なんてし~らない」での連れ打ち2回目ですw

前回ぶっ壊した時の記事はこれな。

皆さんおはこんばんちは。イカボールです(´・∀・`)です。 土曜日は上の子の運動会につき非稼働。 週末恒例の朝から稼働は...

先週の日曜日、ホームに並びに来た時は8時頃の時点で先客がいるという異常事態が。

トモヒコくんと「前、異常事態だったから8時ちょっと前に集合しようぜ」とDMで作戦会議。

朝から白鯨探し(ウォーキング)をかまし、シャワー浴びてホームへ行くというエクストリーム並び

忙しい(´・ω・`)ww

ホームへちょっと早めに到着すると、トモヒコくんが現れた。はえぇなwww

色々お話したところ、前回打って以来ビタ押し練習したそうだ。

あと、ディスクで色々新しい疑問が生まれたとかエウレカ2の実機買ったとか。

楽しく話をしていると開店時間が。

あ、モンスター(青)の差し入れありがとうございました(´・∀・`)

つーか、並び僕らの二人だけなんだけどww

外が暑いせいか、開店時間になってから数名車から降りてくる感じ。素晴らしい。このユルさこそ我がホームだw

さぁ、入店。トモヒコくんはまだディスクアップの点灯台を見たことないそうでw

変更かかってるといいなー(´・∀・`)スタスタ

全消灯

据えだっつーんなら悩まんでもいいしな。

トモヒコくんは白パネル。僕は隣の青パネル。

僕が座ったやつは、

前日、前々日で合わせて-6878枚。

6600ゲームでB8R5っていう鬼みたいな台w

履歴と枚数で機種当てろって言われたら4号機吉宗って答えるわ(´・ω・`)ww

けど、こんだけヤバいディスク、「ここまで行くと設定わかんない」と思うんよね。

1でも6でもこれクラスに振り切れることはあるわけで。

夢が無いことも無い。欠損分全部戻ったら大変なことになるよ?

トモヒコくん「その台大丈夫ですか!?」

イカボール「ブログのネタ的に打ツベキスタン(脚色)」

僕は低投資でボーナスをちょこちょこ引き、下皿8割くらいに。

状況は「強ラジカセ→左上段黒狙いから1コマ滑り中段停止で9枚揃い発展」。

次ゲーム1枚掛けで狙い、技術介入と知識介入でその辺を知らない人と比べて+2枚(´・∀・`)

対するトモヒコくん

僕は投資900枚までいって、ひと山当てることに成功。

以下履歴

139 青 1/1
(34) 赤ハイパー
535 レギュラー
64 黒 2/2
623 レギュラー(チェリー
105 黒 3/3
(12) 赤ハイパー
(88) 赤ハイパー
(15) レギュラー
(75) 黒ハイパー
208 赤 4/4
(66) 赤ハイパー
212 青 5/5
(17) 黒ハイパー

チェリー100/2458

281 レギュラー
326 単独異色
(55) 黒ハイパー
74 レギュラー(チェリー
626 レギュラー
409 ヤメ

ディスク
総ゲーム数:3964ゲーム
BIG回数:13回(1/304.92)
REG回数:6回(1/660.67)
チェリー:153回(1/25.91)
スイカ:85回(1/46.66)
ビタ:42回中3回ミス(92.86%)
ARTゲーム数:900回
ハズレ:64回(1/14.06)
共通9枚:58回(1/15.52)

小役も悪いってわけでもないし、チェレグ当たってるし、ART中9枚も走ってる。

ディスク結果

投資:貯玉500枚、現金400枚
回収:789枚
差枚:-111枚

A異色と乗せ無しないと56の判断は流石にって感じ。

あって2かな(´・ω・`)

んじゃなんでやめたんだよっていうと。

朝から絆全台(ホームには4台あります)がホットな感じだったんだよね。

絆のスペック確認から

バジ絆スペック

設定1:97.3%
設定2:98.6%
設定3:102.0%
設定4:106.6%
設定5:112.1%
設定6:119.2%

あんだけ朝一全台BT早くて、その後も軽くBT入ってる様子を見るとベース高めって判断。

「あれ、全台じゃね?」ってトモヒコくんにイキりスロッター的な発言をしつつも悩む。。

流石に全台低設定じゃああはならん。多分。

全国的に有名なお店ならさ、全台とかやると思うんよね。そして即移動すると思うの。

しかしここはホームだぞ!?そんなトチ狂った事するか!?

ディスクでビッグ間1000ゲームを現在進行形で食らっており、トチ狂った僕は大嫌いな絆へ移動しました。

ディスクでもやもやしながら低設定濃厚なやつ打つよりは攻めるべきと判断。

僕は唯一の空き台である左2の台へ。

左はちょっと異臭を放つおじさん。3000枚くらい持ってる。

右は毎ゲームレバーを加藤鷹する男子。もう吹いちゃってますね。コインが。2500枚持ち。

僕は朝一BT後、1BCスルーの90ゲームヤメへ。

そういうとこやぞ!(´;ω;`)

フリにしっかりノッてくれる絆。嫌いです。

以下履歴

天井青異色BT単
赤異色

※赤異色中レア役無しから朧カットイン

そういうとこやぞ!(´;ω;`)

赤同色

※赤同色中レア役無しから弦之介カットイン

そういうとこやぞ!(´;ω;`)

赤異色BT単
赤異色

どうやって伸ばすねん、これ。。

左の台が空き、後任のおじさんも即BCからBT取って500枚持って即ヤメ。

例え全台かもしれないって言っても、ゲーム数回ってる方がより信憑性が上がるだろうってことで左へスライド。

あ、ディスクで回収した分は絆1台目で遥か昔に溶けてます(´・ω・`)

2台目の履歴

0スルー単
1スルー朧2連
4スルー単
2スルー2連
0スルー朧600枚くらい
0スルー800枚くらい
4スルー朧600枚くらい

「お願いっ!(朧)」

やっとストックできるー。

そういうとこやぞ!(´;ω;`)

「ドンッ)予告」

おっしゃきたー!単地獄から抜けれるー!

次ゲームから絆高確確定の状態で追想の刻最終ゲーム巻物引いて割れなくてBT非当選まで確定

そういうとこやぞ!(´;ω;`)

絆はさ、全部嫌いってわけじゃないの。

好きな所と言えば、陰陽座でしょー。

天膳のこれでしょー。

グジュルグジュル

「あんなの出目の意味がー」とか言う人もいるけど、ここ「ビタ押したらどうなるんだろー」とか、「チャンス演出でここ止まればベルor巻物」の出目とか案外楽しんで打ててます。

嫌いな所は一つ。

相性が極悪

絆は全部が嫌いなわけじゃありません。けど大嫌いです。

最後打った台のグラフはこんな感じ。

絆結果

投資:持ちコイン785枚、現金900枚
回収:1496枚
差枚:-189枚

本日の収支 -300枚_(´ཀ`」 ∠)_

序盤~中盤で投資40本オーバーしてたトモヒコくん。

小役はいいって言ってて、乗せ無しも1回引いてたのね?

「信じて打って見ます!」って言ってた結果。

捲ってたww生還おめでとうw(´・∀・`)

では、本日のディスク写真館です。

ノールックペラポンから左1コマ滑り。中ビタ、右ビタ。赤でした。

1枚役揃わんのかーいw感がスゲー好きw

制御的にA赤かな?

当たりとかそういうんじゃないんだけど、素材として欲しくて。

「AUTO REVERSE」って書いてあるあたり、本当にラジカセなんだなww

おっさんにしかわからないノスタルジー。

ちなみに昔僕の部屋に合ったラジカセは、巻き戻しのボタンがすぐ外れちゃう関係上、巻き戻し完了と共に毎回空高く舞っていました。

今日イチ出目。

ちょっと切れちゃってるけど、ラジカセ消灯から順押しで。

左上段赤からの盆栽は1枚役Aの制御だと思うんだけどどうでしょうか?

左上段赤ビタ止まりで1枚役Aなら黒or異色につき、大興奮したんですが出てきたのは赤でした。枠上に赤押してたんだろうね(´・ω・`)

順押し3消灯レギュラー。

スリスからの右ゲチェナで赤BIGが確定するのは左ビタで挟んだ時だけなんだな(´・ω・`)ザンネン

今回はここまで。

あ、おまけあった。

内部高確抜けるとバカッポーの温度感も冷めるのが好きです。

こういう写真を撮ってる時の周りの視線も冷めたもんです(´・ω・`)ブフォッwww

んじゃまた。(´・∀・`)

コメント

  1. たかさん より:

    最近読み始めました
    とても楽しく読ませてもらってます♪

    私もディスク好きと言うか、最近の台は打っててイラつく事の方が多いので、どうしても結果が付いて、かつ打ってて楽しいディスクについ座ってしまう毎日w

    ちなみに絆、私もひじょーに相性が悪いです(`Δ´)
    (いろいろ絡むと、とても楽しいんですけどねー)

    あんなクソ台、とっとと撤去になってしまえ!

    • イカボール より:

      >たかさん
      コメントありがとうございます(´・∀・`)

      ディスクというかノーマル機の良い所は引いたら引いた分お得、引けなかったらまぁ仕方ないと思える所ですよね。
      AT・ART系は引き所とかそこじゃない感がある分、ストレスは溜まっちゃいますよね_(´ཀ`」 ∠)_

      よく絆打ってるお兄さんとお話したことがあるんですが、「嫁(打たない人)に絆の実機欲しいって言ってんだけど却下されんだよねw」って言ってました。
      ファンはやっぱいるんだなーと。僕は嫌いですけどww

      ちなみに今調べたら2019年12月15日が設置期限のようです(´・∀・`)