20190811【結果報告】ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~【みんなありがとう】

8月11日(日)。

「サミー夏のファン祭り」や「ディスクアップ大会」が終わり、みんな「いやー楽しかったねー」とか「寝るかー」とか言ってるさなか行われた「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」。

みんなお疲れ様でした(´・∀・`)

結果報告をしてまいりたいと思います!

スポンサーリンク

上位発表

今回、差枚数+盆栽ポイント(100ポイント)で争われた企画。

1位にはささやかな景品と3位までには称号を授与したいと思います。

あ、表彰式なんで、あれ、準備しなきゃな。

表彰台

ちなみにどの位置がどの順位か知ってますか?

順位の順に、

  1. 真ん中

だそうです。

押し順ナビで言うと②①③な。

まどマギのエピボ出てくるときのリプレイナビと覚えよう。

そいじゃ、一気にいくぞー(´・∀・`)

ダララララララララララララ

ダンッ!

へいさん優勝おめでとー!(´・∀・`)

参加DM送ってきたとき、「iTunesカード1500円分はいただきます!」って言ってたもんなww

予告ホームラン、かっこよすぎだろ。。

第1位に輝いたへいさんには、iTunesのコード1,500円分をお送りしまーす(´・∀・`)

iTunesカードの購入資金はブログの広告宣伝費として経費で落としまーす(´・∀・`)

そして、称号「三本柱の一本目」を授与します。

使い道はないけどなww

惜しくも届かなかった第2位のキャラリンさんには称号「三本柱の二本目」、第三位のガルおじさんには称号「三本柱の三本目」を授与しまーす(´・∀・`)おめでとー

最下位の発表

ディスクアップに突っ張る。

ある意味真のディスク打ち。

漢の中の漢。

今回一番ブッ込んだ方の発表です。

では、どうぞ。

※BGM「千の風になって」

わたしの~ おはかの~ま~えで~

なかないでください~

お盆ですし、盆栽ですし。

散っていった諭吉たちを供養したいですし。

ある意味一番おいしい所。

称号は、

「盆栽を見たら俺を思い出してくれないか」

です(´;∀;`)うぅっ

静岡さん!次回、リベンジ期待しております!

全体の順位、成績

では、僕を含めた参加者の皆さんの順位をアップします。

※画像タップorクリックで拡大。(別ウインドウ開きます)

勝率

エントリーした中で、収支報告をくれた方は全部で79名。

プラス収支(盆栽ポイント無しで)は44名でしたー。

ってことで勝率は55.70%でした。

全体の差枚数

全体のトータル差枚数は+17961枚でしたー。

盆栽の収穫数

79名中47名でしたー。ということで、

収穫率は59.49%でした。

要するに勝った人のほとんどが盆栽ゲットってことだ。ガバガバ理論だと。

総ゲーム数、ボナ回数、機械割

ご報告いただいたデータをまとめたらこうなりました。

総ゲーム数:298836ゲーム

BIG回数:1065回(1/280.60)

REG回数:568回(1/526.12)

機械割:101.99%

全データご報告いただいた方々のみ計算しています。

綺麗にまとまるもんだなw

反省点

僕の主催者側としての反省点です。

  • 結果報告についてはテンプレを準備してその通り報告してもらう。
  • 参加条件にリツイートを付けるべきだった。
  • 押し順ミスをしてしまった。(出オチ)

色々考える所はありましたが、面白かったのでよしとしますww

大会の名場面集。というか僕のお気に入り。

スロット自体以外でも楽しいことが沢山ありましたw

貴重な時間を割いていただいてホント嬉しいですw

美しい角度。世界でも有名なアイキャッチ画像かと思うほどの出来栄え。

ブログでは切れちゃってるけど、画像タップで見れるので是非どうぞ。

エンジョイ企画なのでメシは食うべきだよな。(´・∀・`)

いやらしいお店で打ってんのかと思いました(´・ω・`)wwwwwwwww

周りから冷たい目で見られませんでしたか?僕は心配です(´・∀・`)ww

ルイ君の隣で打つ僕。マジ痺れた。

盆栽ミッションを1ゲーム連のオマケ付きでクリアはかっこよすぎw

ちなみにチェリー重複で、勿論ハードボイルド。

朝からコラ職人も頑張る。ありがとけんけんw

モンスターエナジージャパンさん。そろそろスポンサーいただけませんか。

他にも沢山ありましたが、スペースの都合上(いや、無限にスペースあるんだけどw)ここまでにしますw

Twitterで「#イカとボール杯」で検索して貰えれば参加者の画像をたくさん見れますので是非どうぞ!

盆栽ばっかりだけどな

今後の展望、まとめ

初めてやる企画でしたので、本家「ディスクアップ大会」のやまでぃさん、土偶さんのご苦労を身を持って体験しましたw

すげぇよお前ら(口が悪い

けど、このままじゃ終われない。火を消すわけにはいかない。

というわけで、色々な形の企画を考えています。

今回参加できなかった方。

土日が休みじゃない方。

夜しか打てない方。

短時間しか打てない方。

設定が入らない地域の方。

色んな方に楽しんで貰える企画をやりたいなって思ってます。

規模も数名程度から今回クラスの大規模なものまで。

ちなみに、僕に対するヘイト値が上がりそうな企画も考えております(´・ω・`)www

今はちょっと集計疲れがキテるんでちょっと間空くかもしれませんけどw

とりあえずあれだ。

みんな、おつかれ!

・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

コメント

  1. 猛毒りんご より:

    皆様お疲れ様でした。
    参加してない僕ですが、11日は用事終わりに浜田のマ○ハンでディスクを打ち、2万ストレート負けで帰りました。
    全然疲れませんでした泣

    • イカボール より:

      >猛毒りんごさん
      「全然疲れませんでした泣」に失礼ながらワロタw
      楽しませてもくれない日はツラみが凄いっすよねー(´・ω・`)