20200119【1GAME】究極VモンキーLIVETOURin青森に参加してきました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

行ってきたよ!( ´゚ω゚)

LIVEレポートします!

スポンサーリンク

これを逃したら一生会えない可能性まである

そう思った僕は、

手、手が勝手にぃいいいい

うわらば

アレヨアレヨと申し込み完了。

そして2週間後、

当たってしまった。

ボート好きな地元のフォロワーさんを差し置いて当たってしまった。

これは楽しむしかない!!(`・ω・´)

ボートやったことはないんだけど、

初代モンキーターンの連続グランドスラム記録は「5連続いったよー」って人に未だ会ったことがない。

暫定世界記録保持者(←波多野色)です。

参加に対する不安材料が続々

  • 着ていく服が無い。
  • こういうイベントに参加したことが無い。
  • 1月14日、急な悪寒によるインフルエンザ疑惑(風邪でした。)
  • 1月16日、親知らず抜歯

服はまぁいい(いいのか?)にしても、インフルエンザだったらアウトになる所やったな(´・ω・`)あぶねー

幸いにも親知らずを抜いたことによる痛み・腫れは一切無く、傷跡がまだ不安ながらも参加することが出来ました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

という訳で、イベント当日を迎えたのでした。

イベント当日

謎にファンがいる「賞味期限切れプロ」シリーズ

優雅ながらも腹壊したらアウト。そんな心配はしたことないんだけどな。

僕、プロだし。

プロって言うと「これ食べて」とか「あれ食べて」ってリクエストされることがあるんですが、あくまでも賞味期限が切れた状態で食べれるか食べれないかの判断をするプロなので何でも食う訳じゃないぞw

おっと、やばい。そろそろ出ないと遅刻しちゃう。

途中、残量が3目盛りしか無いマイカーにガソリンを詰め、いざ青森市へ( ´゚ω゚)

着いた

道中はディスクアップのサントラを聞きながらノリノリで運転。

そして大体開場時間に現地周辺へ到着。

緊張するわー。。

え、皆さん結構連れの人と来てる人多いなー。。僕、寂しいぞww

席は自由席で、前列4卓、後列4卓くらい。1卓は8人掛けくらいかな?

「ここいいですか?」と後列卓の一番前を確保。

やや遅めに来た割には良いとこ取れた気がする!( ´゚ω゚)

取り敢えず一人が寂しいので目の前のお兄さんに話しかけたりして打ち解けようと試みる。

結果、( ´゚ω゚)いい人で良かった!w

「どちらから来られたんですか~?」とか「普段どのお店行くんですか~?」「何打つんですか~」と、パチンカスらしい定番トークですすめる。

イベント開始

\ディキガンガンガンガンガーン(ウォオ!ウォオ!)/

おおww始まったw

曲はM-1のアレなw

\( ´゚ω゚)うおおおおおおお!٩( ‘ω’ )و/

超男ノリで会場が盛り上がるw

てつさん、ガットさん、JKJさん登場。

そしてその模様を撮影するあきおさん。

残念ながらここら辺は撮影禁止の時間。いや、禁止の説明受ける前に撮っちゃったんだけどな( ´゚ω゚)w

アップは無しとしておきます。

てつさんから当日の流れや注意事項の説明を聞き、イベント開始!

当日のざっとした流れは、

  • 受付・席確保
  • 1GAMEメンバー登場
  • 当日の流れ、注意事項の説明
  • 乾杯
  • フリーにメンバーの写真を撮っていい時間
  • Jさんによる競艇初心者向け講座
  • 実際に舟券を購入したりしながら一緒に熱くなる時間(11レース、12レース)
  • お開き
  • ファン対応(一緒に写真撮ったり)

こんな感じかな。

取り敢えず写真撮っていい時間は2回。

目線欲しい人は「こっちお願いしまーす」すれば向いてくれる感じ。

てつさんは「もっと色々無茶振りしていいよw」って言ってたなw

会場内から「ブイィイイイイ!聞きたいです!」のリクエストに応えてくれましたw

生「ブイィイイイイ!」は良かった( ´゚ω゚)w

Jさんによるボート初心者向け講座

「▲」って書けばわかるかな?w

JKJさんによる解説。

全員に配布されたガイドブックを使用し、「次、○ページお願いしまーす」と進む。

(しーん)

(パラパラパラッ)

参加者みんなガチ真面目( ´゚ω゚)wwww

というか、Jさんの生声が新鮮すぎるw嬉しいw

自動車教習所とか運転免許の更新の会場めいた雰囲気になりつつ。

てつさん「みんなわかるでしょ?2号艇が榎木さんね!」

笑かしに来るw

1号艇(白)・・・洞口
2号艇(黒)・・・榎木さん
3号艇(赤)・・・蒲生さん
4号艇(青)・・・青島

5号艇(黄)・・・

「えーっと・・・えーっ・・・先輩!」

浜岡さん忘れられててワロタ

あ、僕も会場内で思い出せなかったけどな( ´゚ω゚)帰りに思い出したw

6号艇(緑)・・・波多野

ちなみに会場内にいた人ほぼ全員がボート未経験者でした。

Jさんの(多分)わかりやすい解説により、雰囲気は掴めました。

あんまり詳しく書くと、今後行く人の楽しみが減るのでこんなところにします。

ちなみに今回の参加者は60名ほど。てつさん曰く「青森の倍率、他と比べて半端なかった!」そうです。

ええ。青森はイベント・演者難民地域ですからねw

普通に暮らしてたら会う機会なんて存在しないんですもの(´;ω;`)

休憩タイム

競艇のレースが始まるまでの合間合間に「たばこ休憩」の時間あり。

いや、いつ吸いに行ってもいいんだけどねw

てつさんが喫煙所(室内のはじっこ)に行くと、人がドヤドヤとついていく( ´゚ω゚)w

場所取り超重要w

この辺はボートと一緒か。

上から見たイメージはバウムクーヘンです。人の層が出来る感じw

てつさんは灰皿の近くへ。

これは多分てつさんなりの配慮なんだと思うな。吸う人って最後は灰皿付近に行くじゃない?平等に接するタイミングが生まれるように。

「そんなこと考えてねぇよ!」って言われそうだけどw

そしててつさん、意外とデカくてびっくり。

「よく言われる~。178あるんだよー。」

スタイルいいなー( ´゚ω゚)裏山

で、遠慮してる場合じゃねぇって事で、

((( ´゚ω゚)ススッ

と近づき、質問をしてみました。

Q1. 競艇で一日に使う予算って大体決めてるんですか?

A.ん~。だいたい2~3万かな~。

ほうほう( ´゚ω゚)そうなんですねー

ま、パチに近いねー。

Q2. 僕、家族に「顔がデカい」って言われるんですが、ヨースケさんと比べてどっちが大きいですか?

僕のコンプレックス(;´゚ω゚)ごくり

A. あーwヨースケさんの方がデカいかなー。あの人こんなんだからね!(ジェスチャー

気を遣わせてしまった可能性はあるかもしれない。

「君の方がデカいよー」とは言えないわな(´・ω・`)ww

てつさんは頭いい人だからな。切り抜け力も凄かろう。

どっちがデカいかはさておき、生きていく勇気が湧いてきました。

てつさん、ヨースケさん(とばっちり)、ありがとう。

てつさん独占する気は無いので、後は遠目に。

喫煙所の端の方で会場内のスタッフの方(男性)に質問してみた。

Q. スタッフの方たちは1GAMEの方ですか?ボート関係の方ですか?

A. ボートの方(ほう)です。次沖縄なんですよー。

おおお、大変ですねー。頑張ってください!(´・∀・`)

会場スタッフのお姉さんたち、メチャ綺麗な方達で美しい黒髪ロングヘアーにグラグラ来てしまった( ´゚ω゚)

ボートレース振興会よ、顔とスタイルで選んだだろ。

僕ならそうする。

ボートレース結果

僕の初ボート。

第11レース

色んな買い方あるんだな。

ボート自体の知識は無いけど、「単勝」とか「3連複」とかわかるぞ(´・∀・`)

金額がしょぼいのは気にしちゃいけない。

感覚的にボウリングしに来た感覚だからなw

1000円予算で楽しめれば十分。別にヒリつきに来たわけじゃないし( ´゚ω゚)w

というか、ギリギリまでアプリが言う事効かなくて、結局ブラウザから直接ページに行って「ログイン→入金→投票」と進みました。

1が低配当、5・6が高配当ってのはなんとなくわかる。

だから両極端に買ってみた。

1-5-2は超ヤマ勘( ´゚ω゚)

第12レース

最終レース。即ちこのレースが終わったら今日のイベントもおしまい。

絶望しないように広めに。

かつ5-6取ったらヒーロー

分からないなりに考えて考えて分からなかったけど700円分ベット。

結果は全外しだったけどな( ´゚ω゚)そりゃそうよw

結果はというと、

-860円

ボウリング代です。ほんと。

けど、面白いなとも思ったよ(´・∀・`)

「場の雰囲気が良かったから」っていうのがデカいけどw

当たるまで5-6に100円ベットしたらどうなるか

ボートはほぼ毎日やってるらしいね。

12レースあるとして、365日。

100円×12レース×365日=438,000円

あかんわこりゃ( ´゚ω゚)w

僕の性格上、やり始めたら当たるまで。

心折れた瞬間、「5-6」なんて事がありそうだから怖い。

出会いもありました。

Twitterの方で、

「イカさんどこに座ってますか~?」

「後列の一番前ですー(´・∀・`)」

「隣ですww」

同席してたご夫婦の奥様がTwitterで繋がっていた( ´゚ω゚)wwww

イベントが半分辺りに来た頃かなw

ご夫婦でしたし、話すきっかけもあまり無かったのでソッとしてたんですが、喫煙所から戻る途中笑顔で迎えられました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

1GAMEメンバーと写真撮影

僕、考えてきたんですよ。

以前のLIVETOUR参加者のTwitterで、

正面から見て、

【Jさん】【ガットさん】【参加者】【てつさん】

って並びになってるのを確認済み。

こりゃ、ガットさんに一生の思い出に残るポーズをお願いしようって。

そしたら今日は、

【ガットさん】【てつさん】【参加者】【Jさん】

この並びだった( ´゚ω゚)wwww

イカ「てつさん、お願いしたいポーズがあるんですけどー」

てつさん「あっ、いっすよー」

カメラマン「ハイ、いきまーす(パシャ)オッケーでーす」

よっしゃああ・・あ・あれ?

きっと…きっとカメラマンが撮るのが早かったんだ。。

とりあえず、こういう事で脳内補完しておこう。

1GAMEの皆さんありがとうございました!

お願いして、同席したご夫婦とも一緒に撮っていただきました(´・∀・`)

美人奥様。旦那さん、ずりぃぞ( ´゚ω゚)!

女性がいるとてつさんの顔に気合いが

そして、ワシのポーズ、なんじゃこりゃw

いい思い出になりました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

イベントの中でNGだった事

確認できたのが二つありました。

会場によってはって場合もあるので、今後参加される方は参考程度に。

①サインの類

本イベントではサインはお断りされているようです。

時間の関係もあるかもしれませんね。

また、企業案件というのもあるのでどこまでも自由、とはいかないのでしょう。

②あきおさんとの写真

僕はあきおさんも好き。

前日Twitterの方で「一緒にお写真いいですか?」と聞いたら「手伝い忙しくて、すいません」と。

当日、写真撮影後にノリと勢いで「あきおさんお願いします!」って言ったら「みなさんお断りしているので、すいません」と。

ああ、ご迷惑かけてしまった(反省)

あきおさんは一生懸命ビデオ撮影していました。てつさんが以前動画内で「あきおはポンコツだけど一生懸命だから」って言ってたそのままの人だなって思いました。

一生懸命ビデオ撮りながら一生懸命ボート見てたけどな( ´゚ω゚)wwww

( ´゚ω゚)あ

あきおさんに「お小遣い生活頑張って下さい!」って言うの忘れてた_(´ཀ`」 ∠)_

※詳細はあきおさんのブログ参照で→ こぜ6 goes on!

戦利品

参加者全員への配布物

競馬新聞のボート版のようなもの。

ガイドブックとクリアファイル的なもの。

多分LEDライト。

シャレオツなノート。

かわいいピンバッジ的な何か、かな?

コチラも。開けてないので詳細は不明。

イベントステッカー。勿体なくて袋すら開けれない( ´゚ω゚)

え、え、え。これ、帰りに返したはずなんだけどなんで袋に入ってんの!?

お土産か、事故かは分かりません。

テレボート新規入会者特典

Tシャツ

コチラが裏。

上手にたたむのが下手な僕。そーっと折り目通りに畳み直して、袋へリターン。

もう既に畳み方が違う気がするw

勿体なくて着れない(´・ω・`)

イベント内でのじゃんけん大会の景品

てつさん「野球好きな人ー」

数名挙手。

ボートレース振興会で楽天イーグルスを応援してる(?)とのことでサイン入りユニフォームをゲームで勝った方に~やる人~

全員挙手( ´゚ω゚)www

【ゲーム内容】

てつさんとじゃんけん。あいこと負けは「負け」。

最後の3人になるまで続ける。

僕、即死。

数回じゃんけんが続き、数名の所でてつさんが全員を叩き潰す。

\ノーカン!ノーカン!/

僕、即死。

数回じゃんけんが続き、数名の所でてつさんが全員を叩き潰す。

\ノーカン!ノーカン!/

迎えた第3戦。いや4戦目だったかな?

直前じゃんけんでは、てつさんは「全グー」

<○><○>見える・・・

じゃーんけーんぽん!

勝ち

じゃーんけーんぽん!

勝ち

じゃーんけーんぽん!

勝ち

突破率33%×3回のGBを制した僕。

残った参加者は、

3名

即ち勝者。

けどここから、

「どの選手のユニフォームが希望ですかー?」

(((;´゚ω゚)))

(((;´゚ω゚)))やっべ、わかんねぇ

滑舌が悪いのか、声が小さいのか、

3名による僕が選ばなかった「則本選手」の争奪戦に。

じゃーんけーんぽん!

あーいこーでしょ!

あーいこーでしょ!

あーいこーでしょ!

( ´゚ω゚)やっべぇ、流石残るだけの事はあってつえぇw

あーいこーでしょ!

1体撃破

残るは同テーブルだったちょっとイカツめのお兄さん。

じゃーんけーんぽん!

あーいこーでしょ!

<○><○>見える・・・

あーいこーでしょ!

撃破。優勝。

本当に好きだった人、ゴメン。

僕はこれからファンになるので許してあげてください。

帰ってからWikipediaを開いたのは言うまでも無し。

則本さん、すっげぇ人じゃん( ´゚ω゚)!

経費

チケット代 500円(+発行手数料的なのが数百円)

舟券代 1000円(140円バック)

ガソリン代 往復分

駐車場代 800円

帰りに飲んだモンスター代 200円

まじでそんなもん。

何この神イベント。期待値しかないやん。。

超絶楽しかった・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

参加を悩んでいる方がいたら背中をズドーンと押したいです。

行ってこい。いいぞ。

以上、LIVEレポートでした。

今後の参加者の参考になれば幸いです。是非いいね・リツイートお願いします○┐

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る