20200420【実戦記録】サンダーVライトニング初打ちレポ【ブッ叩かれ必至】

賛否のしかない気がしますがアップします。

ここは僕のチラシの裏です。

パチスロ解析サイトでもなければ、注意喚起を行うサイトでもありません。

叩きコメントはスルーします。擁護コメントはお控え下さい。

スポンサーリンク

20200420 サンダーVライトニング導入日

ああ、とんでもない時期に当たっちゃったね。

本来であれば大手を振り、諸手を挙げて導入を喜ぶはずだったのに。

昨日の仕事帰り、僕はホームへ行ったんだ。

「休業・時短営業のお知らせ無いかな」ってね。

そしたら、あったの。

新台入替のお知らせ

メールによる入れ替え告知無しでの入れ替え。

「何が無くなったのかなー」って店内徘徊。

台の配置換えも把握したいしね。

時刻は17:50。

新台抽選時間は終了してて、まぁ空いてないやろ(´・ω・`)と。

青鬼 2台・・・満席

サラ番2 4台・・・全空き

サンダーVライトニング 3台・・・全空き

え(´・ω・`)

普段抽選をおこなうカウンター付近に行ってみると、寂しそうに佇む青鬼以外の整理券

僕は身体が止まらなかった。

いや、新台のお知らせを見た時点で暴走が始まっていたんだと思う。

実戦内容

チラシノウラー(と言う名のブロガー的な何か)的には素材を確保したい。

ホームがライトニングを入れなかった場合、このブログはガオガオフェスティバル専門サイトになるところでした。

危なかったね、俺。

新台開放まで数分。

台確保後、喫煙所で簡単に打ち方をチェック。

小役確率なぞ知らん。

設定1で99.5%。知ってる情報はこれだけ。

と言いつつ、

後で確認できるように遊技説明書を撮っておく。

台は回せないけど、取り敢えず光ってたメニューボタンを押してみる。

あ、ユニメモできるんか( ´゚ω゚)

ログインを押せばQRが表示されm

店長さんよ、遊んだんか?

遊技履歴をクリアし、新規スタート。

最初の一発目、7ビッグ。

出目も良くわからず、ザワザワしてたから狙ったら揃った。そんな感じ。

ビッグ終了後は演出が変わる「RIZIN ZONE」へ。

スイカ、チェリー時は上パネがフラッシュします。

ちなみにBGM等は特にありません。

ほんと、「静」って感じ。

そしたらば、

パネフラ無し順押しでスイカハズレ目降臨。

「あっ( ´゚ω゚)」って思ったけど、時既にお寿司。

で、Vビッグ。

カッコいい。

再度RZに突入するわけですが、

背景の色が変わった( ´゚ω゚)

獲得枚数で変わるんだっけ?

筐体フェチ的にはCHANCEボタンの撮影も逃せない。

写真撮る度に隣の人が見てきたけど、消灯する度にこちらを見てきたからそういう人なんだろう。

隣からしたら、僕も相当ウザいだろうな。

すいません。最初だけだから許して。

BIG→RZ→BIG→RZ→REGと繋がりヒトヤマ。

っていうかね、残りの2台もなんだけど、

こいつ死ぬほど詰まる。

個体差って言えないくらい3台とも投入で苦労してたな。

アクロス機と言えば1枚役。

メニュー画面見ても役構成のページが無かった気がします。(見落とし?)

「やっぱ最初は図柄の間違い探しだよね」ってことで、探しました。

というか違和感があったのよな。

左のスイカがちょっと薄い。明るいって言ったらいいかな。

まじかよ( ´゚ω゚)直視で明るさで見ろってか。

って思ったけど、色以外にも図柄のイナズマ部分が黒か白抜きかって差があるね。

レギュラーボーナス中は、

  • 予告音無し→順押しフリー
  • 予告音有り→三連V付近を狙い、1枚役(黒黒V)を回避

っていう消化手順。

12ゲームの間に8回入賞で終了します。

(2枚がけ15枚払い出し)×8回でMAX104枚です。

1枚役の成立が5回目からは「1枚役を取得」と覚えておきましょう。

配列については過去のシリーズを踏襲しつつも、新しいものになっています。

クラセレ脳の僕には辛いぜ( ´゚ω゚)ドウミテモアタリヤンw

イッカクくんもモデルチェンジ。

下の建物はなんだろね。サグラダファミリアでええんかな?

左中段黒は1リール小役はずれ目。

右強そうなの止まってますが、

スイカこぼしでござった(´・ω・`)w

無理にかっこいい目を狙うより、確実に取る事をオススメします。

スイカは12枚役です。

初見殺し。というか古参殺しって言った方がいいかな。

中段スイカテンパイハズレは当たり。そう思っていた時期が(ry

黒に付いたスイカはNGっぽいです。

なお、ここを狙った時の制御で、

  • 左ビタの場合→ハズレ時に中段スイカテンパイしない
  • 左1コマすべりの場合→ハズレ時に中段スイカテンパイする

これを申し添えます。

逆に考えるとだ。左ビタでここのスイカが中段スイカテンパイしたら小役はずれ目になるってことよな。多分。

始まったwwwアクロス始まったwww

えーん(`;ω;´)

サンダーシリーズではお馴染み「中段リリベ」。

基本法則なので覚えて帰ってね。

左上段赤からリリスが出まくるのでクラセレ脳はぶっ壊れます。

告知ランプ。

えーん(`;ω;´)後、ストック解放。

アクロス乱数()は健在か。

なんか宇宙いったww

RZの継続ゲーム数は「30~無限」です。

40で終わったり、60で終わったり。

この宇宙背景は100ゲームで終了しました。

これはスイカはずれ目でいいと思う。

1消灯で出現=2確ですね。

非RZ時(要は通常時)、スイカは2消灯以上でしか出現しません。

順押しで。

写真は1枚掛けしちゃってますが、REG中に成立する1枚役と同じ「黒黒V」。

見間違えの可能性は否定できませんが、1枚の払い出し、無かった気がすんのよね(´・ω・`)

というわけで後半失速し、-248枚でフィニッシュ。

おつかれ。

ユニメモ数値等

ざっくりした内容はこんな感じ。

詳細も見れるよ(´・∀・`)↓

ちっちぇwwww

アプリのカメラボタンを押すよりも、スマホ本体側からスクショした方がいいかもしれません。

ちょっとでけぇ( ´゚ω゚)www

っていうかね、ベルAB、スイカABとややこしくなってて困った。

単調な作りにはなってないんやね。流石と言うか、やはりここはアクロス。

ユニメモ入れると「カチカチくんが不要」になります。これ、マジでありがたい。

プレイ時は必ずユニメモ入れよう。ヤメる時の取り忘れ注意な。

数値等解析は知らないので後でまとめページ作ります。

リーチ目コレクション

今回は11個埋まってました。

中段リリベ

こっからのベル大Vか。出たっけ?( ´゚ω゚)ww

知らないから見逃したんかな。

やはり上段黒はNGなんでしょう。

スイカ図柄が2種類あるっていうのもここでわかりますね。

やはり。打ってて狙ってもハズレ時とまらんかったもんな。

クラセレ脳的には2確ですが、左上段赤からはスイカもリプもあります。

やはり。

7をダイレクトに狙うには7の下にあるスイカを右枠内に押せばおk(3コマの余裕)。

ひとつ前の目で話した「7の下のスイカ」。

斜めテンパイはスイカはずれ目なんだな。ふむふむ。

配列的に同じ場所は無いので安心してください。

ってことはだ、「ここをビタ押して4コマすべり右上段赤で!?」( ´゚ω゚)アリエル

サンダー打った事がある人ならわかる目。

単Vから挟んでVがテンパれば小役はずれ目です。

っていうかね、気付いた事があるんだが、「単V」と「三連Vの一番下」の目が今回は違うんだな( ´゚ω゚)

RZ中しか押せないですが、三連Vの一番下が上段に止まった形は「Vリプベル」です。

これは新鮮。

ちょっと狙った感じ、小役はずれ目なのかも?とか感じました。

ま、手探りなのであてにしないでね( ´゚ω゚)

やはり( ´゚ω゚)

左下段黒は多分「ビタ止まりでスイカ以上」だと思います。

予告音時ここを押して、単Vまですっ飛べば1確なんじゃないかと予想してます。

いかにもって感じ。

これはまぁいいやw

さっきと同じ場所。

基本法則を知らないだけかもしれませんが、予告音消灯無しで1確!?( ´゚ω゚)

待ってwwどういうことだってばよwww

え?「予告音+消灯無しでハズレなし」とか?

いや、ここ普通にハズレ時止まるやん?え?スイカは?

恐らくですが、ここからのスイカ揃いはABどちらかしかなく、予告音時のスイカ揃いは中段黒まで滑るとかそういう・・・

頭痛くなってきた

1消灯のみはハズレが無いのか?

どうだっけな。。ほとんど小役が揃ってた気もする。

ちなみに2消灯は多分リプレイが無いと思うんだけど。

頭痛くなってきた

まとめ

ほぼ演出関連の前情報(スイカ時は必ず消灯は知ってた)無しで打ったわけですが、この手探り感こそアクロスだなって。

打感的には「ベースが高く、仕事帰りの貯玉再プレイで楽しめる感じ」って感じ。

僕は今回、初打ちで手探りをしました。

未来を予想すると、

僕は演出についてググり、出目関連の情報を得て、

サンダラ沼にハマっていくんだと思います。

そして恐らくですが、このブログは近々サンダーVライトニングブログになります。

もちろんディスクは好きだよ。

好きだけどもう書くことがねぇよ。

そしてホームよ。よくやった。僕は嬉しいよ。

たまには設定2入れてね。

コロナ収まったらガッツリ打つから。

ではでは、また自粛(パワーワード)します。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. みねちゃん より:

    リーチ目おじさんが通りまーす(・∀・و)

  2. 名無し より:

    金無くして感染のリスク高めるのは勝手です。ただ、感染経路はちゃんとパチ屋も報告してくださいね。

    サンダーの面倒くさも好きでしたが、これなら長時間打ててリーチ目も楽しめそうですね。コロナ収まってからゆっくり打ちたいですね。

    • イカボール より:

      勝手も何も世間一般に叩かれたことをしたのは間違いないです。
      承知の上で記事あげました。
      感染経路というか行動ですよね?勿論です。わかってます。

  3. だらら より:

    大変参考になります。バー上段の条件みて納得しました。私もチョロ打ちして予告音+1消灯の上記形から3連続ハズレ止まってへこんでましたが…そういうことですか…今作は消灯しない方がハズレorの時に期待できるのかもしれませんね。(押すとこ考えなきゃ)また、チェリー枠内からのバー落としでやってましたがベルは上中段の平行にしか入賞しなかったと思います。ユニメモ見てると2フラグなのでこれまたやっぱり。もし斜めにテンパるようなことがあると…是非検証してみてください。(はるのか?)

    • イカボール より:

      「予告音消灯無し」の法則として、「ハズレ無し」かなーと思い考えてたら単純に「ベルorチェリーorボーナス」なんじゃ?っていう推測になってます、今。
      この台のキモは小役の成立ラインなのかなって思います。
      バンバンクロスの赤7狙いに多少通ずる部分もあるかなって思っています。

  4. シンフォの記事からよくきます より:

    口だけやね
    中途半端にカッコええ事とか言わなかったら良かったのにね

    • イカボール より:

      口だけも何も僕は「他県まで言って打つのやめよう」しか言ってないけどね(´・ω・`)

      • シンフォの記事から より:

        パチ屋に行くなとは言ってなかったんですか、それはこちらの勘違いでした、申し訳ありません

        • イカボール より:

          いえいえ、申し訳ないだなんて。。
          世間一般に悪とされることをした事実は変わりませんのでね(´・ω・`)
          こちらこそ何かすいません。気を遣わせてしまって。
          今後ともよろしくお願いいたします。

  5. tom's より:

    イカボさんがツイキャスで言ってたお寿司意味わかりました
    もう、お寿司❓

    • イカボール より:

      >もう、お寿司?

      え( ´゚ω゚)w
      「遅し」と「お寿司」をかけてるわけです。ネットスラングの古典ですね。

      キャスの方は「好き」と「寿司」がかかっているようです。

  6. 匿名 より:

    おめーみたいなやつがいるかぎり自粛おわんねーんだよ

  7. 匿名 より:

    左リール中段バー停止はチェリーこぼし含む子役ハズレ目だと思います
    左リールチェリー枠内狙いからの左リールバー中段停止ならスイカ、ベルハズレ全て入りますね
    よそ見してバー中段停止しちゃた時にスイカ狙ってハズレたのに入ってなかったので
    その時の出目が中段バー、リプ、リプになったのでバー、リプ、リプはチェリーこぼしかなと

    • イカボール より:

      なんかそうっぽいですね!
      僕、リボルト打って無かったので知らなかった( ´゚ω゚)w
      フォロワーさんからも教えて貰いました。みんなすげぇや( ´゚ω゚)!

      • かすぴー より:

        左リール中段バーはおっしゃる通りチェリーこぼし含む小役ハズレ目で間違いないようです。

        ここで、チェリーこぼしたときは、間違いでなければリボルトでチェリーの代役になってたバーリプリプが停止します。裏を返せばそれが止まらなければ、、、、?!