【地元パチンコ店】休業・時短営業まとめ【青森県十和田市】

ハイパー地元ネタ特化ゾーン。

せっかくなので個人的レビューを交えつつ各店の状況をまとめます。

スポンサーリンク

青森県の状況

4月16日夜、安部総理が全国を対象とした緊急事態宣言を発令。

もれなく、我が青森県もその対象に。

でね、昨日サブホに行ったんですよ。貯玉整理の為に。

その時、

特殊な景品を買い取る物好き業者(ほんと不思議)の窓口横に貼ってありました。

というわけで、本日4月20日から地元ホールも動きがありそうなのでまとめます。

歴史の記録です。ええ。

各店舗の営業時間等まとめ・店舗レビュー

各店の営業時間ならびに、僕個人の主観的な店舗レビューを添えます。

んじゃいくぞー!( ´゚ω゚)

ライジング十和田店

【期間】4月20日(月)~5月6日(水)

【営業時間】9:30~22:00(遊技終了21:45)

「折込チラシ・各種Web媒体を用いた新台入替等の告知は当面の間自粛します」とのこと。

「組合からの要請を受けて」って一文もありました。

多分ね、告知無しで入れ替えしちゃうんじゃないかな、このお店は( ´゚ω゚)w

現在のレートは、パチンコ「0.25、0.62、1.25、2.5」パチスロ「2.5、6.25、12.5」と低貸しです。ケツの毛まで毟りたいようだ。

設定に期待できるか定かでは無いですが、オープン当初は覇権を握りました。懐かしい。

低貸しになってからはどうにもならない店に。換金できるゲーセン。

低貸しディスクが4台もあるって所だけかな、評価対象は。

ジャムフレンドクラブ十和田店

【期間】4月20日(月)~(終了日未記載)

【営業時間】9:30~21:45

This is サブホ。特定日は期待できるお店。市内でお客さんの数でマルハンに肩を並べれるはここくらいか。

入れ替え等、台のチョイス・適正台数の選択センスは無し。

デュエルドラゴン外すなや(#´゚ω゚)

ディスクの緑パネルはリールガッタガタ。

店内は謎の香り。なんの匂いなのか未だ不明。「パチ屋行ってきたー」「ああ、ジャムね」と言われそうなくらい匂いが染みつきます。

入れ替え頻度高いため、小冊子を貰いに行く要員のお店です。

正直特定日以外は勝てる気がしない。

トイレに備え付けの、

これは神掛かっている。

あと、爆サイがカオス。

エスタディオ十和田店

【期間】記載無し(当面の間という表現)

【営業時間】9:30~22:00(遊技終了21:45)

今ホームページ見たら、いつの間にか47枚貸しになってた。会員カードに貯玉しても、当日再プレイすら受け付けないクソ店。

店舗1㎡あたりのお客さんの少なさは市内でトップか。

ここの用途は、「ホームでボコボコに負けて、死んだ目をして安息の地を求めて行く店」です。

何故かトータル収支は微プラっていう謎も。

ただね、

デュエルドラゴンプラス、不二子TypeA+、アレックス、ファミスタ、タロットエンペラー、ドン2、クラセレ、バーサス、マジハロ5

などなど他のお店で撤去された今あまり地元に残ってない台の貴重な生息地でもあります。

あ、ファミスタは別に好きとか無いw打った事ないしw

それだけ。やっぱクソ。

マルハン十和田店

【期間】4月20日(月)~5月6日(水)(予定)

【営業時間】9:30~22:00(遊技終了21:45)

更に「チラシ・DM・SNS・メール・Webなどの各種媒体を用いた新台入替の広告宣伝」を自粛するとのこと。

ここも広告なしで入れ替えしそうな気がするな。うん。わかんねぇけど。

一時期行ったりもしてたけど、相性問題が酷く、貯玉崩壊後もう行っていません。

大手だけあり多少設定は使ってそうですが、人多すぎ粘り過ぎで立ち回りは結構困難。

年一の7月7日は徹夜組も出現するお店。まだ並び順なんかな?

併設の食堂「ごはんどき」は値段が高くて反吐が出る。

北大十和田店

【期間】記載無し

【営業時間】9:25~22:05(実質9:30~21:45だと思う)

入れ替え頻度の少ない頑固な店。割と過疎店。

店員のやる気の無さは随一。別に文句はない。

この系列のカレーが好きだったんだけど、現在は喫煙スペースに改装。

並びが少なすぎて、整理券配布すらやめたお店。

頼むからトイレのウォシュレットを直してください。まともに動きません。

ダイナム十和田店

【期間】

【営業時間】

通常営業かな?ホームページに情報ありませんでした。

低貸し専門店になってしまいました。

機種ラインナップは準等価店とほぼ変わらず、つまらないお店。

立地的にパチンコ屋さんが少ない地域なので、そっち方面のジジババを取り込んでいそう。

開店当初たまに行きましたが、ネオプラでビッグバンモードB7R13とかでちょっとゲボった。

地元って換金時200円単位がほとんどなんだけど、ここは500円単位。

ネオプラ終了後、大量の「プチシリーズ」を渡された時はちょっと殺意の波動にめざめたリュウをプレイしたい気分に。

THE BUNKA

【期間】4月20日(月)~5月6日(水)

【営業時間】9:30~22:00(遊技終了21:45)

元ホーム。

4号機ディスクアップやら、クレイジーレーサー、ガメラ、2027など楽しく打ってたなー。

貯玉はできなかったんじゃなかったっけな、ここ。

そして人が居ない。

ネオンが切れてて、

PACHINKO
BUNKA

「ぴーちんこぶんか」になってるのがクソワロ

つーか、今更新台でRe:ゼロ入れんなやww

ディスクアップ無い時点でお察し。

北大十和田りらっくす館

【期間】記載なし

【営業時間】記載なし

元ホームがリニューアルし、低貸し店に。

当時からそんなに人がいませんでしたが、「毎週○曜日はパチスロデー」的なやつで朝一7揃い台は設定3以上とかやってたようなお店。

カレーが好きでしたが食堂まだやってんのかな?行く気はないけど。

4号機時代、リノ(ストック機)で稼げたお店。

P-CLUB KOKUSAI

【期間】4月20日(月)~5月6日(水)

【営業時間】9:30~22:00(遊技終了21:45)

勝てたかと言えば勝てないんだけど結構行ってたお店。

ホームで死んだ後に桃鉄打ちに行くのがルーティンでした。

ニュー大漁2とかもあって、嫌いじゃないお店でした。

初代牙狼も大分置いてたんじゃなかったかなー。

初代モンキーターンでグランドスラム4連続かましたのはこのお店です。

ちなみにネオンが切れてて、

PCLUB KOKUSAI

みたいになってるんだけど、

PACHINKO KOKUSAI

店名がパチンコ国際だったら大惨事だったなと。惜しい。

まとめ

市内は概ね「9:30~21:45」の営業になるようです。

「自粛するとは・・・言ったが・・・いつまでするとは言っていない」的なノリを感じる所もあるので、「イチヌケタ」しちゃうホールもあるかもしれんやね(´・ω・`)w

何が言いたいかというと、ライトニング打ちたい。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
トップへ戻る