【僕からのメッセージ】ついに全国的に緊急事態宣言が発令されたわけだけど【コロナ拡散防止】

ついに来たか・・・

対応が遅いからこうなったんだけどな。

スポンサーリンク

全都道府県に緊急事態宣言を発令

 安倍首相は16日夜、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、北海道や愛知県など40道府県を対象に緊急事態宣言を発令した。発令済みの東京都など7都府県と合わせて全都道府県に拡大する。期間は5月6日まで。大型連休に向けて全国規模で人の移動を抑制する考えだ。

4月9日、衝撃が走る。

我がまち、青森県十和田市でも新型コロナ発症者が出現。

数名がクラスター感染したようですが、幸いにもそれ以降発症の報告は上がっていません。

(´・ω・`)<絶対無症状感染者おるだろうけど。

いや、僕だって今現在どうなのか・・・ね。わからんよね。

幾らフィールド張ったって、ウイルス持って帰ってくるアホが居る限り防げないんだよ。

仕事?知らん。だったら会社がアホ。

海外旅行?アホ。○ね。

国内旅行?一緒じゃ。アホ。

自粛、引きこもりでコロナっちゃったならもはや責められない。

まず持ち込んで来た上記のアホが原因だから。

あまり言うと不運にも命を落とした方々に失礼なのでこれくらいにしておく。

別角度から言うと転売ヤーも悪かったな。今回は。

一説には、「マスクなど意味は無い。マスクのフィルターが窓だとしたら、コロナウイルスはテニスボール程度だ」なんて言われてます。マスクのみで防ぎきるのは難しいんよね。

(転売ヤー´゚ω゚) < ほら、わしゃ悪くないやん。効果無いもん買うアホがいて大儲けアザマスwwww

アホか。

転売ヤー全力買い → 市場からマスク消える → 少ないマスクを求め、ドラッグストア等に人が集まる → 隠れクラスター → 無症状感染者がウイルスを皆さんに配布 → 負のループ

おめぇらも感染拡大の一因だ。

たかだか7桁万円とかの利益のために数多の命を奪ったとも言える。

あ。ちなみにマスクは無意識に顔を触ったりして感染するのを予防する意味で有効だそうですよ。

(#´゚ω゚)ふーっ!!ふーっ!!

僕の意見終了。

文句言ってたってコロナが無くなるわけではない。

パチンコ店の自粛要請、休業、閉店加速か。

初めに大都市圏へ発令された緊急事態宣言。

パチンコ屋さんは時短営業や、休業、閉店など、パチンカスは半強制的な自粛を強いられているわけ。

一部の専業とかは、

(Pカス´゚ω゚) < だったら開いてるとこ行くわ

数少ない、営業しているお店へ殺到。

更に彼ら・彼女らは近隣の県へと。

これが全国に広がったらどうなるか。

答えは実に明白。間違いなく同じことが起きるわな(´・ω・`)

パチンカスの全国キャラバンwithコロナウイルス

隅々まで広がるぞ。これ。

やるならね、全国一斉に休業させないと。

これが出来ないなら蔓延不可避だぞ。

他県まで行ってる人へ

あなた、稼ぐために行ってるんですよね?

「パチンコ店でコロナが出ました」

既にあるかもしれませんが、今後続くと規制等が加速しますよ?

更に打てなくなりますよ?

なんなら自分が感染して命落とすかもしれませんよ?

パチンコ屋さんが無くなるかもしれませんよ?

パチンコ、好きでしょ?

ね。

頼む、負の連鎖の一因にはならないで。

僕にアホって言われる人にはなって欲しくない。(何様ww

現実的な話

予想通り、コロナ休業に乗じて(言い方悪い)お店をたたむホールや、倒産するパチンコ関連企業が出始めています。

(´・ω・`) < 田舎だし、コロナ出てないから大丈夫

国、県、市町村、各都道府県の遊技業協同組合など、色々な方面から自粛要請や自発的な動きがあるかもしれません。突然、告知無しで店のシャッターが開かなくなっても不思議ではないかなと。

悪い事は言わん。

店開いてるうちにある程度、貯玉整理しとけ。

って思うな、僕は。

何枚残すかは環境によるけど、貯メダル再プレイ1日500枚までとかだったら、一旦残数を2500枚くらいまで減らしてもいいと思うぞ。

突然お店がドロンしたってなった時、欲しくも無い日用品に替えられたってな。

参考リンク

一般社団法人貯玉補償基金

安心貯玉.com

カタログの「海産物」が「海物語」に見えた僕は終わってる。

場合によっては全部交換しちゃうまであるよね。

復帰後、現金投資からになりますが、現状終息のめどが立っていませんから。

どこまで貯玉を残すかは、「万が一、自分が失っても納得できる枚数・玉数」にしとこうぜ。

貯玉出来てる人はある程度結果が付いてきてる人のはず。

またやり直せばいいのよ。うん。

換金ギャップは現状の不安と引き換えって思えば安いと思う。

今はリスク回避を最優先にすべきじゃないかなーって僕は思っています。

あ、ちなみに僕個人の意見なので、「換金しなきゃやべぇぞ!( ´゚ω゚)」ってパニック煽りしてるわけじゃないです。

ソコントコヨロシク

皆さんも自分なりに考えてみてね。

覆水盆に返らずって言うしね。

駄文・長文・偏った考え、失礼しました。

ここまで読んでくれてありがとね。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね