20200905【実戦記録】Q.なんで忍魂ってすぐ壊れてしまうん?(´・ω・`)→A.それはね・・・

この前の土曜日の実戦記録です。どうぞ┗(‘ω’)┛

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そろそろいいんじゃないか?

本日の狙い台は忍魂~暁ノ章~です。

なぜこの台を選んだのか。

それは、ディスク飽きたそろそろ破片(かけら)がたまってそうな予感がしてたから。

っていうのが一つ。

もう一つは某タッグバトルで相方の某おやっさん某極源炎舞するって言うから。

相方が殴り合いするのを鼻ほじりながら見るのもなんかなって( ´゚ω゚)

自分を納得させるために選んだってのが最大の理由です。

台にきちんと向き合う

設定1でも100%()クラスの機械割を持つ忍魂。

ディスクよろしく、お店的に設定を入れる意味ってあんまないのよね( ´゚ω゚)

ほっといても壊れるし。

けど、だ。

エンジョイ系ガチ勢の僕としては設定の取りこぼしは極力避けたい。

ホームの設定状況には一切期待してないにしてもだ。

このスタンスって大事だと思うのね。

というわけでカチカチ君をセット。

ガッチリ小役もカウントしながら打っていこうってわけ┗(‘ω’)┛

ほんと幸先よし。

低確だろうが高確だろうが、当てたら壊す。これだけでおk。

おk

なんて悠長なこと言ってらんないんよなぁ。

忍魂のARTの入んなさは天下一品。

打ったことある人ならわかるよね?

修行よ。ホント。

ああっ・・・惜しいっ・・・

抜け後すぐにボナ引くやつ。

大都の番長シリーズもそうだけど、設定より「どこで何を引くか」が大事なタイミングゲー。

いいところで引けさえすれば低設定でもドデカい一撃があるわけです。

これが人気の秘密よね。ほんと。

タイミングさえかみ合えば、

ベルこぼしで即終了する48択リプレイ()での高確・超高確(RT状態)からもブッ刺さる。

ほんと、隙を見て刺す。まるで忍者。

忍魂は「通常時のフリーズがー」とか爆発契機的なのがないので、ARTにブチ込むのが最重要課題なのです。

おっ( ´゚ω゚)

いやー最高。

レア役からの煽りで「ピンクピンク!」→「ピリリリリリリリリリ!」

しあわせ。

あっ( ´゚ω゚)

僕は忍魂~暁ノ章~を「初代聖闘士星矢~海皇覚醒~」だと思っています。

  • メインARTに中々入らない
  • 不屈、破片
  • すぐ壊れる
  • ARTの期待枚数が1000枚越え

共通項は多いよね(´・∀・`)

ああっ!( ´゚ω゚)

REGフリ引いたww

というわけで最終的に、

ちょっと尻すぼみだったなぁ。

楓セット乗せとかベルフリ引けませんでした(´・ω・`)

様子見でこうなるんだからやめられない。

破片は900も無さそうなのでヤメ。

小役は見事設定1の数値。納得。

ちなみにARTのセット数ですが、

低確1セット
高確1セット
引き戻し1セット
超高5+フリーズ2
引き戻し1セット

と、まぁ、奇数らしさ全開と。

低確と高確はヒットしてますが、忍魂のチャンス目からのARTについては最早1日単位じゃ判別不可だと思っています。(実機持ち談)

忍魂は昼過ぎでヤメ。

この時間から900ポイントあるかわからない台を粘るなんて、解放までたどり着けるかも怪しいところ。

設定1だと予想した以上は明日以降打つべき。

忍魂は戦略ゲーです。

その後、凱旋打ってちょいプラ。

ひとつ言っていいですか?

おねだりATTACKで初めてPUSH押す上乗せをできました。

以上です。

本日の収支

星矢 -10枚(朝一挙動確認)
忍魂 +2315枚(様子見)
凱旋 +313枚(当日444~。天国当たり)
リゼロ +537枚(169~A天)
ディスク -1023枚(半ギレ)

計 +2132枚・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

というわけで翌日も追うことにしました。

需要は知らんけど、次回をお楽しみに┗(‘ω’)┛

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね